最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は30km | トップページ | キルケニー生200円 »

なんとか30km

【本日の練習】
30.34km2時間16分43秒(キロ4分30秒)
自宅~川越 喜多院 往復
ダウン1km
シューズはMANA7

今日は9時から30km走をする予定でしたが、外気温はまだ氷点下。

こんな気温で走ったら故障してしまう~と布団に戻ってビブリア古書堂の3巻を読みながら寝てしまいました。

お昼過ぎには5度まで上がったので、ようやくスタート。

入りの1kmは4分39秒。アップ無しの割には身体が動きます。

しかし、今日は30km。

11月のつくばでフルを走ってから、先月、今月とハーフ以上の距離を走っていないのです。

調子に乗ってペースを上げて走ったら、どこかで撃沈必至です。

様子を見ながら4分35秒前後で走り、身体が温まり始めた10km過ぎからペースを4分20秒台に上げました。

後半、向かい風に苦しみ、ペースは少し落ちはしましたが、なんとか30km完走。

平均ペースは4分30秒。今日の時点ではこれが精一杯。

2週間後の勝田も、今日と同じペースで走ろうとかと考え始めています。

とてもじゃないですが、サブスリーペースの4分15秒で行ったら、後半の大失速は間違いなさそうです。

明日は、先月に空振りした多摩川ロードレースに行って、10kmを走ろうと考えています。

今日の疲労で寝坊しなかったらの話だけど。

|
|

« 明日は30km | トップページ | キルケニー生200円 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

30Kmロングお疲れ様でした。
軽~く4分30秒で走れるのがさすがぽむんさんですね。
それで明日また多摩川ロードレースに行こうと思うのが凄い!
今日はゆっくり休んで疲労を回復させてください。

投稿: umaoyaji | 2013年1月12日 (土) 21時00分

umaoyajiさん)
決して、軽〜くではありませんでしたよ。
序盤は特に苦戦し、5kmで戻ろうかと考えもしました。
ここで頑張らないと、勝田、東京で酷い目にあうのは確実だと、経験上、分かっていたので頑張りました。
今、多摩川にむかっています。
寒〜いですが、めげずに走ってきます。

投稿: ぽむん | 2013年1月13日 (日) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56524328

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか30km:

« 明日は30km | トップページ | キルケニー生200円 »