最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は20km | トップページ | 残念ですが、難しそうです。 »

あと20分、3km弱でストップは無いでしょう

【本日の練習】
アップ0.4km
20km1時間22分8秒
ダウン0.4km
荒川ジョグ1km

今日は横浜月例で20km走ってきました。

予定ペースは4分20秒!

その結果はこちら↓

LAP)
4:18
4:12
4:05
4:02
4:05
4:04
4:03
4:06
4:04
4:04
4:07
4:05
4:00
4:00
4:02
4:02
4:06
4:08
4:07
4:02

4分20秒を守ったと言えるのは入りの1kmのみ(それもスタート渋滞に巻き込まれた為)。

その後は、流れに任せて走ってしまい、平均にすると4分5秒ペース。

勝田の練習には全くならない本日のレースでした。

それでも収穫を挙げるとするならば、そこそこペースを上げて、20kmを走ることが出来た事位です(9割位の力で走りました)。


勝田は4分30秒前後で走り、かたくPB更新をしようと考えていましたが、今日のような暴走になる可能性もあります。

誰かにペースメーカーをして欲しいなあ~

月例の後は、すさまじい風が吹いていた荒川にて、喜多マラソンを走られたBaronさんの応援をしてきました。

Baronさんは向かい風に負けずに、見事サブフォー、そしてフル50回の完走を達成されました。

私ならば、あの向かい風を受けたら、レースを投げていただろうなあ。


本日の喜多マラソンは4時間半が制限時間だったようです。

しかし、残り2.5kmで残り時間は20分。キロ6で走れば楽々制限時間内でゴール出来るのに、

「タイムオーバーです!止まってください!!」は、

ランを知らない、素人の運営だよなあと思いました。

クレームをつけるランナー多数...

|
|

« 明日は20km | トップページ | 残念ですが、難しそうです。 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

関門があったのでしょうか?
だとすれば仕方ないことかも知れませんね…。

ぽむんさんのペースメーカーを出来る人は少ないと思います。
少なくともぼくには無理です。

投稿: とし | 2013年1月20日 (日) 20時40分

今日は20Km激走&応援お疲れ様でした。
あの関門はないよな~と私も思いましたよ。
ランナーの残念な表情を見るのはつらかったです。
来週の勝田、調子は今ひとつとお聞きしましたが、痙攣さえなければいけると思います。
ベストを尽くしてくださいね。

投稿: umaoyaji | 2013年1月20日 (日) 21時52分

相性の良い<勝田>では、是非PB達成をしてください。
ペースメーカーですか「してもらうばかり」で、「何もしてあげられない」です・・・
喜多マラソン、制限時間が4時間30分ならその時間に、コースを優先して使うことができなくなる、ということなのでしょうから、その時点でコースの端を走るように指示すればすむことなのに、最後あそこから6分/kmで走りきれるランナーがいないとは、断定できないでしょうに。
諸々運営がイマイチですね。
昨日はありがとうございました。

投稿: Baron | 2013年1月21日 (月) 09時43分

としさん)
関門があったかどうかは定かではありませんが、止められた方々は納得いかない様子でした。

時計を友達にして、ペースを守って頑張ります!
ペースはまだ決めかねています。
当日まで悩むと思います。

投稿: ぽむん | 2013年1月21日 (月) 21時04分

umaoyajiさん)
昨日は遠いところをありがとうございました。
そう言えば、新年の挨拶するのをすっかり忘れてしまいまして、申し訳ありません。
喜多マラソンは、毎回なんかしらの問題がありますね。
その割に、エントリー費が年々高くなっているのはちょっと...

今ある力を総動員して、最低でもPB更新を目指して走りますね。

投稿: ぽむん | 2013年1月21日 (月) 21時13分

Baronさん)
昨日は50回のフル完走おめでとうございます!
私がBaronさんの年になった時に、同じ位のタイムで走ることが出来るとは全く思いません。素晴らしいです!
また次の目標に向かって(3時間半かな?)練習しましょう~

今回の勝田に向けて、どうも気持ちが盛り上がってきませんでしたが、今日になってようやく真面目に考え始めました。
どうなるはわかりませんが、次のレースにつながる走りをしたいと思います。

投稿: ぽむん | 2013年1月21日 (月) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56586230

この記事へのトラックバック一覧です: あと20分、3km弱でストップは無いでしょう:

« 明日は20km | トップページ | 残念ですが、難しそうです。 »