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好調期間の終わり

【本日の練習】
アップ2km
2000mインターバル走3本(REST3分350m)
ダウン2km
シューズ:JAPAN1
腕立100回
腹筋60回
スクワット50回

1本目:8分4秒(2週前7分48秒)
2本目:7分48秒(2週前7分44秒)
3本目:7分50秒(2週前7分49秒)


2週間前に行った同練習と比較してタイムが落ちています。

ついに私の絶好調期間が終わった~~~(とは思いたくないですが)

さいたまシティは残りかすで頑張ります!

さて、Baronさんから質問のありました、私の腹筋運動の仕方です。

椅子に足を乗っけたり、柱に足を押し付け、膝を90度に曲げて行う方法です

詳しくはこちら↓
腹筋運動

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コメント

タイムが順調じゃない時だってありますよ~。
毎回タイムアップしてたら、世界最速ランナーになっちゃいますよ。
体調を整えて、また頑張りましょう(^-^)/

>Baronさん
腹筋の時、上体を起こし切る必要はありません。
上げられるところまででOKです。
そうしないと、腰や首を痛めますよ。
イメージとしては、上体を起こすというよりも背中を丸めて おへそ覗き込むようにしてみてください。

投稿: とし | 2012年3月 8日 (木) 21時39分

腹筋、鍛えないといけないですね。
さいたまシティ、頑張って下さいね。

投稿: マカプウ | 2012年3月 9日 (金) 00時28分

としさん)
幸い明日も風邪などで体調を崩さずに迎えることが出来そうです。
ただ、身体が重い...
明日はかなり不安です。

投稿: ぽむん | 2012年3月10日 (土) 16時03分

マカプウさん)
頑張って体幹を鍛えましょう!
明日は苦戦しそうです。
それでもベスト更新目指して頑張ります!

投稿: ぽむん | 2012年3月10日 (土) 16時05分

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