最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日の目一杯 | トップページ | 14kビルドアップもどき »

まあ良しとしよう

【本日の練習】
28.55km2時間10分39秒(キロ4分34秒)ハーフ通過は1時間34分位
シューズ:アディゼロJapan2

6時に起きると雨でした。

8時になっても9時になっても10時になっても雨。

どうにでもなれ~と10時半に彩湖へ向けて出発。

11時過ぎから、小雨降る中、30km走を開始したのでした。

設定ペースは、サブスリーペースから30秒落ちのキロ4分45秒。

LAP)
4:42-4:30-4:34-4:32-4:44
4:34-4:31-4:36-4:29-4:38
4:32-4:36-4:29-4:49-4:26
4:29-4:32-4:29-4:29-4:27
4:37-4:31-4:31-4:33-4:33
4:48-4:32-4:38-5:03・・・・・痙攣により終了

入りの1kmは4分50秒を予定していましたが、少し速くなって、その後も4分30秒前後で推移しました。

こんなペースで20km以上を走るのは、4月のフルを走って以来なので、何処かで潰れるだろうと思いましたが、意外と長く持ちこたえることが出来ました。

が、30km目前にして、まさかの痙攣。

まあこれは仕方ないです。

ロング走、そして15km以上を速いペースで走る練習をまるでしていないですから。

そして今日の嬉しかったこと。

30km走(30kmを走っていないですが)後の疲れがあまり無いこと。

雨で気温が低かったせいかな。


今日の悲しかったこと。

周回コースの3周目(15km弱)で、置いておいた500mlのペットボトル(ペットボトルカバーをしていたのに)が消え失せていたこと。

不審物として回収されてしまったのかな...

消えてしまった後は、公園の水道で給水をしましたが、ちょっと動揺weep

オリンピック選考会で、川内選手が給水ボトルを見つけられなくて焦った気持ちが、ちょっと分りました。

|
|

« 今日の目一杯 | トップページ | 14kビルドアップもどき »

RUN」カテゴリの記事

コメント

設定より10秒超速い、ペース。
天気に待たされた分、イライラ募ってペース上がってしまいました?
結果から言えば、4分30秒/kmでも良かったかもしれませんね。

投稿: | 2012年10月 7日 (日) 16時10分

設定よりも20秒も速いペースでいきましたか。
きっと次は上手くいきそうな感じですね。
頑張って下さい!
しかしペットボトル(ペットボトルカバー付き)どこに行っちゃたんでしょう?
昔、鶴見川でバックパックを盗まれたことありますが、それとは違うかな。

投稿: とし | 2012年10月 7日 (日) 17時13分

???さん)
今日は久々に信号の無いコースで、おまけに殆ど誰も走っておらず、気持ち良く走りました(ちょっと寂しかったですが)。
ペースが上がったのは、その為ですね。
最初はキロ4分30秒ペースも考えましたが、そうすると、そこからまた5秒前後速く走ってしまいそうなので、自重しました。

投稿: ぽむん | 2012年10月 7日 (日) 17時39分

としさん)
次はおそらくうまく走る事が出来ると思います。
そして次の次は4分15秒の予定です(月末か11月初め)。
ペットボトルのカバーは大会で貰った(沢山貰った)物なので、別に良いのですが、中身だけは置いて行って欲しかったですね。

投稿: ぽむん | 2012年10月 7日 (日) 17時42分

ロング走お疲れ様でした。
気合の入ったランで見事でしたね。
脚は大丈夫ですか?
今の時期これだけ走れれば、秋のレースで相当いいところに到達できると思いますよ~。
それよりペットボトル、ショックですね。
カバーしていたならなおさらです。

投稿: umaoyaji | 2012年10月 7日 (日) 23時49分

umaoyajiさん)
昨日はかなり気合いの入った走りでした。
故障でしばらくの間、満足に走れなかった思いをぶつけましたよ。
ただ、問題は、故障の治りがいまいち分からない事です。
たまたま昨日、今日は何とか走る事は出来たのですが、まだまだ油断は出来ません。
ペットボトルが消えたダメージはきつかったです。
探すのでタイムロスしましたしね。
真夏だったら、更に大変だったろうなと思います。

投稿: ぽむん | 2012年10月 8日 (月) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/55835780

この記事へのトラックバック一覧です: まあ良しとしよう:

« 今日の目一杯 | トップページ | 14kビルドアップもどき »