最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 縞そいの煮付け | トップページ | おつまみにスポンジケーキ »

酷い1日

【本日の練習】
アップ1.1km
10.1km39分24秒
ダウン6km

今日は第2日曜日で、本来ならば、多摩川ロードレースの開催日です。

が、現地に着いて見ると、月例っぽくない、本格的なレースの雰囲気。

恐る恐る係りの方に、

「今日は月例の開催日ですよね」

と聞くと、

「今日は普段の月例と違うのですよ。先月、先々月に来ていないですか?ちらしを配ったのですが。」

聞いて無いよ~~

今日はランネットなどで事前申込みが必要な大会なんだそうです(普段の月は当日申込み)。

そんなこと、HPの何処にも書いていない!(11月・2月は事前申込み必要とある。どうも今月は11月のがずれたようです)

と文句を言いたかったですが、ここでごねても走る事は出来ないだろうと思い、あっさりと引き下がりました。

「どちらから見えられたのですか?」と聞かれたので、大宮からと答えると絶句していましたね。

近くのお風呂に荷物を置いて走る事(練習として)も出来ますよと慰めていただきましたが、モチベーションゼロ近くになってしまったので、矢川駅へとぼとぼと向ったのでした。

最初はすぐに帰宅するつもりでしたが、家に帰っても走る気にはなりそうもないので、向ったのは皇居。

1時間掛けて皇居に着き(この時点で10時)、今日走る予定だった10km走を開始です。

竹橋からスタートし、

LAP)
4:03
4:05
3:50
3:49
3:52
4:03
3:59
3:46
3:46
3:45

total.38分58秒

電車で1時間近く立っていたせいか、足が重かったです。

今日の皇居ランナーはそれほど多く無かったですが(横に広がって走るグループは沢山居て参った)、歩く会の団体が多く、なかなか大変でした。

走後に1周軽く走り、もう1周しようかと思うも、風の強さ・冷たさにめげて練習終了。

多摩川は走れなかったけれど、まあまあ良い練習になったなと、お昼ご飯を買い込んで家路に着きました。


ここで終われば良いのですが、災難はまだ続くのでした(自分が悪いのですが)。

家に入ろうとすると、鍵が無い!!!

そう言えば持って出た記憶が無い。


困ったな~~困ったなあ~~困ったなあ~~~


疲れて、そしておなかも減っており、思考能力低下してはいましたが、何とか鍵の入手に成功し、1時間後に家の中へ入ることが出来たのでした。


本当に疲れました。


今日はもう何も起こって欲しくないです。


|
|

« 縞そいの煮付け | トップページ | おつまみにスポンジケーキ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
こういうのを「踏んだり蹴ったり」と言うのでしょうか。(すみません)
鍵を入手できて良かったですね。
この寒空ですからね。
温かくして、お酒でも飲んで、早く寝てしまいましょう。

しかし、周知方法をもう少し考えて頂きたいですね。

投稿: とし | 2012年12月 9日 (日) 18時03分

としさん)
本当に踏んだり蹴ったり、または厄日でした。
私がもっとしっかりとしていれば、両方共(特に鍵は)に無かった話なのですが...

周知方法の件ですが、私もそう思います。
ネットでいくらでも情報を流せると。

でも、ネット環境が無い方からすると、それでは困るって話にもなりそうです。
次回参加の時は十分に気をつけようと思います。

投稿: ぽむん | 2012年12月 9日 (日) 18時29分

今日はとても大変な一日だったですね。
多摩川ロードレース、何年か前に私も出ました。
矢川駅から15分くらい歩いて多摩川にたどり着く会場ですね。
そこがだめでも皇居に移動して激走するところがさすがぽむんさんです。
ご自宅の鍵の件も大変でしたね。
今日のことはしっかり飲んで忘れて、また明日から新たな気持ちでがんばってください。
今年もあと少し、ファイトでこなしてください。

投稿: umaoyaji | 2012年12月 9日 (日) 21時06分

umaoyajiさん)
ブログのネタには事欠かない1日でしたが、本当にろくでもない1日でした。
そうそう、会場へは矢川駅から15分、往復で30分です。
これはこれで疲れました(精神的ダメージ大)。
そして立川~神田の中央線快速。
平日の朝か?!って言う位の混雑。参っちゃいました~
色々あった1日ですが、走りにくい皇居で予定通りに39分で走る事が出来たのは収穫でした。

今年も残り少ないですが、やれるだけの練習を積もうと思います。
umaoyajiさんも得意のロング走で地力を積上げ、2月の東京で爆発させてください!

投稿: ぽむん | 2012年12月 9日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56285165

この記事へのトラックバック一覧です: 酷い1日:

« 縞そいの煮付け | トップページ | おつまみにスポンジケーキ »