最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« また馬鹿な走りを | トップページ | アップダウン攻略出来るか »

4分20秒ペースで走る

【本日の練習】
ランREST
腹筋80回
腕立60回
スクワット30回

起きた時に昨日の30km走のダメージは無く、今日も少し走ろうかと思いましたが、駅のエスカレーターを歩いて上っている時に少し痛めてしまいました。

歩かず、ボケーっとつっ立っていれば良かったですwobbly

痛めたと言ってもたいしたことはなく、1日机にへばりついていたら、だいぶ回復、念の為、ただいまアイシング中です。

さて、昨日の30km走の反省と今後です。

最初から4分10秒そこそこのタイムで入ったのは、今秋ならばともかく、現時点の走力では暴走でした。

私の今のフルを走る力は、ペースをうまく守ったとしても、4分15秒~20秒位が精一杯と思われます。

4分15秒ならばサブスリー、20秒ならば3時間3分。

30km以降の落ち込みを考えると、4分20秒で30km迄行った方がタイムはまとまると予想されます。

と言う訳で(実に短絡的だ)、来月のフルは4分20秒を基準として走ろうと思います。

まあどうせ、これより速くはなると思うけれど、4分15秒を切らないように気をつければ、大撃沈は防げると思いますしね(但し、ただの撃沈は十分にありえます)。

今週末にはまた彩湖へ行ってペース走をしてきます。

距離は20kmでペースは4分20秒。

今度はしっかりペースを守ろう!!

もし守れなかったら、翌週に行う10kmペース走で再チャレンジ!!!

それでも失敗したら、レース3日前の5km走で....


それでも...はレース本番で!

久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓

マラソン・ジョギング ブログランキングへ


|
|

« また馬鹿な走りを | トップページ | アップダウン攻略出来るか »

RUN」カテゴリの記事

コメント

まずはエレベーターで痛めた脚を治して下さいね~。
で、4分20秒/kmペースを守れるように、頑張り続けて下さい♪
って、今週末の20km走で決めちゃって下さいね(^_-)ネッ

投稿: とし | 2012年3月26日 (月) 21時56分

コメ遅くなりました。
昨日の30Km走、終盤でペースは落ちたものの、全体としてそのスピードで走れる事は凄いこと&大切なことだとつくづく思いましたよ。サブスリーの可能性は限りなく有していると確信します。
前半を4分15~20秒で比較的余裕を持って推移していって、後半から終盤の粘りどころをネガティブでがんばって、15弱くらいに上げてキープできればいけるのではないでしょうか。
厳しいとは思いますが、今シーズンのぽむんさんなら一気に行けそうな気がします。
残りの期間を大切にされ、是非狙ってください。それが我々のモチベでもありますので・・。

投稿: umaoyaji | 2012年3月27日 (火) 00時38分

30km走トータルペースで考えれば、間違いなく充実した内容だと思います。
5km、10km、ハーフの持ちタイム条件すべて満たしています!サブスリーに向けて怪我、風邪には十分注意してピークを合わせてください。
ファイト!

投稿: マサ | 2012年3月27日 (火) 12時33分

としさん)
夜ランしてみましたが、ゆっくり走る分には問題無さそうでした。ありがとうございます。
あと2週間ちょっと、しっかり調整して本番に臨みます!

投稿: ぽむん | 2012年3月27日 (火) 21時11分

umaoyajiさん)
30km走の記事はとても不甲斐無い結果だったので、ブログに上げるのがとても嫌でした。
トータルのタイムでみると、そう悲観するものでもないのですが、あと12kmあると考えると暗くなってしまいます。
勝田前に行った4分30秒ペースの30km走時と同じく、今回も余力は全く残っていませんでしたから...
それでも勝田はまずまず走ることが出来たので、今回もそうなると良いなと考えています。
何とか一発タイムを出して、速報メールを打ちたいものです。

投稿: ぽむん | 2012年3月27日 (火) 21時17分

マサさん)
ハーフまでのタイムはサブスリーの要件をギリギリ満たしているかもしれませんが、知っての通りにハーフとフルは別物ですから(特に私にとって)。
残された時間は少ないですが、出来るだけの事をしてレースに臨みたいです。
フルが終わった後の4/20EDORIKUナイターで反省ランをしますので、同席宜しく御願いします。

投稿: ぽむん | 2012年3月27日 (火) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54315777

この記事へのトラックバック一覧です: 4分20秒ペースで走る:

« また馬鹿な走りを | トップページ | アップダウン攻略出来るか »