最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

あと1週間

【本日の練習】
12.1km(56分42秒)
ダウン1km

夜ランでも暑かったです。

折り返しでCCレモン(350ml)を補給。

おなかは重くなりましたが、少しするとスピードを上げることが出来ました。

仕事の山はあと1週間です(その後もまたすぐに山は来ますが)。

もうちょい頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

しめのラーメンは危険です

【本日の練習】
アップ2.1km
2km×3本(インターバルは250m)
0414-0414
0401-0411
0402-0415
ダウン2.5km

昨夜に食べて飲んで、よせばいいのにカップラーメンまで食べて寝ました。

すると今日帰宅時の体重は64kg!!なんじゃこりゃあ~~~

焦って走りに出ました。

2kmのインターバル走3本。

シューズは久々にアディゼロジャパン。

走りやすい~~

やっぱり良いです、このシューズ。

今夜はふくらはぎの様子を見ながらの練習でした。

早く全力で走りたいです(しばらく無理そうですが)。


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

水浴び

【本日の練習】
ジョグ14.2km1時間21分
腕立60回×2
スクワット30回×2

今日は赤羽月例でしたが、行けませんでした。

朝から家で仕事仕事仕事。。。

それも一段落した(飽きたとも言う)ので、お昼からラン。

暑い~

途中の公園で3回水浴びをしました。

この時期、水道の場所が分らない場所へ向けて走ると、行き倒れてしまいそうです。

給水用の小銭を持って走れば良いのですが、私はじゃらじゃらさせて走るのが好きではないので...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

眩しい西日

【本日の練習】
アップ3.445km
2km走2本(0422-0420と0414-0411 インターバルは350mほど)
ダウン2.6km
腕立60回×2
スクワット30回×2

いつもと同じように7時過ぎからデスクワーク。

いつもと同じよう昼はカロリーメイト。そして15分ほどお昼寝。

12時45分~16時半までデスクワーク。

退社。

上野駅まで10分ほど、西日に向って歩く。

サングラスを掛けているのに、眩しいったらありゃしない。

帰宅後、水曜日以来のラン。

久々に4分台で走るも、心肺機能がた落ちで四苦八苦。

走後にいつもの補強。

疲れた~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

気分転換

気分転換
気分転換
レッドアイ(フレッシュトマト入り)&ガパオライスです。

灼熱の店内に輪をかけて熱いガパオライスを食べる。


走るより汗をかいたような気がします。


明日からまた頑張ろう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

なかなか美味しいです

カインズホ-ムで6本468円です(確か)。

1本当り330mlではありますが、なかなかお徳と思いますよ~

120815_213029


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

シャワーラン

【本日の練習】
12.1km1時間23分
腕立60×2
スクワット30×2

今日もお昼前に走りました。

空はどんより雲で、それほど暑さを感じませんでしたが、それでも暑いことは暑く、5kmも走ると汗びっしょり。

そこに良いタイミングで空からシャワーrain

5分ほどで止みましたが気持ち良かったです。

帰宅後、また仕事仕事仕事...

明日からもまた仕事.....


めげずに頑張ろう!!


※コメントは落ち着いてから書きます。申し訳ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いまいちの汗

【本日の練習】
6km位50分
腕立60×2
スクワット30×2

今日もPCとにらめっこ。

夕方に気分転換で走りへ。

太陽は雲に隠れがちでいまいちの汗の量。

腕に汗が大きな粒々でびっしりとなる位のなる暑さが好きです。

それでも走っている最中に、ちょっと良い考えが浮かんだので今日のランは良かったです。

私は職場では理詰めで考える頭でっかちと思われているようですが(推定です。実際は知らない)、実は思いつきの感覚派です。

B型ですからね~

と言うと、俺は違うと言うB型の方がたくさんいらっしゃるような...


| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

仕事に飽きて

【本日の練習】
5.2km35分
腕立60×2
スクワット30×2
腹筋60×2

仕事に疲れてお昼頃にラン。

走りながらずっと仕事のことを考えていましたが、良い気分転換にはなりました。

日焼け止めが無くなっていたので無しで走ったので焼けただろうなあ~

走った後に公園の熱~いタイルの上で腕立。

火傷するかと思いました。

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (1) | トラックバック (0)
|

色々ありまして

【本日の練習】
5.2km28分
腕立50回×2回
スクワット30回×2回

ちょっとばかり仕事がすったもんだしておりまして、ずーっと御無沙汰しております。

今日から会社は夏休みですが、全く休みではなく....

今朝のランは6時過ぎから30分。

月~金と走っていないにもかかわらず、ふくらはぎ痛い~~~

今シーズンはもう無理かもしれません。


明日も朝早くに走るか(ふくらはぎに痛みがなければ)...その前にオリンピックの4継決勝を見なくては。

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (1) | トラックバック (0)
|

赤毛組合

【本日の練習】
ランREST
腕立50×2
腹筋50×2
スクワット50×2

オリンピックもいよいよ終盤ですね。

暇を持て余した学生時代ならば、連日、朝まで観戦しているところです。


ロンドンで思い出したわけでもありませんが、近頃、シャーロックホームズシリーズを久々に読み返しています。

寝る前に短編を一つだけ読む。

ぐっすりと眠れますよ~(時には途中で力尽きて寝ていることも)

昨夜に読んだのは「赤毛組合」。

これがびっくり。

綺麗さっぱり筋を忘れていました。

有名な話だっていうのに...

明日は走る予定です。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

book | | コメント (1) | トラックバック (0)
|

わざわざ昼間に練習

【本日の午前練】
アップ4km
100m×10本
ダウン2km
腕立50回×1
【本日の午後練】
10km56分
腕立60回×2
スクワット30回×2

今朝は(と言うか深夜)3時半に起きて、競泳メドレーリレー決勝を見ました。

その後もずるずると起きていて、陸上男子10000mの決勝も観戦。

こちらは良いとこ無しで終わっちゃいましたね。

優勝タイムは日本記録とほぼ同じタイム。

これだけを見ると、もう少し前の位置で勝負が出来ると思えるのですが、途中のペースの上げ下げに全く対応出来ていなかったですね。

リオに期待しましょう。

今夜は7時から女子マラソン。

スローペースになれば、日本勢もメダルの一角に食い込める可能性はあるとは思いますが、現実的には8位入賞位が一杯一杯か。

悔いの無いレースを!!


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

かなりゆっくり

【本日の午前練】
11km75分
腕立60回×2
スクワット30回×2
【本日の午後練】
アップ1.3km
1000m×2本
ダウン2km
腕立60回

今日は曇りがちで風もあったこともあり、少し涼しく感じました。

それでもペースは上げずに、私にしては珍しくかなりゆっくり走りました。

足に不安があるので、ペースを上げたくても上げられないのが実情ではありますが。

午後は夕方に1000mを2本。

1本目は3分40秒(下り)
2本目は3分55秒(上り)

追い込む練習をしていないので、心肺機能が落ちてますね~

午前錬も午後錬もたっぷり汗をかきました。

これからbeerを飲みながらオリンピック三昧です。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

10kmで1.2kg体重減

【本日の練習】
10km56分
腕立60回
スクワット30回

月末仕事で疲れきった身体を引き摺って10km。

ここ3日間走らなかったのですが、足の調子は変わらず不調です。

前半5kmはキロ5近くで走りましたが、段々と足が重くなってきたのでペースダウン。

幸いに痛みは出なかったのですが...

それにしてもひどい蒸暑さ。

走る前は体重63kgでしたが、走り終わって水分補給後の体重でも61.8kg。

1.2kgの減ってすごいですね。

どれだけ汗をかいてるんだ...


汗をかいた後は、カープ対ベイ戦を見ながらbeerを飲むか!!

と思ったら、どうも今夜は負け負けですね。

まあ、長いシーズン、こんなこともあるさ。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »