最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

引き分けも収穫

今日のカープは引き分けに終わりました。

ジャイアンツの連勝を勝利で止めたかったですが、引き分けでも上々です。

先発の福井は予想外に頑張ってくれました。

7回はちょっと弱気になりましたかね。引き継いだ今村はよく抑えました。

明日は休みで、明後日からはベイ戦です。

ここ最近、調子が良いベイスターズ。

甘く見ると、やられるかもしれません。気を抜かずに行こう!!


おまけ)
今日の夕練
アップ1.2km
2.1km8分46秒
ダウン2km
腕立50回
スクワット30回


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オリンピック始まる

【本日の練習】
5.2km32分
腕立50×2
スクワット30×2

オリンピックが始まりました。

昨夜は色々と中継を見て、寝たのは1時頃。

この時間は私にしては非常に遅い時間です(普段は11時過ぎに眠ってしまいます)。

今朝は寝坊し、走りに出たのは10時前。

天候は薄曇で風もあり、昨日よりだいぶ涼しく感じました。

痛み対策としてZAMSTを右足にだけ装着してジョグ。

それが良かったか、痛み無く走り終えることが出来ました。

夕方も同じ位走ろうかな(カープの試合で自棄酒を飲まなかったら)。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あまりにカープが弱いので

試合終了前からbeer飲み始めました。

負けてても、うまあぁぁぁぁぁぁい!!!(勝っていれば、もっとうまいだろうに)

カープとジャイアンツの力の差は大き過ぎます。

シーズン当初と違って、今の巨人には勝てる気が全くしませんね。

明日の先カープの先発は誰だろう??

福井だったら...

明日の事は考えず、今夜はbeerとオリンピック観戦で過ごします。


120728_180826


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

野球 | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

時計が壊れた(一部分)

【本日の練習】
10km59分51秒
腕立60回
スクワット30回

早起きして走るはずが、スタートは9時前に。

いや~暑い!!(こんな暑いのに、今日のカープ対ジャイアンツは広島で午後3時試合開始。救急車出動にならなければ良いのですが。)

7kmほどジョグして、アキレス腱付近に痛み発生。

LSD並にペースを落とし、踵から着地をしない走法に切り替えて痛みから逃げました。

マンションの入り口前で補強運動をしましたが(怪しい奴)、汗で手の平が滑り、腕立をするのが大変でした。


これは私のGPS付時計。

バンドを留める部分が走っている最中に切れました。

100均で代替パーツ売っていると良いのですが。

120728_140518


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シドニー!

あっという間に終わった1週間でした。

月末だって言うのに、今ひとつ気分乗らず。

来週は地獄だ~

地獄が来る前に、明日、明後日と灼熱地獄で走ります。

出来るだけ朝早い時間に走ろうとは考えています。

でも、今朝みたいに6時過ぎで30℃は辛すぎる...

明日の未明からオリンピック。

既にサッカーの予選が始まっているのは変な感じです。

いまいち盛り上がりに欠けているように感じる、今回のオリンピック。

少しでも気持ちを盛り上がようと、一昨日から「シドニー!」(村上春樹・著)を読んでいます(こんな盛り上げ方をするのは、きっと日本で私だけと思う)。

この本は、2000年に開催されたシドニーオリンピックを現地で見た、村上春樹さんの観戦記(のようなもの)です。

今朝に読んだのは、サッカー 日本対ブラジルの予選。

0対1で負けた試合でした。

中田に高原、そして俊輔や遠藤、稲本、中沢に柳沢、楢崎とそうそうたるメンバーでした。

それでもブラジルには負けました。

昨夜、スペインに勝った日本。

シドニーの頃よりもレベルは上がっているのだろうか??

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

日記・コラム・つぶやき | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

連日のラン

【昨日の練習】
9.38km55分33秒
腕立50回
【今日の練習】
6.752km37分8秒
腕立60回


暑いです。

外に出ている時間は朝夕だけですが、それでも暑いです。

いや、会社の中にいても十分暑いです。

夏はまだ始まったばかり。この先が思いやられます。

それでも私は走っている時限定で、暑い夏が好きです。


昨日、今日と2日連続して走りました。

ペースはタイムを見て分る通り、ゆっくりです。

あまりに暑くて、ペースを早くすることが出来ませんので。

足に不安がある私にはちょうど良いです。

週末もゆっくり走ろうと思います。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

たった5kmで筋肉痛

【本日の練習】
5.2km 32分
腕立80回

今朝起きると、下半身がガタガタでした。

なんでだろう?と考え、昨日、赤羽で5km走ったことを思い出しました。

たった5kmで筋肉痛...衰えたものです。

今夜は昨日のダウンのつもりでジョグを30分。

久々に夏らしい蒸暑さで、たっぷりと汗をかきました。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

悩むも赤羽を走る

【本日の練習】
バイク5.2km(15分)
時計無しラン5km19分5秒位・・・プラスマイナス10秒位あるかもcoldsweats01

今朝は4時半に目覚ましをセットするも、全く起きずで気付いたら4時55分。

慌てて起き、着替えて外へ。

寒い!!!Tシャツ1枚ではまずいか??(何がまずいかって、バイクに乗るのがです)。

予定では90分ほど乗るつもりでしたが、走り始めてすぐにちょい乗りへ変更。

15分ほど走っだけで家に戻ってしまいました。

それ以上乗ったら風邪をひきそうだったものですから...

家に戻ってしばらくぼうっとした後、次に向うは北赤羽。

今日は第4日曜日。月例赤羽の日なのです。

足はまだまだ違和感あり。

そして今月はまだ20kmちょっとしか走っていません。

こんな状態で月例に出ても仕方が無いのだけど、足の状態を見る為に5kmだけ走ってみることにしました。

会場に着くと、今月来月は暑さの為に5km(時計無しで走る)だけのはずなのに10kmもある様子。

今日は7月には滅多に無い涼しさの為、急遽、10kmも行うことにしたそうです。

元気ならば10kmでも良かったのですが、迷わず5kmを選択。申告タイムは22分としました(歩いた場合を考えてのタイムです)。

スタートから1kmは、私には滅多に無い、ゆっくりのスタート。

まともに練習していないのだから当たり前ですね。

そこから少しずつペースを上げて折り返し。

足は元気でしたが、練習不足で心肺機能がた落ち。かなり息が荒くなっていました。

それでも4~5人を抜いてゴール。

幸いにも心配していた痛みは、最後まで出てきませんでした。

今日は8~9割の力で走ったので、痛みが出なかったのはちょっと嬉しいです。


帰りに大宮のB&Dに寄ると、昨日今日限定で「アディゼロ匠 戦&練」が9990円。

安いなあ~(私には高いのですが)と思うも、買っても履かないのでは意味が無いのでパスしました。

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

先月の結果です。タイムはいまいちでしたが、運が良かったです。
07akabane


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

楽しい飲み

今夜は会社の飲み会でした。

上野での一次会は9時前に終わり、さあ、どうしよかと考え、半蔵門で飲んでいる、びーさんに合流するか、西川口のmusignyさんを呼び出すかの二者選択。

びーさんは日曜の赤羽で会うからと、仕事中のmusignyさんを強引に呼び出して、2時間程付き合ってもらいました。

今日の御礼は、1000mインターバル走のペースメーカーでしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

諦めて腕立

【本日の練習】
ランREST
腕立60回×2
腹筋50回×2
スクワット50回×1

昨日ほどではなかったですが、今日も暑かったですね。

今夜も昨日に続いて、走ってびっしょりと汗をかきたかったのですが、我慢して補強運動。

地味な補強は学生の頃から好きではないですが、出来る事はこれしか無いので仕方がありません。
(ここまで「ですが」を3回も使ってしまった。いかんですね。)
暑い~室内でせっせと腕立。

同じ汗をかくならば、やっぱり走る方が良いなあ~

または外ですれば、ちょっとは気分も変わるかな?

明日はせまっくるしいベランダに出てしようと思います。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

時間が掛かりそうです

【本日の練習】
5.4km 33分
腕立50回
スクワット30回

朝からすさまじく暑かった本日。

私の住むさいたま市は37℃まで上がったようです。

いきなりの真夏。

これはかなり身体にこたえますね。

会社からの帰宅時もかなりの蒸暑さ。

駅から家への自転車5分だけで汗だくです。

汗だくついでに走りへ。

4km位でふくらはぎが重くなりました。

なかなか治りませんね。

明日はおとなしくRESTにしようと思います。


ところで...

カープ、まさかのサヨナラ勝ち!!

貯金1!!!

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (6) | トラックバック (0)
|

意外と動けるもので

【本日の練習】
バイク
46.68km
2時間14分1秒


暑いですね~とろけそうです。

それでも練習練習..昨日、食べ飲み過ぎたのでカロリーを消費せねばなりません。

あまり暑くないと思われる午前中にバイク練習。

1kmのLAPがいつもより20秒程早いので、もしやこれは追い風なのかと思ったら、折り返したらやっぱり目一杯の向かい風になりましたwobbly

えっちらおっちらこいで、何とか榎本牧場に着いて小休止。
120716_113029

今日はチョコチップとロイヤルミルクティー。

あっという間に食べ終え、また自転車に乗って残り13kmを走ったのでした。

暑かったですが、天気良く、快適な練習でした(向かい風を除けば)。

今朝はせんべい1枚とアミノ酸だけしか食べなかったので、途中で息切れするかと思いましたが、それも特に無し。

お腹にそれほど入っていなくても、水分だけ取っていれば何とかなるものですね。

これが全力での練習となると話は違ってくるとは思いますが。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


自転車 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

快勝!

快勝!
横浜迄、来たかいありまして、ベイスターズ戦3連勝です!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

横浜スタジアム

横浜スタジアム
試合開始は18時ですが、席取りの為、14時前から来ています。

よく晴れていて暑いです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

熱中症に注意

【本日の練習】
9.021km 53分

昨夜は飲み会でbeer飲みで、帰宅は0時過ぎになりました。

今朝は朝一で車検の為、ディーラーへ。

心配だった二日酔いも無く、車を預けた後は自宅までラン。

ゆっくり9kmと走りました。

今日はとにかく蒸暑いですね

じとーっと嫌な汗(昨夜のアルコールのせいかも)をたっぷりかきました。

途中、給水しなかったのは失敗でした。

この時期、最低30分に1回は給水しないと倒れてしまいそうです。

痛めているふくらはぎは、自宅目前で痛み発生。まだまだですね。

明日、明後日はバイク練習に専念かな。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カープ連勝止まる

【本日の練習】
5.29km 33分54秒
腕立100回
腹筋50回

昨日に続いてゆっくり走。

準備運動が少なかったせいか昨日の疲れか、足はバリバリに強張っています。

これはまずいと、帰宅後すぐにアイシングです。

元々弱い足ですが、故障で更に弱くなってしまったようです。

スクワットをすると余計に痛めそうなので、今夜はパス。

暗い公園内で、せっせと腕立100回だけしました(怪しい人に見えると思う)。


さて本題。


今日はカープ対ジャイアンツ。

幸先良く先制したカープですが、今シーズン17個目(セリーグダントツトップ)のエラーから逆転されてしまいました。

すぐに追いつくも、また突き放されて、そのまま試合終了。連勝は5でストップです。

それも嫌~な負け方。

カープは連勝の後に、連勝を上回る連敗をする非常に不安定なチームなので、明日からが大変心配です。

エースまえけんに何とかしてもらわないと。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

野球 | | コメント (0) | トラックバック (0)
|

また一から練習

【本日の練習】
5.314km 34分12秒
腕立80回
腹筋60回
スクワット30回


1日にふくらはぎをこっぴどく痛めてからランを休んでいましたが、今夜ようやく、ゆっくりと走ってみました。

おそるおそる、ペースは6分オーバー。

昨夜のスクワット50回の疲れが残っており、どうも腰周りがギクシャクしましたが、何とか30分ちょっとを無事に走る事が出来ました。

帰宅後、すぐにアイシング。

今週は今日と同じような練習を続けようと思います。

週末には少し長い距離を走る事が出来れば良いのですが。

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

へろへろバイク練

【本日の練習】
バイク
40.32km
2時間13分24秒

二日酔い気味でしたがバイク練習へ。

10kmほど走ると雨が降り出し、サングラスに水滴が溜まって、かなり鬱陶しい。

ただでさえ頭痛の為に集中力が無いのに、加えて視界の悪化は事故の危険性大。

ペースを抑え気味にし、1時間走ったところでUターン。

ここらから体調が悪化。

雨に打たれて体が冷えて参りました。

ペースは更に落ち、体温はますます落ちる悪循環。

よれよれになりながら何とか帰還しました。きつかった~


明日も同じくバイク練習の予定です。

今日より天候回復すれば良いのですが。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

自転車 | | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お刺身には

お刺身には
日本酒です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

まさかの勝利

ラジオで聞いていた本日のカープ対タイガース。

敗色濃厚で最終回を迎えたカープでしたが、まさかの逆転勝ち。

決勝点は、誰にも予想出来ない「ツーラン振り逃げ」(こんな言葉があるのかは不明)。

それも2アウト2ストライクで起こることか?!

びっくり勝利の今夜のカープでした。

これで4位タイガースとは0.5ゲーム差です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

よくある失敗

【本日の練習】
皇居1周 20分13秒

今日は走友会の練習会で皇居へ。

水曜日に痛めたふくらはぎに不安はありましたが、皇居1周位ならば何とかなるだろうとスタート。


結果、


また痛めました。


アップの時は痛みも無く、行けるかなと思いましたが、下りの衝撃にふくらはぎは悲鳴を上げました。

4km位で痛みが酷くなってスローダウン。

以降、ジョグ以下のペースで走りゴール。

タイム(どうでもいいですが一応)は20分13秒でした。


少なくとも今週末までは走るのを中止しようと思います。

走ったとしても、ゆ~っくり。

しばらくは足に負担の掛かるスピード練習もしません(月例も回避かな)。

良い機会なので、LSDしようかな。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

RUN | | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »