最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は激走に参加予定 | トップページ | 明日は多摩川ロードレースへ »

激走in国立競技場

[本日の練習]
1000mインターバル走6本(REST400m)

今夜は初めての「激走」参加でした。

経験者のびーさんに引率されて、半年ぶりの国立競技場。

受付(ビジター1200円)をつつがなく済ませ、アップ後の7時半から本日の本練習インターバル走開始です。

今日入ったグループは、3分45秒〜4分00秒のBグループ。

初めてで勝手が分からなく、とりあえず自分のペースで行こうと走ったら、集団を引っ張ってしまいました。

LAP)
03分41秒81
03分39秒73
03分45秒86
03分40秒15
03分41秒29
03分29秒18

つなぎのジョグのペースが遅く、後続のグループに抜かれると言う失態をやらかした事に加えて、設定タイムよりも速く走ってもしまい、同じグループの方には大変迷惑を掛けてしまいました。

そして、ラスト一本も「フリーにします!」と独断で決めてしまいました。

同じグループだった皆様、この場で申し訳ありませんが、ごめんなさいです。

走後はシャワーをして(ボディシャンプー等は、びーさんに借りました。何から何まで、ありがとうございました)アフターへ。

私、びーさん、会社のラン友の北さんと信濃町駅近くの居酒屋でbeer2時間。とても楽しい時間でした。


また「激走」したいです!

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

|
|

« 明日は激走に参加予定 | トップページ | 明日は多摩川ロードレースへ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした。私は明日はきっと筋肉痛ですわ。楽しいRUNと飲み会でした。感謝です!では、まだ激走しましょう。私はCチームだったので、プチ激走でしたが。(笑)

投稿: びー | 2012年6月 8日 (金) 01時17分

みんなと走ると、アドレナリンが出るんですかね(*^o^*)
見事なラップです!!
4分15分程度のグループもあるのでしょうか?

投稿: とし | 2012年6月 8日 (金) 06時42分

びーさん)
昨夜は大変お世話になりました。
筋肉痛は大丈夫でしょうか?
シャワー前にアミノ酸等を補給すると翌日のダメージ少ないですよ(特に昨日のようなハードな練習の時は)。

また宜しくお願いします。

投稿: ぽむん | 2012年6月 8日 (金) 07時23分

としさん)
20数年ぶりの集団インターバル走でしたので、慣れるまで時間が掛かりました。
次回はもう少しまともに走ることが出来そうです。
320〜330
330〜340
345〜400
400〜415
415〜430
430〜445
445〜500

色々とありましたよ。

投稿: ぽむん | 2012年6月 8日 (金) 07時30分

国立競技場で、みんなを引っ張ってのインターバルなんて、格好いいですね、気分いいでしょうね。
6本!4分45のクラスでも引っ張れないかも・・・

投稿: Baron | 2012年6月 8日 (金) 18時11分

Baronさん)
ラスト1本をフリーにしましたが、全くついて行けずで格好悪かったです(2着でした)。
6本の経験は無かったので不安でしたが、RESTが400mだった事もあって走りきれました。
引っ張るのは大変でも、ついて行くのは大丈夫と思いますよ。

投稿: ぽむん | 2012年6月 8日 (金) 18時44分

激走お疲れさまでした。ぱっきーさんに激走の話はよくお聞きしていましたが、十分素晴らしいぺーサーだったと思いますよ~。激走通えば絶対速くなると思いますので、ちょくちょく行けるといいですね。

投稿: umaoyaji | 2012年6月 8日 (金) 22時45分

umaoyajiさん)
ありがとうございます。
速そうな方(実際にとても速いのですが)が沢山走られていました。
その中にぱっきーさんも居たかもしれませんね。
1回1,200円はなかなかの費用ですが、お風呂もありますので(湯船あり)それほど高くも無いのかと思いました。
これからも練習メニューを見て、時々参加しようと思います。

投稿: ぽむん | 2012年6月 9日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54903047

この記事へのトラックバック一覧です: 激走in国立競技場:

« 明日は激走に参加予定 | トップページ | 明日は多摩川ロードレースへ »