最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6kmビルドアップ | トップページ | へとへと15km »

久々のインターバル走

【本日の練習】
アップ2.4km
1000m×5本(REST90秒)
ダウン4km

昨日は10月締め日でした。

午後3時過ぎで全く終わりが見えない状況。

焦りまくりましたが、何とか消灯直前の19時50分過ぎに終了。

やっとこさっとこ10月を終えることが出来ました(月曜日に色々と問題発覚しそうですが)。


今朝は6時過ぎに起床で、8時から練習するつもりが、朝食後に2度寝してしまい、起きたら10時過ぎ!

慌てて起きて、上尾運動公園へ向いました。

練習メニューは1000mのインターバル走5本です。

ペース設定は3分40秒としましたが、これはちょっと無理目のタイム。

そして結果、

3分40秒
3分46秒
3分42秒
3分46秒
3分38秒

設定通りに走る事が出来たのは、1本目と5本目のみ。

アップに流しを入れなかったので、1本目でいきなり息が上がってつらかったです。

5本目は全力走。

足を気にせずに全力で走ったのは6月以来かも。


久々のインターバル走は、とてもつらかったですが、走り終わった時の爽快感はたまらないですね。

|
|

« 6kmビルドアップ | トップページ | へとへと15km »

RUN」カテゴリの記事

コメント

インターバル走お疲れ様でした。
こういう練習がそつなくできるのがさすがぽむんさんです。
それにしても3分38って、私が1Kmだけを全力で走っても出ないです。
今年は、ロング的・持久的な練習も、スピード練習もほんと上手に混ぜて練習されている印象があります。
サブスリーが近づいてきていることは間違いないですね。

投稿: umaoyaji | 2012年11月 3日 (土) 17時55分

umaoyajiさん)
ありがとうございます。
全力で1本ならば、3分38秒は出ますよ~
5000mで20分を切るumaoyajiさんならば間違いないです。
大田原でのサブスリーは厳しいですが、今シーズン中には達成したいです。

投稿: ぽむん | 2012年11月 3日 (土) 18時56分

お疲れ様でした。
ぼくは覚えてます。
スピード練習をする時は、WSなどを入れて心拍数を上げておくと楽に走れるってことをぽむんさんから教えていただいたのを!!
その本人がしないっていうのは如何なものでしょうか~?
してたらきっと…   。

投稿: とし | 2012年11月 3日 (土) 20時31分

としさん)
ハードな練習前に、流しで疲れるのが嫌でさぼってしまいました。
さぼった分、本練習でひどいめにあいましたね。
次回からはしっかり流しをしようと思います。

投稿: ぽむん | 2012年11月 4日 (日) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56032587

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のインターバル走:

« 6kmビルドアップ | トップページ | へとへと15km »