最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/10はEKIDENです | トップページ | 応援しながらLSD »

30km走再び

【本日の練習】
30.29km2時間11分56秒(キロ4分21秒)
ダウン2.7km

彩湖にて30km走を行いました。

2週前に行った時は28,5kmで痙攣の為に終了~

今日こそはの思いを強く、走ってきました。

スタートは7時40分。

昼から用事があるので、こんな早い時間からになりました。

最初の5kmは身体が重くて大変でした。もっと早起きして、身体を動かしておけば良かったです。

LAP)
22分10秒(431 425 422 419 434)給水ロス含む
22分00秒(425 423 420 422 430)給水ロス含む
21分53秒(424 418 420 428 423)給水ロス含む
21分51秒(425 420 422 435 407)給水ボトル探し含む(見つからず)
21分27秒(424 414 416 416 417)水道の水で給水ロス含む
21分08秒(416 406 419 417 410)給水無し

19km地点で給水しようとしたら、前回に続いて誰かに持ち去られていました。

ウロウロと少し探してタイムロス(4分35秒のところです)。

その怒りで、次のLAPは4分7秒。速過ぎました。

でも、ここでスピードを切り替えたのは結果的に良かったです。

走りが変わって、20km以降のタイムが上がり、サブスリー近くのペース(キロ4分15秒)迄になり、30km終了。

残り数kmでふくらはぎに痛みが出てきましたが、痙攣には至らずホッとしました(現在、アイシング中です)。


明日はタートルマラソンですね。

私は出場しませんが、応援orアフターのみ行くかもしれません。

本日のシューズは、アディゼロJAPANハイレ。

6月に購入して、履くのは今日でまだ2回目。

4分20秒を切って走ると、とても気持ち良いです。

今シーズンの勝負シューズはこれかな(またはJAPAN2)。

Img_0047


|
|

« 11/10はEKIDENです | トップページ | 応援しながらLSD »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でしたぁ~
さすがの30km走ですね。
給水ロスを含めてのタイムですから、実際はもっと速いですもんねv(^^)v
アディゼロJAPANハイレ、カッコいいです。
ぼくだと5~10kmレース用かな。

投稿: とし | 2012年10月20日 (土) 17時58分

としさん)
ありがとうございます。
キロ4分30秒を目標に走ったので、上出来です。
残念ながらこのシューズは廃盤になっているので、もう買うことが出来ないのですよ。
走りながら、「もう1足買っておけば良かった!」と思いました。

投稿: ぽむん | 2012年10月20日 (土) 18時59分

いや~、恐れ入りました。
見事なビルドアップになっているじゃありませんか!
と言うことはまだ余裕があると・・・。
勝田といわず、大田原で狙えるのではないかと思います。
ハイレ、私も欲しかった。

投稿: umaoyaji | 2012年10月20日 (土) 23時59分

umaoyajiさん)
昨日の朝はだいぶ涼しかったので、あまり体力を消耗しませんでした。
それが後半にビルドアップ出来た要因の一つと思います。
ただ、同じペースでは35km付近までしかもたないと思います。
残り7kmでまた酷い目にあいそうです。

umaoyajiさんのアディゼロデビューされる日も近そうですね!

投稿: ぽむん | 2012年10月21日 (日) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/55932263

この記事へのトラックバック一覧です: 30km走再び:

« 11/10はEKIDENです | トップページ | 応援しながらLSD »