最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はつくばへ | トップページ | 今後の予定 »

今日はつくば

【本日のレース】
3時間56分
アップ/ダウン無し

一昨日に大田原を走ったばかりですが、今日はつくばを走りました。

もちろんタイムを狙いに行く走りではなく(大田原のダメージは1割も回復していない)、サブフォーを狙う、びぃーさんをお手伝いランです。

昨日は全く走っておらず、今日、ほんとに走る事が出来るか非常に不安ではありましたが、10km位迄はぎくしゃくしたものの、その後はスムーズに走る事が出来ました。

25km位迄は後ろからびぃーさんへペースアドバイス(それも偉そうに。ごめんなさい)。

以降は併走し、35kmからはしっかりと前で引っ張りました。

びぃーさん、サブフォーおめでとうございます!

前半でのトイレロス(2分ちょっと)が無ければ、3時間50分切りも視野に入れることが出来ましたね。

来年の東京では、ぜひ3時間45分切りを目指してください。


サブフォー達成アフターに参加したかったのですが、かなり体力を消耗した自覚があった為、泣く泣く帰宅して、自宅飲み&アイシング中です。

もっと体力つけたいな~~~

会場でお会いした、Baronさん、umaoyajiさん、musignyさん、慌しい挨拶で申し訳ありませんでした。


|
|

« 明日はつくばへ | トップページ | 今後の予定 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今朝もメールで書きましたが、1日置いてのフルって凄いです!!
たとえLSDだったとしても、ぼくには出来ません。
(まあ、弱小ランナーと比較されても困りますよね)
ぼくも疲れたので、今日は早めに帰ってきました。

投稿: とし | 2012年11月25日 (日) 20時57分

一昨日3時間12分で大田原走ったばかりなのに、ペーサーとは言いつつもまさか本当に走られるとは驚愕でした。
しかも、3時間56分って凄すぎます・・・・。
びぃーさんサブフォーナイスランでした。
師匠としてはうれしい限りですね。
今日はゆっくり休んで回復してください。

投稿: umaoyaji | 2012年11月25日 (日) 21時41分

おはようございます。
改めて昨日は併走有難うございました!
感謝ですm(_ _)m
前半、突っ込まないでセーブできたのは師匠のペースメイクのおかげです。
ラストのペースアップ(ジワジワと)も見事でした。
次は自力のNAHA 、東京で頑張りますよ。
umaoyajiさん、メッセージ有難うございます。

投稿: びぃー | 2012年11月26日 (月) 06時59分

一日おいてのフルは、僕には考えられないのです。
あの盲腸のような小さな折り返しで、声をかけられた時は、ぽむんさんの表情は、おとといフルを走ったランナーには全く思えませんでした。
一人ランかな、と勘違いし、「ここで抜かれたら、いくらなんんでも・・・」と、必死で逃げました。
勝田でP.B.は間違いないでしょう。

投稿: Baron | 2012年11月26日 (月) 08時53分

昨日はお疲れ様でした。まだ2回目ですが毎回フルのダメージってすごいなあと思います。明日フルマラソン走れと言われたら逃げ出します。間違いなくw勝田までにはもう一度気持ちを立て直しますのでしごいて下さい!まだぽむんさんの背中は見れないですがw

投稿: musigny | 2012年11月26日 (月) 10時02分

としさん)
昨日は体調いまいち状態での完走、大変お疲れ様でした。
3日でフル2回は無理だと思いましたが、割とあっさり出来ました。
1日に100kmを走るウルトラの事を考えたら、そんなたいした事ではないのかもしれませんね。
でも、こんなことはもう2度としないと思います。
私は800m以上を走る能力を持っていないランナーですから~

投稿: ぽむん | 2012年11月26日 (月) 22時31分

umaoyajiさん)
昨日はお疲れ様でした。
練習不足・体調不良でも、しっかりサブフォーされるumaoyajiさんはさすがですよ。
私はまあ気合だけで走ったようなものです。
誰かの為にと頑張ると思わぬ力が出るものですね。
(自分の時にも出て欲しいものですが...)

投稿: ぽむん | 2012年11月26日 (月) 22時36分

びぃーさん)
ランネットでLAPを確認しましたが、前半・後半ほぼ同タイムですね(前半のトイレロス除くと)。
私は逐一ペースを確認してはいましたが、実際にコースの大半でペースを作って走られたのはびぃーさんです。立派に地力のサブフォーですよ。
NAHAは楽しんで走り、東京では更なる記録更新を目指して下さい。

投稿: ぽむん | 2012年11月26日 (月) 22時41分

Baronさん)
昨日、Baronさんの姿を見つけた時に追いかけようかと一瞬思いました(抜かすではなく追いつくだけ)。
折り返しの時は、どうやらサブフォーを達成出来そうとの目算がつき、「もうちょっと頑張って、3時間55分を目指そう!」と非常にテンションが上がっていました。
そういう訳で元気そうに見えたのでしょう。
その反動でゴール後は酷い筋肉痛で、バスの乗り降りにも苦労しましたよ。

勝田では少しだけのPB更新ではなく、ドーンと更新を目指します。
もしそれで撃沈しても悔いはありません(その時は東京があるさ~)。

投稿: ぽむん | 2012年11月26日 (月) 22時53分

musignyさん)
PB更新おめでとうございます。
それにしても、昨日はかなり自重して走りましたね~(フルには大事です)
練習のペースからすると、4分40秒位で行くのかと思っていました。
それは勝田で試してくださいね。
正直言って、musignyさんと合同練習をしたら、私はついていけない自信あります。
なので私の後ろを走って、抜かさないでくださいね(笑

投稿: ぽむん | 2012年11月26日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/56189025

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はつくば:

« 明日はつくばへ | トップページ | 今後の予定 »