最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲労たまり中 | トップページ | 緩やかにビルドアップ »

サブスリーペースは難しい

【本日の練習】
アップ1.2km
6kmペース走
ダウン2.2.km
腕立80回×2
スクワット30回
腹筋70回×2
シューズ:アディゼロJAPAN1

今夜は非常に寒いと思うのは私だけでしょうか??

結構、速いペースで夜ランしてきたのですが、それでも寒くて寒くて、走り終った時に指の先がジーンとしました(手袋をしていたのに)。

そんな今夜の練習は、キロ4分15秒ペースの6kmペース走。

キロ4分15秒とはサブスリーのペースなのですが、最近、このペースで走る練習走をしていないので、どんなものかなと試してみました。

LAP)
4:14-4:10-4:14-4:08-4:12-4:06

このペースは難しいですね~

私にとって、実に中途半端なスピードです。

これならばキロ4で走る方がスピードが乗って楽ですよ(もっともキロ4で走ったら、25kmで足は終わっちゃいますが)。

それでも我慢我慢で走らねばなりません。

週末は頑張って30km走をします!!

でも土曜は雨なんだよなあrainrainrain


久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ

|
|

« 疲労たまり中 | トップページ | 緩やかにビルドアップ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

そっか~
ぽむんさんにはサブ3ペースが遅すぎるんですね。
でも、慣れないといけないでしょうね。

本当はLSDのようなゆっくり長い練習がいいのかも知れませんね。

投稿: とし | 2012年3月22日 (木) 07時25分

4分か4分15秒/km
ラップをみても、1㎞毎に上下しているので、走りにくさ、伝わってきます。
15日ではなく、14日なのですね。
みんな期待していますよ、ぽむんさんのサブスリー!

投稿: Baron | 2012年3月22日 (木) 10時26分

としさん)
遅過ぎるわけではないですが、最近、4分を切るレースばかりで身体がそれに慣れてしまったようです。
5分ペースのロング走を何回かしたいのですが、今回は時間切れになりそうです。

投稿: ぽむん | 2012年3月22日 (木) 12時11分

Baronさん)
走りにくいです。
それで身体に余裕があればまだましなのですが、それほど余裕は無く。。。
また、30km以降も同じペースで走るイメージもわきません。
かなり苦戦しそうです。

投稿: ぽむん | 2012年3月22日 (木) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54276580

この記事へのトラックバック一覧です: サブスリーペースは難しい:

« 疲労たまり中 | トップページ | 緩やかにビルドアップ »