最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今夜のお酒(たちのみいしまるにて) | トップページ | 慌てて夕飯後ラン »

皇居一周走(5/6)

【本日の練習】
アップ1km
皇居1周(18分35秒)
ダウン5km
シューズ:JAPAN2

早起き出来たので皇居へ。

起きはしたものの、身体はだるくて重くて...

ここのところ、シャワーだけで湯船に浸かっていないせいか。

いや、ちょっとこの連休中、身体を動かし過ぎたのが最たる理由だろうな。

振り返ると、

4/29(土):箱根5区ラン(24.5km)
4/30(日):月例赤羽(5km)
5/1(月):バイク(45km)
5/3(木):記録会(5000m)
5/4(金):バイク(35km)
5/5(土):バイク(40km)

そして今日、約5km(皇居1周)。

明日は疲労回復に専念しようと思います。

そんな疲れきった状態で走った本日の結果です。

本日
アバウトなLAP)
3分38秒-3分55秒-3分41秒-3分50秒-3分32秒 18分35秒

先月
アバウトなLAP)
3分39秒-3分56秒-3分35秒-3分41秒-3分20秒 18分18秒


2kmまでは先月とほぼ同じですが、そこからペース落ちまくっています。

2~3kmは下り(半蔵門~)なので、痛めている足に負担の掛からないように全力で行かなかった(モチベーションも低く、行けなかったが正です)からですね。

下りが終わってからもペースは全く上がらず終了。

スタートからゴール迄、前とも後ろとも競らずに、1人ぽつんと走ったのがペースが落ちまくった原因でもあります。

良い事無しで終わったような本日の皇居TTでしたが、問題のふくらはぎに痛みが出なかったのは幸いでした。

これで長い距離のラン練習を再開出来ます。


今日の皇居は空いていました。明日からまた混むかな。
応援クリックお願いします↓



マラソン・ジョギング ブログランキングへ


お昼に食べた、中本の『味噌卵麺』です。
見た目よりもずっと辛いです。

120506_110713


|
|

« 今夜のお酒(たちのみいしまるにて) | トップページ | 慌てて夕飯後ラン »

RUN」カテゴリの記事

コメント

皇居TTお疲れ様でした。
連休中かなりハードに練習されましたね。今日のトライアルで全力で行かなくても余裕で18分台中盤を記録できるのは本当に羨ましいです(ってそうなるための練習をやってきましたもんね)。
ふくらはぎに痛みが出なかったのは良かったです。
明日からまたランに仕事にがんばりましょう!

投稿: umaoyaji | 2012年5月 6日 (日) 21時42分

もう「これでもか!!」っていうくらいハードトレーニングでしたね。
少し脚を休ませてやれば超回復間違いなしでしょうね。

投稿: とし | 2012年5月 7日 (月) 06時52分

umaoyajiさん)
4連休でしたが、全く「休」感はありませんでした。
好きでしているので、誰にも文句は言えませんが...
日曜のTTは心身共にダメダメでした。
短い距離は気が入っていないとタイム出ませんね。
来月はしっかりと走ります。

投稿: ぽむん | 2012年5月 8日 (火) 20時36分

としさん)
出来ることなら、自転車よりも自分の足で走りたかったです。
休んでの超回復を期待していますが、体重だけが増えたような...(それもドンと)

投稿: ぽむん | 2012年5月 8日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54646155

この記事へのトラックバック一覧です: 皇居一周走(5/6):

« 今夜のお酒(たちのみいしまるにて) | トップページ | 慌てて夕飯後ラン »