最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Baronさんへ報告 | トップページ | 気合入れ »

15kペース走

【本日の練習】
アップ1.3km
15.21km1時間3分34秒(キロ4分10秒)
ダウン2km

今朝は二日酔い無く起床。

足に痛みも無く(湿布を貼りまくって寝ました)、今日も走る事が出来る幸せをありがたく思いながら練習へ。

今日の練習場は彩湖。

駐車場がとても混んでいましたが、何とか停める事は出来ました。

混んでいた原因は、公園内の陸上競技場で運動会、そしてコース上で10kmの大会を開催中の為。

幸い、コース上では一般のランナーが走るのも問題無い為、予定通りに15kmのペース走を行う事が出来ました。

ペースは半年ぶりのキロ4分15秒。

不安一杯で、恐る恐る走り出しました。

LAP)
20分54秒(4:11-4:06-4:12-4:10-4:15)
20分55秒(4:10-4:12-4:10-4:08-4:15)
20分47秒(4:10-4:13-4:11-4:15-3:58)
平均キロ4分10秒

ラスト1kmを無理してペースアップし終了。

久しぶりのペース走は、と~ってもきつかったです。

現状、キロ4分15秒ではハーフ位迄位しか走れそうにありません。

スピード・持久力共に不足は明らかです。

大田原まで、あと1ヶ月ちょっと。

これは大変だ~~

|
|

« Baronさんへ報告 | トップページ | 気合入れ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ガンガン行かずに控えてたのは、今日の為だったんですね。
不安があると言いながらも、設定以上のペースで走れて何よりでしたv(^^)v

GT-2000NY、もう売られてましたか。
アシックスに問い合わせたら来月だと言ってたのに…。
近いうちに見に行ってみます。
情報ありがとうございます。

投稿: とし | 2012年10月14日 (日) 18時56分

15Kmペース走お疲れ様でした。
とても安定していてお手本のようなペース走ですね。
今日、これだけ走れればあと1か月でフルもこのペースで走れるようになりますよ。
故障だけには十分に注意して調子を少しずつ上げていってください。

投稿: umaoyaji | 2012年10月14日 (日) 20時45分

みんな、翌日も雨の中走っているのですね。15kmのペース走ですか。
土曜日は、いっとき前を追いかけそうな「不穏」な位置取りをしているシーンがありましたが、日曜日の練習メニューを考えての、自重でしたか。
尤もあと、数km、しかも街中でもありましたし、ね。

投稿: Baron | 2012年10月15日 (月) 08時05分

としさん)
土曜のペースは予定通りでした(途中、ちょっと速くなっちゃいましたが)。
昨日も予定通りの練習をこなすことが出来て良かったです。

GT-2000NYは12か13日に店頭に出たようです。
買います??
しっかりと見ていないせいもありますが、2170との違いはよく分かりませんでした。

投稿: ぽむん | 2012年10月15日 (月) 20時52分

umaoyajiさん)
ありがとうございます。
昨日はきつかったですが、ペースは守って走る事が出来ました。
あと1ヶ月、故障無しで練習が積めれば、ある程度の結果は出せると思います。
とりあえずPB更新を目指そうと考えています。

投稿: ぽむん | 2012年10月15日 (月) 20時55分

Baronさん)
昨日、こちらでは午後にちょろっと雨がぱらつく程度で、私が走ったお昼前の時も雨は降っていませんでした。
土曜日は翌日の事を考えてでは無く、当初の目的(キロ6分30~7分)のペースを守る為に自分を抑えたのでした。

投稿: ぽむん | 2012年10月15日 (月) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/55887815

この記事へのトラックバック一覧です: 15kペース走:

« Baronさんへ報告 | トップページ | 気合入れ »