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給水はしよう

【本日の練習】
20,21km 1時間32分36秒(キロ4分35秒)
シューズ:CS6

富士山がくっきりと見える本日。

天気いいなあ~練習日和だなあ~でも風がとてつもなく強くて寒そう~~

家でヌクヌクとしていたいところですが、2/26はハーフレース。

今週末に練習しない(してもか)とレースで撃沈必至です。

寒くて嫌だなあと思いながらもお昼前にスタート。

今日はいつもの周回(2.1km)ではなくロードへ。

行きは向かい風、そして帰りは追い風になるコースです。

向かい風はペース上がらず、だいたい4分40秒前後。

後半は最速4分18秒で、20秒台がほとんど。

結果は平均4分35秒となりました。

11km以上を走ったのは先月末の勝田以来であり、結構ばてましたね。

そのばてた身体ではありますが、明日は横浜に遠征して月例で10kmを走る予定です。

一応、39分切りを目指しますが、練習不足なので難しいと思います。


そうそう、本日、全く給水しませんでした。

冬とは言え、20kmを給水無しは危険です。今後、気をつけます。

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コメント

さすが、ぽむんさん 厭々走ってもこういうタイムですものね・・・

そう言えば、昨日の15kmB.U. 僕も給水なしでした 
のど渇きの症状なくても、、危険なのですか? 

投稿: Baron | 2012年2月18日 (土) 17時37分

Baronさん)
平均LAPは先日の勝田とほぼ同じでした。
フルの半分以下の距離なのだから楽勝のはずだったのですが...意外と不調でした。

15km位までなら大丈夫と思います(夏場はまずいですが)。
冬場は厚着をしている為、寒い割には意外と汗をかいているものです。
暑くないし、喉も渇いていないから大丈夫!と過信しないで、20kmオーバーの練習の時は出来るだけ給水しましょう!

今日、後半に調子が落ちたのは給水無しだったからと思います。
給水すると元気になるのは気のせいではありませんから。

投稿: ぽむん | 2012年2月18日 (土) 17時50分

20Km走、お疲れ様でした。
冬は、練習ではあまり給水しないですね。でも必要なのですよね。
気をつけないと。。。
明日の月例、目標達成してくださいね。
明日は寒い青梅30Km、走ってきます。

投稿: マカプウ | 2012年2月18日 (土) 23時56分

マカプウさん)
走る距離が長ければ長い程、給水のあるなしの影響は大きくなると思います。
今日の青梅でもしっかり給水してくださいね〜
私は今日10kmなので、飲まずに顔に掛けるだけかも(気合い入れ)。

投稿: ぽむん | 2012年2月19日 (日) 07時58分

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