最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今週末は走りこみ | トップページ | ビルドダウン20km »

ひさびさの撃沈

【本日の練習】
30.33km2時間20分18秒(キロ4分37秒)
ダウン2.5km

今日は先週の土曜と同じく、彩湖にて30km走をしてきました。

2週連続の30km走はしたことがありません。

そして今週の平日ランは水曜日の朝ラン10kmだけ。

他にも不安要素は色々とありましたが、「失敗しても今後の糧になれば!」と実行しました。

その結果、見事に失敗。

失敗の原因の一番は、昨夜の食事にあると思います。

今後、ロング走・レースの前夜には、お腹一杯、ちゃんとした食事をとろう!(当たり前)


参考にLAPを

21分48秒(423 419 419 421 426)
22分06秒(426 424 422 423 431)
22分09秒(427 428 416 432 426)
22分34秒(428 437 423 438 428)ペースを上げようとするも身体は動かず
23分17秒(440 442 440 441 434)4分30秒も維持出来ず
26分41秒(502 523 534 529 513)フル35km以降の身体の重さ

普段は10km位から身体が動いてくるのですが、今日は全く動きませんでした。

20km以降は、フルの30km以降を疑似体験しているかのよう...

止めてしまおうかと何度も思いましたが、何とか完走。

あ~疲れた。

しっかり栄養補給をして、明日の練習に備えます。

|
|

« 今週末は走りこみ | トップページ | ビルドダウン20km »

RUN」カテゴリの記事

コメント

え? あまり食べないで30km走ですか?
ぼくでも20km超の時は食べますよ。
ハンガーノック状態になったと言うことですね。
それはそれで、そういう練習があるみたいですから、きっと今日の撃沈は力になると思いますよ(^-^)/
明日も頑張って下さいね~。

投稿: とし | 2012年10月27日 (土) 18時11分

撃沈しても、ダウンはきちんとやるのですね。明日はリベンジですね、20km?

としさんへ
翌日20km以上でなくても、いつも沢山食べている印象ですが。違っていたら、すみません。

投稿: Baron | 2012年10月27日 (土) 19時04分

としさん)
夕飯はトースト3枚でした。
朝食はトースト2枚でした。
これでは力が出ませんね。
明日は頑張ります!

投稿: ぽむん | 2012年10月27日 (土) 19時30分

Baronさん)
30km走り終わった地点から駐車場まで2kmあるものですから、嫌でもダウンせざろうえないのです。
歩くと、結構な時間掛かりますしね。
明日はキロ4分位で走る予定です。撃沈必至です。


としさんの件は、私もちょっと思います。
食べる量よりも飲む量が更に上回っている印象ではありますが。

投稿: ぽむん | 2012年10月27日 (土) 19時33分

お疲れ様でした。
でも、夕飯トースト3枚、朝食トースト2枚でそこまで走れてしまうことに驚愕してしまいました。凄い・・・。
明日是非リベンジを。


投稿: umaoyaji | 2012年10月28日 (日) 00時21分

umaoyajiさん)
いや〜馬鹿なことをしてしまいました。
走っている最中は、エネルギー切れとは考えませんでした。
フルの前に良い勉強となりました。

投稿: ぽむん | 2012年10月28日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/55981880

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさの撃沈:

« 今週末は走りこみ | トップページ | ビルドダウン20km »