最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 給水はしよう | トップページ | 昨日の反省会 »

信じられない

【本日の練習】
アップ1.5km
流し2本
10km 38分7秒(大会の記録計時38分10秒)
ダウン0.5km
シューズ:adizero Japan2

5ヶ月ぶりに横浜月例へ参加してきました。

新横浜に降り立ったのは9時過ぎ。

寒い!大宮よりも寒い!!

スタート(9時50分)まであまり時間も無いので、身体を温める為にすぐアップへ。

ジョグを始めても寒い~

日陰が多いところでアップをしていたので余計に寒かったです。

予定時刻より6分ほど遅れてスタート。

入りの1kmは3分46秒。

3分55秒前後を予定していたので速過ぎです。

今日は潰れて終わりか~と思いましたが、交通費とエントリー費用合わせると3000円近く掛かっているので、あっさり撃沈は悲し過ぎます。

気を取り直して5kmの折り返し地点迄走り、時計を確認すると19分11秒位。

最近の10kmレースの中ではもっとも良いタイムです。

ここから何とか粘ろうと、ペースダウンを最小限にしたつもりで残り5kmを走りゴール。

さて、タイムは、

38:07

なんだこのタイム?時計がおかしい?距離が短い??(GPSの表示は9.911kmしかない)

PB更新したかもしれないのに嬉しくもなんともありません。

正式タイムの発表を待って確認すると、

38:10(この3秒はゴール後にバーコード読み取り迄の時間と思う)

とりあえず時計はおかしくなかったとして、距離がな~

でも、長く開催されている、横浜月例の距離測定が100m近くも間違っているとは思えないし...


まあ、いいかcoldsweats01


10kmのPBは38分10秒とすることにします(先月に出したタイムを54秒短縮)。

|
|

« 給水はしよう | トップページ | 昨日の反省会 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

自己新おめでとうございます!
長年やっているんですから、距離が短いってことはないでしょう。
しかし速いっすね~。

投稿: noah | 2012年2月19日 (日) 16時47分

noahさん)
ありがとうございます!
私には今回のタイムが10kmの限界タイムのような気がします。

ちょっと調べてみましたが、同様の疑問(距離が短い?)を持った方はたくさんいるようです。
「橋の下を通る時にGPS電波が一度途絶える為、距離が短く出てしまうのでは」
と考えた方の意見を正としまして、今日の記録は私の公式10kmタイムとすることにします。

投稿: ぽむん | 2012年2月19日 (日) 19時00分

GPSは、2%位の誤差はあると聞いたことがあります。
おっしゃるように100m違う、短いということはないと思います。
自己ベストですね、こうやってあっさり出してしまうところが、すごい。

投稿: Baron | 2012年2月19日 (日) 19時18分

Baronさん)
今日はスピードの落ちる折り返しが1度しかなかったのが良かったと思います(普段10kmを走る赤羽は3回の折り返し)。
次走でも38分台で走り、今日のタイムが間違いではなかったと証明したいです。

投稿: ぽむん | 2012年2月19日 (日) 19時37分

横浜月例に参戦されたのですね。お疲れ様でした。
38分10秒は恐れ入りました。37分台も余裕で視野に入ってきましたね。とすると、究極はやっぱサブスリーでしょう。来シーズンには行けそうな気がします・・・。

投稿: umaoyaji | 2012年2月19日 (日) 22時55分

umaoyajiさん)
その後、体調は如何でしょうか。御家族は…

ありがとうございます。
昨日は良い結果でした。一昨日の20km走が足に良い刺激となったと思われます。
また次走でもumaoyajiさんの刺激となるような走りが出来ればと思います。

投稿: ぽむん | 2012年2月20日 (月) 07時29分

大会(月例)主催者が10kmと言っているので、10kmです!!
PB更新おめでとうございます(^-^)/
ふかやも頑張れそうですね♪

投稿: とし | 2012年2月20日 (月) 07時43分

としさん)
来月も横浜を走ろうと考えています。
また頑張ります!
でも、昨日の記録の更新は難しいかも。

投稿: ぽむん | 2012年2月20日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/54022765

この記事へのトラックバック一覧です: 信じられない:

« 給水はしよう | トップページ | 昨日の反省会 »