最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日は彩湖20km走 | トップページ | 皇居1周走 »

20km走(暴風の彩湖にて)

【本日の練習】
20.21km 1時間25分59秒(キロ4分15秒)
ダウン2km
シューズ:JAPAN

起きると予報通りに凄まじい風。

それでもめげずに彩湖で走ってきました。

LAP)
4:30-4:10-4:24-4:16-4:17
3:59-4:08-4:20-4:22-4:12
4:01-4:18-4:22-4:37-3:57
4:10-4:50-4:30-4:05-3:37

今日も先週の30km走に続いてキロ4分15秒ペース。

しかし、風の影響でペースは無茶苦茶になりました。

追い風は4分前半。向かい風は4分20~50秒。

ラストの3分37秒は今日一番の追い風で出したタイムです。

追い込んだならば30秒も切れたと思います。それだけとんでもない強風でした。

そして向かい風の最遅タイムは4分50秒。

向かい風と坂で、歩きと変わらない速度まで落ちましたよ。

トータルタイムではキロ4分15秒ペースになりましたが、これはたまたまです。

彩湖は風が強い日が多いのですが、これほどの強風は初めてでした。

レース当日も今日のようなコンディションになったとすると、途中棄権者が続出しそうです。

風が吹かないよう(そして気温も上がらぬよう)、前夜からお祈りしなくてはmoon1


久しぶりにブログンランキングへ参加中です↓
本日、40位前後です(皆様のおかげですhappy01


マラソン・ジョギング ブログランキングへ

|
|

« 明日は彩湖20km走 | トップページ | 皇居1周走 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今日の様な風の中を平均4分15秒/kmって、かなり凄いと思います。
自信をもって下さいね。
なんだか彩湖がとっても楽しみになってきました。
頑張って下さい(*^o^*)/

投稿: とし | 2012年3月31日 (土) 21時50分

としさん)
昨日ような天候でフルを走ることになったら、前半で体力を消耗してしまい、後半はグダグタになること間違い無しです。
あと二週間、体調管理に気をつけて頑張ります!

投稿: ぽむん | 2012年4月 1日 (日) 11時22分

すごいです。
先週の30㎞走についでの、20㎞走。
しかも強風の中坂の多いコースですよね。
失礼ながら、こんなに頑張る人だとは・・・

どうしてみんな、こんなに走ることが好きなのだろう。

投稿: Baron | 2012年4月 1日 (日) 13時10分

Baronさん)
レース前の1ヶ月位は私も少しは真面目に練習しますよ~
えーと、今年3ヶ月で約700kmを走られたBaronさんの方が私よりも、はるかにラン好きと思いますよ(そう言う私の1~3月の走行距離は600km)。

投稿: ぽむん | 2012年4月 1日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54352825

この記事へのトラックバック一覧です: 20km走(暴風の彩湖にて):

« 明日は彩湖20km走 | トップページ | 皇居1周走 »