最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もう無理 | トップページ | 練習用ソックスを »

心拍計を使う

【本日の練習】
ラン休み
腕立60回×2
腹筋60回×2
スクワット30回×2

午後から雨となり、夕方には上がりましたが、今また降っています。

おかしな天気ですね~

どうやら明日も同じような天気のようです。

洗濯物を干す時は気をつけましょう!(うちは本日やられました)

昨日の月例で久々に心拍計を装着して走りました。

使うのは今回で2回目です。

購入して2年間電池を入れっぱなしだったので、当然の電池切れ。

近所の100均で電池を買ってきて復活しました。

昨日の心拍数の推移です(40分でちょうど10kmを走りました)。

Photo

スタート直前の数値は90bpm位でしたが、走り始めて1kmで170bpm。

最大心拍数はちょうど5km地点で191bpm。平均では175bpmでした。

私の静穏時は60bpm。それが190以上になるなんてすごいですね~

いや、そんなことに感心していちゃダメなのか?

ネットで検索してみると、220-年齢=最大心拍数(理論値)だそうです。

私の最大心拍数は、220-41=179bpm。昨日出た数値は10以上も高い!!

これが良いことなのか悪いことなのかすら分りません。。。

これから少しずつ勉強しようと思います。

少しでもタイムにつながりますように。


1日1回クリックお願いします↓


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

|
|

« もう無理 | トップページ | 練習用ソックスを »

RUN」カテゴリの記事

コメント

うちの洗濯物もやられました。
気を付けるようにと、お嫁さんに言いました。

心拍計! ぼくも最近使ってません。
何で忘れちゃうのかなぁ~。
また使ってみます。

ぼくも最大心拍数が高めですけど、人それぞれみたいですよ。
それでも ぽむんさんのは高いですね。
しかし、どのくらいのペースで走ったら191bpmになるんですか?

投稿: とし | 2012年5月28日 (月) 21時54分

1日遅れのコメントですが、
ツバメも急降下ですね。

投稿: Baron | 2012年5月29日 (火) 08時41分

としさん)
今日も同じような天気でしたが、洗濯物は大丈夫でしたでしょうか。

胸に装着する心拍計はするのが億劫ですよね~
でも、せっかく2000円出して買ったので、これからもう少し使おうと思います。
191bpmの時はちょうどキロ4位でした。
それにしては高過ぎますよね。暑かったせいと思われます。

投稿: ぽむん | 2012年5月29日 (火) 20時42分

Baronさん)
最近、新聞のスポーツ欄を避けています。
見るにしても、順位表はおそろしくて見ることが出来ません。
借金数がいくつなのかも知りません...
ヤクルトは復活の可能性ありますが、カープは望み薄です...

投稿: ぽむん | 2012年5月29日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54822313

この記事へのトラックバック一覧です: 心拍計を使う:

« もう無理 | トップページ | 練習用ソックスを »