最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はEDORIKUナイター? | トップページ | 一杯目 »

今夜のEDORIKU

【本日の練習】
EDORIKUナイター
5000m
18分34秒

120620_214027

今夜はめずらしく16名も参加したEDORIKUナイターの1組目。

2組目、3組目も10名ずつ位は走ったようです。活気があって良いですね。

私は2組目で走るつもりでしたが、人数が多いほうが楽しそうだなと1組目に変更。

同じ位のペースの人もいるだろうし、ついて行けば...と思ったのが間違いでした。

いつもは割と積極的に行く1周目。

そこを今日は自重し、明らかにペースがゆっくりの方についてしまいました(足が詰まりました)。

400mのタイムは91秒。

これはまずい!!(いつもならば85秒位で入っているのです。)

しかし、ここで慌てて一気にペースを上げると疲れてしまうので、少しずつ上げて、1000mの通過は3分39秒。

このタイムならば余裕があるはずなのですが、今日は余裕無し。

そして、3000mの通過は11分2秒。ペースは上がらず、一杯一杯です。

今日は(も)失敗レースだ~と泣きながら走り、せめてラストの周位はと頑張って83秒。

ゴールタイムは18分34秒。先月の5秒落ちでした。ダメダメ~~

短い距離は初めから突込み気味で入らないとダメだなあと、あらためて思いました。


来月は撃沈覚悟で突っ込もう!

1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


|
|

« 明日はEDORIKUナイター? | トップページ | 一杯目 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

風の影響はありませんでしたか?
暑くはなかったですか?
タイムが出にくい条件だったのでは?
やはり10kmくらいまでは突っ込み気味がいいでしょうか?

? ばかりですみませんm(__)m

投稿: とし | 2012年6月21日 (木) 18時48分

としさん)
風は吹いていましたが、それほど気にはなりませんでした。
暑さも同じくでした(汗はびっしょりかきましたが)。
条件的には悪くはなかったのですが、冬場とは比較にならないですね。

一発タイムを狙いに行く時は、突込み気味の方が良いと思います。
(ハーフまではそれで良いと思います)。
但し、狙う時は体調を整えて下さいね。
最近の私のように、毎週レースを走っていては、なかなか体調整いません。
練習と割り切っているので、タイムが出なくても気にしません(その時はグダグダ言っていますが)。

投稿: ぽむん | 2012年6月21日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/55012958

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜のEDORIKU:

« 明日はEDORIKUナイター? | トップページ | 一杯目 »