最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 楽しい飲み | トップページ | たった5kmで筋肉痛 »

悩むも赤羽を走る

【本日の練習】
バイク5.2km(15分)
時計無しラン5km19分5秒位・・・プラスマイナス10秒位あるかもcoldsweats01

今朝は4時半に目覚ましをセットするも、全く起きずで気付いたら4時55分。

慌てて起き、着替えて外へ。

寒い!!!Tシャツ1枚ではまずいか??(何がまずいかって、バイクに乗るのがです)。

予定では90分ほど乗るつもりでしたが、走り始めてすぐにちょい乗りへ変更。

15分ほど走っだけで家に戻ってしまいました。

それ以上乗ったら風邪をひきそうだったものですから...

家に戻ってしばらくぼうっとした後、次に向うは北赤羽。

今日は第4日曜日。月例赤羽の日なのです。

足はまだまだ違和感あり。

そして今月はまだ20kmちょっとしか走っていません。

こんな状態で月例に出ても仕方が無いのだけど、足の状態を見る為に5kmだけ走ってみることにしました。

会場に着くと、今月来月は暑さの為に5km(時計無しで走る)だけのはずなのに10kmもある様子。

今日は7月には滅多に無い涼しさの為、急遽、10kmも行うことにしたそうです。

元気ならば10kmでも良かったのですが、迷わず5kmを選択。申告タイムは22分としました(歩いた場合を考えてのタイムです)。

スタートから1kmは、私には滅多に無い、ゆっくりのスタート。

まともに練習していないのだから当たり前ですね。

そこから少しずつペースを上げて折り返し。

足は元気でしたが、練習不足で心肺機能がた落ち。かなり息が荒くなっていました。

それでも4~5人を抜いてゴール。

幸いにも心配していた痛みは、最後まで出てきませんでした。

今日は8~9割の力で走ったので、痛みが出なかったのはちょっと嬉しいです。


帰りに大宮のB&Dに寄ると、昨日今日限定で「アディゼロ匠 戦&練」が9990円。

安いなあ~(私には高いのですが)と思うも、買っても履かないのでは意味が無いのでパスしました。

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

先月の結果です。タイムはいまいちでしたが、運が良かったです。
07akabane


|
|

« 楽しい飲み | トップページ | たった5kmで筋肉痛 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今月の走行距離は20kmちょっとですか?
150mくらいだと思ってました。
何故なんだろう…。

脚さえ治れば、すぐに元に戻りますよ。
あまり無理しないで下さいね。

投稿: とし | 2012年7月22日 (日) 18時34分

としさん)
7/1に5km。
2週目に19km走ってます。計24kmですね。
焦る必要は全く無いので、ぼちぼち走ります。
体重増は気になりますが...(今のところ、たいしたことありません)

投稿: ぽむん | 2012年7月22日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/55253513

この記事へのトラックバック一覧です: 悩むも赤羽を走る:

« 楽しい飲み | トップページ | たった5kmで筋肉痛 »