最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 風邪に気をつけよう | トップページ | 今日は駅伝 »

ゆるくビルドアップ

【本日の練習】
アップ0.6km
15km1時間3分9秒
ダウン1.6km

本日はノー残業デイ。

定時の5分後には地下鉄に乗っていました。

今夜も竹橋からスタートし、入りの1kmは4分27秒。

右足に張りがあるなあと思いながら1周目終了。21分32秒。

2周目は1周目より1分ほどペースアップするつもりでしたが、自重して21分1秒。

3周目も抑えて走りましたが、後半に上げて、20分36秒でした(ラスト1km3分56秒)。

もう1周ダウンで走ろうかと思うも、そうすると明日の朝に早起き出来ない事が予想されるので、少しだけ流して本日の練習終了です。

明日は激走に参加しようと考えていましたが、2000mのインターバル走5本は身体への負担が大きそうなのでパスすることにします。

今夜も皇居を走って感じましたが、どうして2~3人、横に並んで走るのでしょうね。

いわゆるファンランってやつか。

否定はしませんが、通せんぼするのは勘弁して欲しいです。

|
|

« 風邪に気をつけよう | トップページ | 今日は駅伝 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ぼくみたいにゆるインターバルだったら2000m×5でも大丈夫でしょうけど、ぽむんさんのような“激走”ではキツいんでしょうね。
でも頑張って欲しいです。

横に並んで通せんぼしてるのは皇居のランナーだけではありません。
朝の散歩の方々も一緒です。
道は自分たちの物だと思っているのかも知れませんね。
ぼくは息子たちに「道では2列になるな!! 縦列で歩け!」と教え込んできましたヾ(@^▽^@)ノ

投稿: とし | 2012年12月13日 (木) 06時28分


激走って、国立の中走るのですか?
今日は外苑に行くのでどこかで見えるかもしれませんね!

ちなみに外苑も2人くらい広がる人いますが、大多数は2列までかな・・・当たり前のように団体で練習している人は別ですが・・・
皇居の場合は、特に初心者が多いのでコースもですが、銭湯やシャワー施設のマナーの悪さに辟易しちゃいます
特にランステやラフィネで、ランシューを床に当たり前のように置くのがもう信じられないです

投稿: 千葉かず | 2012年12月13日 (木) 09時11分

としさん)
すみません、色々(二日酔い~)あって返信が遅れました。
今日も激走でしたが仕事が9時半迄掛かったので行けずでした。
木曜も無理だろうなあ~

公園も歩道も基本的に歩行者優先なので、おおらかな気持ちを持って、こそこそっと隅っこを走りましょう!

投稿: ぽむん | 2012年12月17日 (月) 22時29分

千葉かずさん)
激走は(雨の日を除いて)国立競技場のトラックを走りますよ。
外延は皇居より広いイメージがあります。
皇居も場所によっては2人並んで走っても良いとは思いますが、竹橋の先の上りから半蔵門までは並んで欲しくないですね~
シューズを床の上に置く人いるのですか!
まだ見たこと無いですが(見たくもない)、有り得ない事しますね~

投稿: ぽむん | 2012年12月17日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56307172

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるくビルドアップ:

« 風邪に気をつけよう | トップページ | 今日は駅伝 »