最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 30km走は明日へ | トップページ | 4分20秒ペースで走る »

また馬鹿な走りを

【本日の練習】
アップジョグ無し
30.21km 2時間9分37秒(キロ4分17秒)
ダウンジョグ2km
シューズ:アディゼロJAPAN2

本日は赤羽には行かず、彩湖で30km走をしてきました。

目標とした走りは、

>走るペースは、レース本番を想定してキロ4分20秒前後で入り、少しずつペースを上げて、20kmからは4分10秒前後で走る予定です。

でしたが、いつものことながら、グダグダな走りをしてしまいました。

アバウトなLAP)
4:12-4:18-4:13-4:13-4:12 21分08秒
4:09-4:09-4:11-4:12-4:17 20分58秒
4:10-4:13-4:12-4:14-4:14 21分03秒
4:15-4:08-4:11-4:12-4:14 21分00秒
4:18-4:17-4:20-4:18-4:26 21分39秒
4:24-4:25-4:39-4:39-4:38 22分45秒

入りの1kmを4分12秒。次は落として4分18秒。そして次は...

最初の5kmはアップ代わりでいいやと考えていましたが、いきなりのサブスリーペース(キロ4分15秒ペース)。

それでも直近のハーフを走ったペース(キロ3分55秒)より15秒以上遅いのだから大丈夫だろうと考えていましたが、20km以降は落ちる一方でした。もう最低~~~

救いは、2ヶ月前の同じコースでの30km走(2時間16分10秒 キロ4分29秒ペース)よりタイムが上がった事。

そして走後のダメージがあまり無い事です。2ヶ月しか経っていないのですが、体力ついたのかな?

本番まで3週間を切っており、出来る事は少ないですが、風邪だけはひかないように気をつけて日々を過ごそうと思います。

そして本番では、入りの5kmをゆっくり入る(4分20秒ペース)事をここに誓います!


久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

|
|

« 30km走は明日へ | トップページ | 4分20秒ペースで走る »

RUN」カテゴリの記事

コメント

4分20秒前後で入るところ、10秒そこそこで入って、「あっ、いけない」と思ったけれど、そのまま行ってしまった、という感じです。
調子良かったのでしょう。
25㎞過ぎは落ちているものの、堪えているな、というのが、解ります。
本番では、落ち着いて、入れるといいですね。

投稿: Baron | 2012年3月25日 (日) 17時05分

Baronさん)
呼吸が少し苦しめなのはなぜだろう?と思ったら、4分12秒でした。もっと早く気付けよです。
今日の調子は悪くはなかったのですが、ボトルポーチが揺れるのが気になって、気持ちよく走れはしなかったです。

今日、改めて思いましたが、私にサブスリーは時期尚早のようです。
でも、出来るだけ頑張ります。

投稿: ぽむん | 2012年3月25日 (日) 17時31分

失礼な言い方ですが、まさに ぽむんさんらしい走りですね。
ダメージがないと言うことですから、本番では後半を少しでも頑張って走って下さい。
そうすればきっと… (*^^)v
ここからは疲労を溜めず体調を整え、モチベーションを上げていって下さい!

投稿: とし | 2012年3月25日 (日) 20時06分

としさん)
別に失礼ではありませんよ。
今回は秋に向けての試行レースとなります。
色々試して、本番に臨みます!

投稿: ぽむん | 2012年3月25日 (日) 20時23分

20km過ぎてからひとつの山が来ますよね。これをうまく乗り越えて30km、35kmとうまく力をためていければ・・・・。
本番ではしっかりペースコントロールして下さいね。

投稿: noah | 2012年3月26日 (月) 14時20分

noahさん)
1月末にフルを走ってから、ハーフ以上の距離を一度も走っていなかったので、かなり足にきちゃいました。
あとはエネルギー切れですね。
水分はとりましたが、補給食は無しでしたので。
当日はペースと補給に気をつけて頑張ります!

投稿: ぽむん | 2012年3月26日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54305260

この記事へのトラックバック一覧です: また馬鹿な走りを:

« 30km走は明日へ | トップページ | 4分20秒ペースで走る »