最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 関東の方が寒いような | トップページ | 明日から仕事 »

300m×10本

【本日の練習】
アップ4.121km
300m10本(RESTも300m)
ダウン2.654km
シューズはMANA7

寒いです。

ずるずると寝てしまい、練習開始は10時過ぎ。

練習メニューは迷いましたが300mを10本。

LAP)
310m69秒(3:42/km)
314m70秒(3:42/km)
300m65秒(3:36/km)
318m70秒(3:40/km)
316m70秒(3:41/km)
311m70秒(3:45/km)
307m66秒(3:34/km)
300m67秒(3:43/km)
307m67秒(3:38/km)
318m70秒(3:40/km)

上下ウィンドブレーカーだったこともあって、身体の動き悪し(言い訳)。

タイムはだいたい予定通りでしたが、体感速度はもう少し速かったです。

今日、初めてまともに使ったMANA7ですが、感触としては、殆ど初代アディゼロJAPANと変わりありませんでした。

違いは、靴底がJAPANと比較して、ほんの少しだけ厚く感じるところ。

その違いで、スピードの乗りは初代JAPANの方が上と思います。

まあ、私が目標としているサブスリーのペースはキロ4分15秒なので、あまりスピードが乗り過ぎても宜しくないのですが。

今日は夕方からKAZさん達と飲み会予定です。

今年の目標を考えておかないと。

|
|

« 関東の方が寒いような | トップページ | 明日から仕事 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

1㎞未満のインターバル走ってしたことがありません。
とってもキツそうなイメージです。
短くなるほど、タイムがシビアなんですよね?

飲み会はどうでしたか?
今回は参加できませんでしたが、次回はご一緒させて下さいね~。
ちなみにJAPAN2…、ぼくは28cmなんでアウトです。

投稿: とし | 2013年1月 5日 (土) 19時12分

としさん)
JAPAN2はB&Dの通販で6990円ですよ〜こちらでも良いかと。
私はstepの楽天通販で、なぜか27cmのみ在庫があったので、今秋用としてポチッとしてしまいました。

短い練習はタイムの設定次第で、つらくも楽にもなります。
今のとしさんならば、大抵の練習をこなせると思いますよ。

ラン仲間との飲み会は、走った後にするのがベターだなと思いました。
そうじゃないと、アルコールがなかなか喉を通過しないのです(私の場合)。

投稿: ぽむん | 2013年1月 5日 (土) 22時53分

300m×10本という練習があること自体知りませんでした。
さすがプロですね~。
今日は私も新年会行けませんでしたが、またよろしくお願いいたします。

投稿: umaoyaji | 2013年1月 6日 (日) 01時37分

umaoyajiさん)
300or400mのインターバル走は、私よりもumaoyajiさんに効果的と思います。
気が向きましたら、1ヶ月に1度位、キロ4分位のペースで試してみてください。

1月に1度お会い出来ると良いですね!

投稿: ぽむん | 2013年1月 6日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56473332

この記事へのトラックバック一覧です: 300m×10本:

« 関東の方が寒いような | トップページ | 明日から仕事 »