最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

バイクで2時間走

【本日の練習】
BIKE 44.51km 2時間5分10秒

今日は半年以上ぶりのバイク練習でした。

途中でパンクしたらたまらないので(修理キット買わないとな)、タイヤのエアをチェックしてからスタート!

目指すは荒川サイクリンロードです(自宅から7kmほどです)。

今日はどんより曇り空。昨日ほどは暑くなかったですね。

1時間で22kmほど走ってUターン。

折り返した途端、どっと疲労を感じましたが、ペースダウンは最低限に抑え、えっちらおっちらと帰ってきました。

今日も格好の良い&高そうなバイクにたくさん抜かれまくったな~(私の愛車はネットで購入の2万のクロスバイクです)


故障中の練習にバイク練習はかなりお勧めです。
応援クリックお願いします↓



マラソン・ジョギング ブログランキングへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

箱根の山は高かった

Hakone

昨日、今日と日焼けをし、肌がひりひりしています。

明日は自転車に乗る予定なので、日焼け対策をしっかりして行こう!(今日も日焼け止めは塗って走りました)

画像は昨日の箱根5区ランの高度記録です。

よくも上ったものだなあ~とあらためて思います。

最高高度地点は874m。

ここでだけ1分ほど立ち止まり、周囲の風景を見渡しました。綺麗でしたね。

他は殆ど風景を見る余裕無く走り、もったいないことをしました。

次回走る時は、しっかり風景を見て走らなければ(走力を上げないと無理だな)。


日焼けの後にはビタミンC補給を!!
応援クリックお願いします↓



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

暑かった月例赤羽

【本日のレース】
月例赤羽5km 18分44秒

今朝は二日酔いにならなかったものの、疲労感全身に満載。

赤羽に行かなくちゃ~とシャワーで無理やり目を覚まして、ノロノロと月例赤羽会場に向いました。

昨夜よりも足の状態は良くなっていたものの、走る事が出来るかは不明。

会場に着いて軽く走ってみると、とりあえず痛みは無さそうなので出場を決めました。

とは言え、全力走はとても無理なので、19分切りを目指すラン友のmusignyさんと共に走る事に。

「入りの1kmは3分50秒位で」、

と考えていたのにもかかわらず、通過は3分36秒。

やっちまった~、musignyさんに悪いことしちゃった~と、次の1kmは10秒落として、以降も3分45秒前後で走りました。

で、私のタイムは18分44秒。

musignyさんは最初に突っ込みすぎたものの(全面的に私のせいです)、後半粘って19分2秒。

次回は18分台間違い無しですね!!


走後はラン友とアフター。

2軒行って、良い感じに酔っ払いました~


急に暑くなりました。熱中症にご注意を!!
応援クリックお願いします↓



マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

箱根五区走りました

箱根五区走りました
23.45km 2時間28分24秒

ラスト1kmを足の痛みの為、歩いてしまいました。

下り坂を景気良く飛ばしたせいだろうな。

せめてゴール位はと、ラスト300mだけジョグ(明日の赤羽は難しいかもしれない)。

これからビール&温泉です(ゴール後に500ml1本飲んじゃいましたが)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

明日は箱根5区かも

ようやく(とりあえずですが)月末を終えました。

3連休の後にまた苦しみがやってきますが、それはまたそれ。

その仕事の苦しみの前に輪を掛けた苦しみ(楽しみ?)が明日やって来ます。

それは「箱根5区ラン」。

一度はDNSしようかと思いましたが、せっかくなので行ってきます。

明日の朝、寝坊しなかったらの話ですが...

もし行けたとしても、走るのにどれだけの時間がかかるのだろう....全く想像つきません。

↓応援クリック、お願いします。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

甘いもので疲れを癒す

【本日の練習】
ランREST
腕立70回
腹筋70回
スクワット40回
ウォーキング1.5km

また雨ですね。

帰りはたまたま雨が止んでいたので、歩きで家まで。

明日まで雨っぽいようですが、明後日は晴れそうですね。

これも箱根5区ランに参加予定の皆さんの日頃の行いの良さでしょうか。

私は今日一日で二日分の仕事をした感じです。

もう疲れた~~~

特に目が疲れました。もちろん目の下にはくまが住みついています。

それでも馬鹿の一つ覚えのように、帰宅後は即、補強運動。

あまりに疲れた(仕事よりも補強で疲れたような気がする)ので甘いものを補給。

走っていないのにこんなものを食べて太りそうです。

120426_211507


本日、46位です。↓応援クリック、お願いします。
おまけに、今夜、サヨナラ負けをくらったカープの応援も出来たらお願いします。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

またフルを走りたい

【本日の練習】
ランREST
腕立50回
腹筋50回
スクワット30回

どうも夕方になると雲が多くなりますね。

昨日に続いて今日も帰りに雨がぽつぽつ。

走る気、失せるなあ~

だからと言う訳ではないですが、今夜もREST。

今週は平日に走るのは止めておこうと思います。

右膝がかなり不調なのです。

思えば、ここ数ヶ月、ちょっと頑張りすぎたような気がします。

たまには休もう!!


日曜位から考えていることがあります。

それは、6月初めに開催の六無月喜多マラソンに出場することです。

喜多マラソンは4年前にハーフ(初ハーフでした)を走りました。

あまりの蒸し暑さに、「もう2度と出ない!」、とその時思ったものです。

そして今年。

彩湖(フル)を走り終えてから2週間しか経っていませんが、またフルを走りたくなってきたのです。

何処か無いかなあと探しても、この時期にフルは殆どありません(ウルトラはたくさんありますね)。

見つけたのは喜多マラソンとゴールドコーストマラソン。

出来ればゴールドコーストに行きたいところですが、月初に掛かるので、どうやったって行けません。

となると喜多マラソン。

う~ん、どうしようかなあ~~~

本日、48位です。↓応援クリック、お願いします。おまけにカープの応援も出来たらお願いします(今夜は負けそうです)。


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

連敗脱出

【本日の練習】
ランREST
腕立70回×2
腹筋70回×2
スクワット50回

今夜は走る予定でしたが、会社を出るとまさかの雨。

え~今日、雨降るなんて言ってたっけ?!

大宮に着いてもやっぱり雨だったので、REST決定です。

帰宅後、カープ対タイガースのラジオ中継を聞きながら補強運動。

相手投手も良かったですが、同じ位マエケンも良かったようですね。

これは延長っぽいなあと思っていたら、まさかまさかの堂林のホームラン!

今年は新人王を狙えるかもしれません。

そして3年後はクリーンナップを打っていることでしょう。

そしてそして、7年後あたりは...

それはとりあえず考えないことにしておきましょう。

これでようやく連敗脱出し、貯金1です。

明日、明後日も頑張れカープ!


本日、45位です。↓応援クリック、お願いします


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラン合宿でもするかな

【本日の練習】
ランREST
腕立70回×2
腹筋70回+50回
スクワット50回×2


思ったよりも雨が長引き、本日はRESTとしました。

明日はすっきりと晴れて、最高気温は27℃にもなるようです。

夜ランしたら気持ち良い汗がかけそうですね(そしてbeerが美味い)。

今週末からGWが始まりますね。

私は暦通りの休みなのですが、その前半(27夜~1夜)、1人の生活になりそうです。

何処か遠くに行って、合宿でもするかなあ~~

問題は仕事。

週末に向けて、かなり危機的状況なのです。

土曜に休出したくないなあ。

出勤となると、箱根5区ランには参加出来ず。

出勤を避ける為、金曜に頑張るしかないか。

ただ、頑張り過ぎると力尽き、翌朝(土曜の朝)に起きる自信全く無し。

箱根5区はどっちにしろ難しいと思われます。

土曜日は遅く起きて、53km走のリベンジをしに羽村へ向うかな。

明日は暑い位になるようです。涼しい格好で走りましょう!
(本日、48位です。↓応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

応援in彩湖

【本日の練習】
アップ4.6km
練習4.3km
ダウン4.6km

本日はマサさんの応援で、彩湖なんちゃらマラソン(10km)に行ってきました。

先週と比べると風は皆無に近く、絶好のコンディションでした。

マサさんのタイムは35分55秒。

36分台だ!!

と一瞬、喜びましたが、GPSの距離表示は9.88kmほど。

120mも違ったらまずいでしょう~

GPSの故障も考えられましたが、ラスト1kmのLAPは2分48秒。

マサさんには申し訳ないですが、これはありえないタイムです。

距離が間違っていたと言わざろうえません。

ですが、エントリー費用2300円ですし、タイム計測もゴール後にバーコードによるチェック計測ですから(横浜月例と同じ計測)、主催者にクレームをつけられるものでもありません(タイムを求めると大会ではないと主催者も開会式で話していましたから)。

今日のところは、幸いにも雨に降られず、楽しく走れて良かった良かったと思うしかないですね~

走後は大宮に場所を移してアフター。

4時間近く、なんだかんだとくっちゃべりました(その話の中、私は秋のフルで2時間55分切りをしなければならないことになりました)。


明日からまた頑張ります!!

明日は雨~せめて補強運動をしなくては
(本日、48位です。↓応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

3流のカープ打線

予定通り、中日に3連敗をくらったカープです。

もう、全くお話になりません。

投手陣はそこそこですが、打つ方は3流のカープ(引き合いに出して悪いですがベイよりも酷い)。

誰一人として1軍のレベルに達していません。

この先も投手陣におんぶに抱っこならば、指定席の5位か6位に収まる事は必然となるでしょう。

いくら給料が安いとは言え、今の成績では給料分も働いていないぞ!

奮起せよ、カープ打撃陣!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

しゃべると二日酔いにはなりにくいのか

【本日の練習】
30分ジョグ
スクワット30回
腕立50回
シューズ:レスポンスCSH

昨夜はEDORIKUナイターで走った後、西葛西駅近くでマサさんとアフター。

時間が遅かったので、飲んだお酒は2人で10杯。

飲み足りない感じではありましたが、日曜も飲むので、まあいいかと散会。

今朝は二日酔いになるかなと思いましたが、特に問題無し。

昨夜は私にしてはしゃべったので、それが良かったのかなと考えています。

1人で家でbeerする時は、350ml1本でも翌朝不調になることも。

お酒は皆でわいわい飲んだ方が身体には良さそうですね(飲み過ぎは良くないですが)。


明日は彩湖で走った(マサさんの応援ラン)後、お昼過ぎ大宮で軽くアフター予定です。

近くまで来られる方、一緒に如何ですか。


beerの前に、しっかり水分補給しましょう!
(本日、50位です。↓応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

0秒08PB更新!

[本日のレース]
EDORIKUナイター 5000m
18分13秒21

マサさんの応援を受けて走りました。

ヘロヘロになりましたが、先月の記録をギリギリ0秒08更新しました!

先週のフルマラソン後、殆ど、ぶっつけ本番となりましたが、辛うじてのPB更新。

良しとしなければなりませんね。

日曜は今日の御礼でマサさんの応援です。

彩湖で行われる10kmレースの後半を引っ張ります。

マサさんの記録に少しでも貢献出来るよう、頑張って走ります!

春はスピード練習に専念します!
(本日、50位です。応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

1000m1本

【本日の練習】
5.5kmアップ
流し5本
1km走(3分23秒)
2.5kmダウン

昨日は一日会議。

そして今日の午後も会議。

今週は会議の資料作りで終わった感があります。

あ~終わった終わったと気を抜いた訳つもりはないのですが、夕方にやや熱っぽくなりました。

やばいなあと思いながら早々に退社し、気合入れの為に少し走ってきました。

長めのアップをし、珍しく本練前に流しをしてから1km走。

明日のEDORIKUナイターに備えての刺激入れでした。

やや下り基調の道で3分23秒。

どうも疲れるなあと思ったら、予定より12秒ほど早く走ってしまいました。

明日に疲れが残りそうだなあ~~


EDORIKUナイターの後はサブスリーランナーのマサさんとbeer予定です(マサさんは今回応援です。ありがたいです)。
(↓応援クリックよろしく御願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


そうそう、明日の目標タイムは18分20秒。

さすがに今回のPB更新は難しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日はEDORIKUナイター

昨夜は会社のラン仲間と飲み会でした。

今朝は少し二日酔い気味。

走って汗を流そうかと考えましたが、腕立70回腹筋50回とストレッチ、そして軽く体操だけにしておきました。

今夜はジョグと流しをする予定。

そして明日はEDORIKUナイター。

流すつもりで走ろうかと考えています。


春はトラックシーズンです!
(応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

一人反省会中〜

一人反省会中〜
たちのみいしまるで、土曜日のレースを反省中です。

レース中に身体が温まるお酒を飲みたかったなあ。


走ったら水分補給しましょう!(アルコール摂取はその後に)
(応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

秋に向けてスピードを

【本日の練習】
5.5km 35分30秒
シューズ:レスポンスCSH
腕立80回
腹筋50回

昨日は意外と疲れが少なく、いつもと同じ11時位まで眠くなりませんでした。

今朝は6時過ぎに目が覚め、一瞬、皇居の練習会に行こうかと思いましたが、行ってもまともに走れそうに無いので2度寝。

起きた後もうだうだとしてしまいましたが、お昼前に走りへ。

今日は天気良いなあ~、昨日これだけ晴れていたら、どうなっていたのだろうと思いながら30分ちょっと走りました。


さて、今後の予定です。

フルが終わりましたので、ようやくスピード練習に専念出来ます。

出場を予定している大会or記録会は、

4/20:EDORIKUナイター 5000m
4/29:月例赤羽 5kmor10km
5/3:第9回 市河麻由美の壱軸倶楽部ランラン記録会 5000m 
5/6:皇居タイムトライアル 皇居1周
5/19:マニュライフ生命わくわくチャリティラン2012(駅伝) 5274m
5/27:月例赤羽 5kmor10km

4/5月の予定はこんな感じです。


今秋のハーフ80分切り、そしてサブスリー目指して鍛えなおします!


↓昨日、泥まみれになったアディゼロJAPAN2を洗いました。
 今回は性能の半分も発揮させられず、シューズに申し訳ないです。 

120415_140206


↓今日のお昼です。レース前は我慢していた中本の北極(辛さ2倍)です。美味しかった~
120415_143805

サブスリーは秋に達成します!
(応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

サブスリーならず

【本日のレース】
「第7回戸田・彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン」(フルの部)
タイム:3時間11分30秒(キロ4分32秒)
アップ無し
ダウン無し
シューズ:アディゼロJAPAN2


5時に起きると予報通りの雨でした。

全くテンション上がりませんが、とりあえず朝食(トースト2枚)、そしてしばし休息。

家を7時過ぎに出て、彩湖には7時40分頃に到着(車で行きました)。

すぐに受付へ向ってナンバーカードを交換。

車に戻る頃にアップシューズはグチョグチョになってしまいました。

う~ん、この雨の中を走るのか~寒いなあ嫌だなあ(皆が思っていたはず)。

雨だけではなく、風も強いし。。。

スタートは9時なので、8時45分まで車でヌクヌク。

嫌々ながら車を出ると、予想以上に寒い!

今日の私の服装)
上:ランシャツ+アームウォーマー+手袋
下:SKINSのハーフタイツ+ZAMST(LC-1)

長袖にすれば良かったと後悔しましたが後の祭り。

それでもスタート地点までジョグをすると少し暖まり、早くスタートスタート!と思っていると、「スタート時間5分遅れま~す」

何!!!!(皆も同じ)

この5分が非常に長く寒かったです。

ガタガタと震えて、こんな状態で走るなんて無理~


・・・・・


長くなるので、とりあえずLAPを記しておきます。

LAP(区間タイム)

5.044km:21分30秒
10.93km:42分52秒(21分22秒:5049m)
15.156km:1時間4分31秒(21分39秒:5063m)
20.21km:1時間26分12秒(21分41秒:5054m)
25.267km:1時間47分47秒(21分35秒:5057m)
30.312km:2時間11分25秒(23分38秒:5045m)・・・痙攣でストップ&スローダウン
35.367km:2時間35分43秒(24分18秒:5055m)・・・痙攣で2回ストップ&スローダウン
40.426km:3時間2分5秒(26分22秒:5059m)・・・痙攣で2回ストップ&スローダウン
42.344km:3時間11分27秒(9分12秒:1918m)・・ラスト50mで痙攣。無理やりゴールする。


26km地点で予想していなかった左足のふくらはぎが痙攣。

痙攣によるペースダウンでサブスリーの達成は困難になり、モチベーションは著しく低下。

棄権を考えましたが、あまりにもそれでは悲しすぎるので、ペースダウンしての完走を目標に切り替え(この時点でタイムへのこだわりは無くなってしまいました)。

以降は、だましだまし走って、時折、痙攣でストップ。それの繰り返し。

ラスト5kmで時計を見ると、少し頑張れば3時間10分を切れそうなことが分りましたが、その後にまた痙攣。

ゴールタイムは3時間11分30秒(グロスです。手元では3時間11分27秒)。

勝田が3時間14分10秒でしたから、2分40秒PBを更新することは出来ました。

サブスリーは秋フルまでお預けです。

ゴール後はすぐに帰ろうかと思いましたが、名物のエイドで何も食べなかったことを思い出して、シチュー2杯、そば1杯、パン5個、メロン1片と、千葉かずさんには遠く及ばないまでも私にしてはよく食べました。

食べた後に車まで戻る500mほどが非常に長く寒かったです。

手がかじかんで、着替えは遅々として進まず、足はまた痙攣するしで大変でした(靴も履けず、帰りの運転は靴下状態でアクセル&ブレーキを操作)。


結局、どうでもいいことを長々と書いてしまった...


今回、一番書きたかったことは今回の42.195kmはとても短く感じたってことです。

痙攣が無かったら、もっと短く感じたことでしょう。

よく知っているコースだからだったのかもしれませんが、長い距離に身体が少しは慣れてきたのかと思いたいです。


心配事)
特にウルトラ(70km)のランナーは寒さで体調を崩されないと良いのですが..(私もですが)

完走証です↓
120414_142057


サブスリーは秋に達成します!
(応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

雨&風&坂&寒さ

明日はいよいよ戸田・彩湖フルマラソン・ウルトラマラソンです。

天気予報によると、

一日、雨 9時~15時位の気温11℃ 北の風5m

なかなか最低なコンディションですwobbly

テンション下がりまくりですが、それでもめげずにサブスリーに挑戦し、ものの見事に散ってきます!

明日はこれらに期待です。
120413_19262100

サブスリーへどれだけ近付けるかな。
(応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

最終ペース走

【本日の練習】
アップ2km
5km走
ダウン2.5km
シューズ:アディゼロJAPAN
腕立40回

目が覚めると、昨日の熱っぽさは消えていました。

風邪薬が効いたみたいです。

それに早めに布団に入ったのも良かったかもしれません(足に貼った湿布のせいで眠れはしませんでしたが)。

会社でも具合は悪くなることなく、帰宅後は夜ランへ。

昨日する予定だった5kmペース走を行いました。

LAP)
4:06-4:24-4:08-4:14-4:03


ペース走と言いながら、ペースは乱れまくり。

入りが速過ぎ、慌てて落としたら、今度は落ち過ぎ....

本番ではこのようなことが無きよう、気をつけなくては。

レースは土曜日です。サブスリーへどれだけ近付けるかな。
(応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

100m長かった

【本日の練習】
体調いまいちなので休み

今日は昼前から熱っぽくなり、昼前に葛根湯を飲みました。

昼休み後に回復することを願ったのですが、症状回復せず。

3時過ぎに一番身体が辛くなりましたが、やけっぱちでスポーツドリンクをがぶ飲みしたら、だいぶ回復しました。

そんなわけで今日の練習は休みです。雨っぽいですしね。


今日のタイトルですが、先月の横浜月例の件です。

昼休みに横浜月例のHPを見ると、


<お詫び>
10kmの折り返しが50m遠い位置となっていました。
土手の改修工事により折り返しの目印が消えた上、前日の雨水などの影響もあり折り返し位置を間違えました。
その結果、10kレースで100m、20kレースで200m、長い距離となってしまいました。(3/24にコース距離再測定)
大変申し訳ありませんでした。再発防止のために対策をとるように致します。 (よこはま月例マラソン運営委員会)

100m長かった!!

GPSの距離表示は10.1kmとなっていましたし、走った感じでも先月より遅いはずがないと思っていましたが..

私のタイムは38分13秒でしたので、そこから100m分のタイム(ざっくりで22秒)を引くと、37分51秒。


PB更新だ!!!


自分で書いていて何ですが、こんなことを「!!!」付けるのは、ちょっとばかり恥ずかしいです。


そんなせせこましい計算をせずとも、37分台を出せるように頑張ります。

レースは土曜日です。サブスリーへどれだけ近付けるかな。
(応援クリック、お願いします)


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

右足不調

【本日の練習】
8km 43分

桜満開ですね。

近くの公園で夜桜見物をしている方々を尻目に夜ランしてきました。

ペースは5分ちょっと位。

特に速くも遅くもない、ちょうど良いペースで足に負担が掛かるはずも無いなのですが、右足が全体的に重だるい。

嫌な感じだなあと帰宅後、即、アイシング。

嫌~~~な感じです。

今日からレースが終わるまで、スクワットをするのはやめておきます。

明日には治っているといいな。


土曜日の天気は曇り時々雨。最高気温14℃。

なかなか良い感じです。


ランキングもサブスリー(30位以内)目指してます。
(皆様のクリック宜しく御願いしますhappy02


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

再び、グラファイトバンド

【本日の練習】
ランREST
腕立60回・腹筋50回・スクワット30回 ×2セット


今日はランREST。

暖かいので走りたかったのですが、右膝周りに強く疲れを感じているので止めておきました。

今後の予定は、

火曜日;ジョグ
水曜日:5kmペース走
木曜日:REST(orジョグ)
金曜日:ジョグ(orREST)
土曜日:レース

と考えています。


アイテムの準備も着々と進めています。

『グラファイトバンド』(GOLD)
120406_203530

使用目的はもちろん痙攣対策。

お願いだから、効いてくれ~~~(ちなみに、先月末から、飲みに行くのを3回我慢しての購入です)。

興味のある方はこちら~
グラファイトバンド


ランキングもサブスリー(30位以内)目指してます。
(皆様のクリック宜しく御願いしますhappy02


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

二日酔いラン

【本日の練習】
12.09km 1時間5分
腕立70回
スクワット50回
シューズ:MANA5

昨夜にワインを飲み過ぎて、久々の二日酔いになってしまいました。

家のみで二日酔いって...そんな奴はそういないですよね。

今日は飲みたくないなあ~でもカープ6連勝しちゃったしなあ(最終回、ちょっと危なかったけれど)

全く走りたくはなかったのですが、頑張って60分ジョグ。

昨日の練習の疲れと二日酔いの後遺症で身体にまるで切れ無し。

レースまで残された日数は今日を含めて6日間。

どうやって調子を上げようかな。

ランキングもサブスリー(30位以内)目指してます。
(皆様のクリック宜しく御願いしますhappy02


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フル1週間前

【本日の練習】
アップ0.4km
15.19km1時間3分58秒(キロ4分12秒)
ダウン3.3km
シューズ:アディゼロJAPAN2

今日はレース1週間前。

レース会場である彩湖周回コースで、15kmペース走を行ってきました。

先週末ほどではなかったですが、今日もかなり風が強く苦戦しました。

LAP)
4:18-4:17-4:04-4:08-4:16
4:22-4:14-4:08-4:08-4:25
4:20-4:13-4:04-4:05-4:03

4分15秒以上掛かっている区間が向かい風を受けたところです(ここで酷く体力を消耗しました)。

何度も書いていますが、レース当日は風が無いことを祈ります。

ラスト1kmは強烈な向かい風に思い切り抵抗して走り4分3秒。

とてつもなく疲れました。

レースは来週土曜日です。

疲労を抜きつつ、あまり足が軽くなり過ぎないように負荷も掛けなくてはなりません。

難しい~~~

ランキングもサブスリー(30位以内)目指してます。
(皆様のクリック宜しく御願いしますhappy02


マラソン・ジョギング ブログランキングへ


全く関係ありませんが、カープは今日も勝って5連勝!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

祝・ノーヒットノーラン!まえけん!!

前田健太投手、見事に今シーズン初勝利!!

そしてノーヒットノーラン!!

カープ、これで4連勝です。

セリーグの台風の目となりそうですね。

今年こそは、鯉のぼりの季節以降も勢いを落とさず走り抜けろ!!

カープの勢いに負けず、ランキングも頑張ろう!
(皆様のクリックのおかげですhappy01


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カープ3連勝!

まさかのカープ3連勝!!

この結果を誰が予想したか?!(私は良くて1勝2敗と考えていました)

この勢いを明日からのベイ戦にも持って行こう!!


おまけ)
【本日の練習】
ランREST
腹筋80回
腕立80回
スクワット50回

久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓
本日も25位前後です(皆様のクリックのおかげですhappy01


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

身体が重くて

【本日の練習】
12km走(12.13km 54分44秒)
ダウン3.2km
シューズ:CS6

台風のような低気圧が通り過ぎた翌朝は昨夜と同じく風が強い!

その風で雲があらかた吹き飛ばされて、富士山がくっきりと見えました。

実は本日有休をとるつもりだったのですが、異動の引継ぎがあるので、仕方なく会社へ(富士山へ向って走りたかったです)。

会社に来たからにはしっかり引き継ぎするぞ!と思ったら、その相手から「体調不調で今日休みます」とtelあり。

お大事に~と言うも、内心ガックリです。俺の幻の有休を返せ~

朝から帰りたくなりましたが、引継ぎ事項の確認をして1日終わりました。明日こそは。

前置きが長くなりましたが、本日の練習は12km走でした。

LAP)
5:22-5:00-4:42-4:28-4:24
4:23-4:20-4:21-4:12-4:23
4:14-4:16

昨日、一昨日の暴飲暴食がたたって、今夕の体重は63.4kg。

その体重のせいばかりでは無いと思いますが、どうも身体が重い。

ペースもいまいち上がらずで、パッとしない練習でした。

今が疲労のピークと考えるか。

久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓
本日も30位前後です(皆様のクリックのおかげですhappy01


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

カープ初勝利!

ようやくカープ、今シーズンの初勝利です。

大竹よく粘った!

梵、よくとった!!

ミコライオよくつないだ!!!

倉、ダメ押しタイムリー!!!!

サファテ完璧!!!!!!!!!

TV全国中継(推定)での初勝利めでたい!!!

暴風の中をワイン買ってきてTV観戦して良かった~(もう風は止んでいます。ワインも無くなります。)

カープ大勝利祝いに↓クリックお願いします!!


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

風が強~い!!

【本日の練習】
ランREST
腕立100回
腹筋50回
スクワット50回

台風並みの低気圧接近により、指示が出て午後2時半に退社しました。

雨はそれほどでもないですが(時折、陽が出ます)、風が強いですね~~

馬鹿なことが好きな私は、30分位、走りに行っちゃおうかなあと考えましたが、飛来物に当たって怪我をして、来週末の大会をDNSするのは大馬鹿なので自粛することにしました。

それならばbeerbottleですが、このtyphoonの中へ出るのが億劫になったので、おとなしく家飲みします。

でもまだ4時なんだよなあ~

いくらなんでも早過ぎか。

久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓
本日は30位前後です(皆様のクリックのおかげですhappy01


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カレーでまた体重が増

【本日の練習】
60分ジョグ 11.1km
シューズ:アディゼロAGE

昨夜は9時位に布団へ入ったような記憶あり。

そして起床は5時半。

たっぷり寝たはずなのに、疲労感たっぷり。

土日(特に土曜)の練習がかなり身体にこたえたようです。

あの向かい風はとんでもなかったものなあ~

それでも何とか年度末の仕事を終えて帰宅。

今夜はゆっくりと休みたかったのですが、昨夜に餃子を15個と鶏の唐揚げと枝豆、そしてbeerbeerで体重とてつもなく増(こわくて量れません)。

カロリーを少しでも余計に消費する為によたよたと夜ランしてきました。

服装は上に薄~いウィンドブレーカー、下は短パン。

走り出せばちょうどいいだろうと走り始めましたが、ちょっと寒かったです。

手袋をしていたらまた違ったと思いますが、手袋は無し。

指先が冷た~い!!

それでも汗はかくもので、上半身は結構な量の汗。

いい汗かいたなあ、少しは体重減ったかなと帰宅。

しかし!

夕飯はカレーライスでした。当然のおかわり。。。。

体重はまた増えたかもしれません。

久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓
本日は35位前後です(皆様のクリックのおかげですhappy01


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

皇居1周走

【本日の練習】
アップ1km
皇居1周(18分18秒)
ダウン5km
シューズ:JAPAN
腕立:100回
スクワット:30回
腹筋:60回

今日は月に1度の皇居遠征。

昨日の20km走の疲れが心配ではありましたが、先月のタイムを13秒更新出来ました。

アバウトなLAP)
3分39秒-3分56秒-3分35秒-3分41秒-3分11秒

タイムは更新出来たものの、今日は酷い走りでした。

入りの1kmを飛ばし過ぎで息が上がってしまい、次の1kmをガクンと落としてしまいました。

上りとは言え、タイム落ち過ぎですwobbly

そこから何とか粘りましたが、順位は少しずつ落として5位でゴールしました。

来月はもうちょい頑張ろう。

久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓
本日も40位前後です(皆様のクリックのおかげですhappy01


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »