最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は多摩川ロードレースへ | トップページ | 昨日の反省 »

初の多摩川RSは撃沈

【本日のレース】
月例多摩川ロードレース10km
40分51秒(今年のワースト更新)
最大心拍数200bpm
平均心拍数185(高過ぎだろ?!)

初の多摩川ロードレースを走ってきました。

とにかく暑かったですsun!!もう夏ですね~


会場は南武線の矢川駅から徒歩15分。

家を6時45分に出て、現地には8時半頃着でした。

受付を済ませ、簡単にアップをしてスタート時間を待ちます。

まずは9時に5kmスタート(20人ちょっとだったかな)、そして9時10分に10kmスタートです(50人位だったか)。

今日のタイム目標は39分30秒でした。

このタイムで走るには1kmの平均を4分を少し切る位でOKです。

にもかかわらず、最初の1kmは3分40秒。

相変わらずの馬鹿な走りをしてしまいました。

調子は悪くなかったように感じましたが、以降は落ちる一方。

平均LAP)
3分40秒-3分44秒-3分48秒-3分52秒-4分4秒
4分9秒-4分16秒-4分22秒-4分31秒-4分26秒

酷いですね。

後半5kmは、4月に走ったフルの痙攣した時の5kmのLAPと同じようなものです。

最初の1kmを過ぎた辺りでは、

「これは頑張ったらトップも取れるのでは?」

てなことを考えましたが、思いっきり勘違いでした。

次回はペースを考えて走ろうと思います(前回の10kmの後も同じようなこと書いたような)。


そして、いい加減、認めなければならない事があります。

私は暑さが苦手のようです。

今日の後半の異常な落ち込みが、それをよくしめしています。

10kmでキロ4分30秒オーバーのLAPなんて冬場ならありえません。


暑さのせいにしましたが、走力が無いのが一番悪いのです。

明日からまた頑張ります!(が、たぶん明日はRESTです)

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


|
|

« 明日は多摩川ロードレースへ | トップページ | 昨日の反省 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
古市場ではなかったのですね、失礼しました。
人数少なく走りやすそうですが、レベル高そうですね。
東京から中央線経由の方が早くないでしょうか。

投稿: Baron | 2012年6月10日 (日) 16時09分

Baronさん)
いえいえ、多摩川と聞いて、てっきり川崎方面と早とちりした私が悪いのです。

参加者は少ないですが、走路がかなり狭く、自転車も多く走っていますので、走りやすくはないです。
どこかで見た景色だなと思ったら、多摩リバー53kmの表示が走路に埋め込まれていました。

大宮駅7時発、2回乗り換えて矢川駅8時着予定でしたが、途中、電車が遅れて8時10分着でした。
都内に一度出るのも、時間帯によっては早く着きそうです。

投稿: ぽむん | 2012年6月10日 (日) 16時41分

お疲れ様でした。
ぼくも暑いのは大の苦手です。
暑熱馴化なるものを毎年やってますが、うまくいきません。
何か方法があるといいんですけどね…。

投稿: とし | 2012年6月11日 (月) 07時32分

としさん)
としさんも昨日は青梅お疲れ様でした。
アフターで飲み過ぎなかったでしょうか?

暑さもありましたが、前日にお酒を飲んだのも悪かったと考えています。
今週金曜の夜は飲まないようにします。

投稿: ぽむん | 2012年6月11日 (月) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54926541

この記事へのトラックバック一覧です: 初の多摩川RSは撃沈:

« 明日は多摩川ロードレースへ | トップページ | 昨日の反省 »