最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

夜半から雪らしい

【本日の練習】
30分ジョグ
腕立60回
スクワット40回

昨日よりも寒いですね~

今夜遅くから雪が降るそうですから、寒いはずです。

明日は月末。

1ヶ月で最も忙しい日です。

なのに明日の晩は飲み会。

と~っても寒い夜に向うは韓国料理屋さん。

辛いものを食べて身体を暖めよう!

明後日の朝、二日酔いにならないようにヘパリーゼをしっかり飲んでおかなくては。


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

歪笑小説を

今朝から読み始めました(著・東野圭吾)。

一気に読んでしまいたいですが、もう上野駅〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日のレースペース

【本日の練習】
ランREST
腹筋80回
腕立60回
スクワット30回

今夜はとんでもなく寒いですね~

風がまたすさまじく強く、昨日のレース時にこの風が吹いていたら...と思いながら帰宅しました。

昨日のレースをちょっとだけ振り返りです。

アバウトなLAP)
3:50-3:58-3:55-3:53-3:57
3:54-3:57-3:59-3:55-4:02位
3:50-3:54-3:54-3:52-4:00
3:57-3:56-3:49-3:55-3:57
3:40

こう並べてみると、珍しく波があまり無いですね。

怪しげな記憶では、前半10kmを39分36秒(大会の時計)、後半10kmを38分26秒位(自分の時計)だったと思います(上記のLAPと整合性あまり無いですが)。

さて、一部の方には案内メールを差し上げておりますが、

今週の土曜日に、

「1月のフルで見事PB更新&3/11京都マラソンでまた記録更新するかもしれないBaronさんを囲む会」

を開催予定です。


場所:皇居
スタート時間:午後1~2時位
走る距離:20km(皇居4周)
ペース:各自ペース
※Baronさんはキロ5分30秒(悪評高い私が引っ張る予定です) 
走後はお風呂&アフター


だいたいこんな感じ。


Baronさんと旧知の方も、これからお友達になりたい方も、奮ってご参加ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ふかやシティハーフ速報

ふかやシティハーフ速報
グロス1時間22分59秒
ネット1時間22分50秒位

目標の1時間25分切りを達成し、PBも6分以上短縮出来ました。


共に参加のとしさんは1時間52分台。
一時期の不調から大復活されたようです〓

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

明日は深谷

【本日の練習】
30分ジョグ+流し4本

昨夜は会社のラン仲間と春の駅伝参加について打ち合わせ。

は3分で終了し、後はいつものラン談義で3時間ほど楽しい時間を過ごしました。

今日は予報通りに午前中は雨。

午後から雨は上がり、調整のジョグを30分ほどしてきました。

明日は深谷ハーフ。

目標はキロ4分~4分5秒ペースで走っての85分切り。

足の調子次第では行けるかもしれませんが、どうなることか。

同時間帯に東京マラソンも開催ですね。

川内選手の走りが見られないのは残念。


私の知り合いは4人出場です。

sakaさんの奥様、かずさん、そして応援にまわる皆さん、ボランティアの方々、頑張ってください!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

これは安い!

先日、アメ横で発見しました。

通常ならば3本パックで800円前後なのが、期間限定で595円!!

これは安い!!!

買い溜めすればよかったな~


今夜は体調があまり良くないのでランも補強運動も無し。

明日に備えて早く休みます。

120223_202628


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

買い溜め

【本日の練習】
アップ2km
2000mインターバル走3本(REST3分350m)
ダウン2km
シューズ:JAPAN1
腕立60回
スクワット30回

昨夜にとぼけた走りをしてしまったので、今夜は真面目に走りました。

1本目:7分48秒
2本目:7分44秒
3本目:7分49秒

2本目迄は良かったのですが、3本目の後半に力尽きました。まだまだスピードも持久力も不足しています。


↓は店の隅でひっそりと売られていた消炎剤です。可哀想なので全部買っちゃいました。
120222_205855


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

よろよろ

【本日の練習】
30分ジョグ 5.2km
腕立60回
スクワット30回
腹筋50回
シューズ:レスポンスCSH

朝ランしようと思って目覚ましをセットしましたが、当然の2度寝。

あ~今夜も走れない。

と思ったら、朝一に某支店長から連絡あり。

「あ~悪い、今夜のやつダメだ。来週にしてくれ。29日に宜しく!」

昨夜、飲んだのにもかかわらず、今夜も飲み会(「某支店長のホールインワン&ぽむんのフルマラソンPB更新」を祝う会」)を予定していたぽむんです。

2日連続飲み会は辛い(昨日も今日もセッティングしたものは私ですが)ので、延期になって、ちょっと嬉しかったです。

そんな訳で今夜は練習可能になりましたが、どうもテンション上がりません。

練習として出場した横浜月例10kmで、予想外の良いタイムを出し満足してしまったのがテンション上がらぬ理由。

目標はハーフだって言うのに、全く困ったものです。

走りたくても走れない人々はたくさんいるのだぞ!!と自分を叱咤して夜ランへ。

しかし身体は全く言うことを聞かず、だらだらと走ってしまいました。

明日は少しだけ気合入れて走ろう!

その為に今夜はノンアル~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

買うしかない

本日三つ目の記事です。

降りた駅でミスドが6個400円でした。

これは買うしかない!

でも、太りそう〜


開けてみたら、2箱共に同じドーナツで、ちょっとがっかり。

120220_221223


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

猫ひろしを悪く言うのはランナーでは無い

巷では散々の言われようの猫ひろしさん。

しかし、ランナーの端くれならば称賛の言葉しかありません。

あの体格で2時間30分はとてつもない努力のたまものです(川内選手をも上回る努力と思います)。

私は彼を応援し、そして目指します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

昨日の反省会

今夜はマサさんとN君を呼び出して、勝田お疲れ会&マサさん自己ベストお祝い会でした。


次回はBaronさんの自己ベストお祝い会&京都マラソン壮行会予定です。

お時間ある方は(無くても)参加を宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

信じられない

【本日の練習】
アップ1.5km
流し2本
10km 38分7秒(大会の記録計時38分10秒)
ダウン0.5km
シューズ:adizero Japan2

5ヶ月ぶりに横浜月例へ参加してきました。

新横浜に降り立ったのは9時過ぎ。

寒い!大宮よりも寒い!!

スタート(9時50分)まであまり時間も無いので、身体を温める為にすぐアップへ。

ジョグを始めても寒い~

日陰が多いところでアップをしていたので余計に寒かったです。

予定時刻より6分ほど遅れてスタート。

入りの1kmは3分46秒。

3分55秒前後を予定していたので速過ぎです。

今日は潰れて終わりか~と思いましたが、交通費とエントリー費用合わせると3000円近く掛かっているので、あっさり撃沈は悲し過ぎます。

気を取り直して5kmの折り返し地点迄走り、時計を確認すると19分11秒位。

最近の10kmレースの中ではもっとも良いタイムです。

ここから何とか粘ろうと、ペースダウンを最小限にしたつもりで残り5kmを走りゴール。

さて、タイムは、

38:07

なんだこのタイム?時計がおかしい?距離が短い??(GPSの表示は9.911kmしかない)

PB更新したかもしれないのに嬉しくもなんともありません。

正式タイムの発表を待って確認すると、

38:10(この3秒はゴール後にバーコード読み取り迄の時間と思う)

とりあえず時計はおかしくなかったとして、距離がな~

でも、長く開催されている、横浜月例の距離測定が100m近くも間違っているとは思えないし...


まあ、いいかcoldsweats01


10kmのPBは38分10秒とすることにします(先月に出したタイムを54秒短縮)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

給水はしよう

【本日の練習】
20,21km 1時間32分36秒(キロ4分35秒)
シューズ:CS6

富士山がくっきりと見える本日。

天気いいなあ~練習日和だなあ~でも風がとてつもなく強くて寒そう~~

家でヌクヌクとしていたいところですが、2/26はハーフレース。

今週末に練習しない(してもか)とレースで撃沈必至です。

寒くて嫌だなあと思いながらもお昼前にスタート。

今日はいつもの周回(2.1km)ではなくロードへ。

行きは向かい風、そして帰りは追い風になるコースです。

向かい風はペース上がらず、だいたい4分40秒前後。

後半は最速4分18秒で、20秒台がほとんど。

結果は平均4分35秒となりました。

11km以上を走ったのは先月末の勝田以来であり、結構ばてましたね。

そのばてた身体ではありますが、明日は横浜に遠征して月例で10kmを走る予定です。

一応、39分切りを目指しますが、練習不足なので難しいと思います。


そうそう、本日、全く給水しませんでした。

冬とは言え、20kmを給水無しは危険です。今後、気をつけます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

そう言われても

【本日の練習】
アップ2km
5km走(5.063km)20分26秒 キロ4分2秒
ダウン3.1km
腕立60回
スクワット30回
シューズ:アディゼロJapan1

今日は朝から、

「今夜は10km走をしよう!40~41分で走ろう!!」

と考えていましたが、5kmであっさりとくじけました。

やっぱり練習不足です。

月末の深谷ハーフで85分切りを妄想していましたが、今の状態ではとても無理です。

来月のさいたまシティで狙おう!!(これも無理だろ)

ところで、昨日はチョコレートの日でした。

会社で貰った数個のチョコを持ち帰るとびっくりされてしまいました。

全く貰えないと思われている不人気者なものでしょうがないです。

それなのに、

「K嬢からのは??」

「無い」

「どうして~?よく飲みに行ったりして仲良しじゃないの~」

そう言われても貰えないものは貰えません。

だいたい、人気者が不人気者にくれるわけないじゃないか。

同じ会社のsakaさん・びーさんとの差は大き過ぎて埋められないので、ランの記録で差を埋めるしかありません(全く意味不明)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

めずらしくゆっくり走る

【本日の練習】
11.11km 1時間16分43秒(キロ6分54秒)
シューズ:MANA5
腕立80回×2
腹筋60回

残業せず(出来ず)に帰って夜ラン。

週末2日間はスピード系の練習だったので、今日はめずらしくもゆっくりと走りました。

ゆっくり過ぎて身体はさっぱり温まらず。汗も殆どかかず、身体も疲れず(たぶん)。

明日も走っちゃおうかなあ~~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

見事なスパートでした

【午後練習】
11.15km 55分55秒
腕立80回
腹筋80回
シューズ:CS6(やっぱりCSは気持ち良い。CS7買おうかなあ~)

BSで延岡西日本マラソンが放映されているのをすっかり忘れていて、TVをつけたら既に34km過ぎでした。

4名のトップ争いでしたが、そこから抜け出した西鉄の石田選手のスパートは実に見事でした。

タイムは12分切りの2時間11分57秒。

ここから更に上を目指して欲しいものです。


ゴールを見届けた後に午後練習へ。

朝より風が強い~

LAP)
5:10-5:06-4:36-5:52(信号待ち)-4:20-4:16-4:20-4:11-4:16-6:41-6:18

身体が温まったのを見計らってペースアップ。

足はだるかったですが、まあまあ悪くない走りだったと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

今日も風は強い

【朝練習】
60分ジョグ 11.52km
腕立100回
シューズ:MANA5

今朝は7時から走ろうと起きるも、だらだらしてしまって8時出発。

昨日と同じく風強~い!

今日は10時半過ぎから赤羽ハーフ。

この風が続くとなると苦戦は必至そうです。向かい風は行きになるのか帰りとなるのか...

天気が良いだけに、風の影響がなければ好記録が出そうなのですが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

だめもとで購入

4949768835645l

レッグカバー POSITION ZERO ソフトタイプ(Mサイズ/ブラック) SXA-0006

ゴルフをはじめ日常的にスポーツをされる方はもちろん
立ち仕事をされる方にもおすすめです♪

●普段からよく歩かれる方、スポーツをされる方にオススメします!
しっかりとした着圧で、スポーツ障害を予防し、快適で楽しいゴルフをサポート!
普段からよくウォーキングをされる方には着用されることで疲れ方が違うことを実感いただけます。

●立ち仕事で足が疲れやすい方にもオススメです!
汗をすばやく吸収し、拡散、乾燥させますので長時間立ち仕事をされる方にもおススメです。身体全体をよりよいコンディションへと導くマストアイテムです。


定価2625円でしたが、本日ロジャースにて495円で購入(ビッグカメラ.comでは520円で販売中※多分、別途送料掛かると思われます)。

試しに早速履いていますが、コンプレッション力はザムスト未満SKINS以上と言った感じです。

少しでも疲労回復に助けになると良いのですが。


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2kmインターバル走

【本日の練習】
2kmアップ
流し3本
2kmインターバル走3本(7分51秒-7分56秒-7分56秒 rest300m)
4.5kmダウン
腕立80回
シューズ:アディゼロJapan

よく晴れて練習日和であるも、少し風が気になる本日行った練習は2kmのインターバル走でした(10kmのビルドアップ走と悩みましたが)。

どうも息が切れるなと思って走った1本目の1kmのLAPは3分52秒。

ちょっと早いとペースダウンし、以降は4分を少し切る位に修正しました。

水曜日にも感じましたが、やはり練習不足です。

焦る必要は無いので、徐々に練習強度を上げようと思います。

明日は赤羽ハーフマラソン、そして2/19には青梅マラソン。

大会目白押しですね!

出場予定の皆さん、冬の練習の成果をぶつけましょう!(練習不足の皆さんは春フルに向けての練習としてくださいね)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

明日から走ろう

【本日の運動】
腕立80回×2
腹筋80回×2
スクワット20回

昨日は土間土間で3時間飲み放題コースを楽しんできました。

店内はあまり暖かくなかったのですが、それでもbeer6杯とwine1杯。

平日なのに少し飲み過ぎてしまいました(幸いにも二日酔いにはならず、今日の仕事には影響無し)。

今夜はおとなしく過ごして、週末の練習に備えます。


今日、sakaさんと会社で少しを話し、アディゼロBoston2を買われたと聞きました。

2/19の青梅で履くとの事。いいな~

今回は体調いまいちなので完走が目標だそうですが、来シーズンのフルではsakaさんの目標であるBaronさんに追いつき追いこせのサブフォーを是非達成して欲しいです。


....Baronさんの前に越えるべきは、まずは奥様だったりしてcoldsweats01


| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

なまってます

【本日の練習】
1.2kmアップ
4km走
2kmダウン
腕立80回

ちょっと休み過ぎかと思い、寒いのを我慢して夜ランへ。

アップ後に4km走。

4:14-4:08-4:04-4:06

アップ不足ってこともありますが、走力ダウンを強く感じました。

走っていないと、すぐにスピードは落ちますね~

次のレースは2/26のハーフ。

それまでにはしっかりと仕上げようと思いますが、もしも間に合わなかったら今回は練習レースとして、3/11のさいたまシティハーフでPB更新を狙います!


おまけ)
ひょんなことから昨日の記事の件が部長に伝わりました。
ますます練習頑張らなくては!!(仕事も頑張れ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

いや、まあ、そうなんですけど..

【本日の運動】
腹筋80回×2
腕立80回×2
スクワット50回×2
朝夕1.5kmウォーク


本日は午後から出勤。

体調はいまいちパッとせず。なかなかすっきりと治らない風邪です。

勝田で疲労しているから仕方ないか~


今日、会社のトイレで手を洗っている時にこんな事がありました。


「まだ走っているのか?」後ろからぽむんに(たぶん。他にいないし。)声を掛ける某部長

「ええ。走ってます。」マスクをしているのによく分かるよなと思いながら答えるぽむん

「おお、よくやるよな。」

「つい先日も自己記録を更新しました!」

「記録は??」

「3時間14分です!」

「....なんだ猫ひろしより遅いじゃねぇか。」と言いトイレから出て行く某部長

「....すみません。。。」


いや、まあ、確かにそうなんですけど。

もっと早くならなくてはと強く思いましたよ。

しかし、猫ひろしのタイムを超えるのはちょっと...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

インフルエンザか?

【本日の練習】
プチ帰宅ラン 1.5km
腕立80回×2
腹筋80回×1


風邪はやっぱり風邪で、なかなかつらい一日でした。

夕方になってようやく少し回復し、明日にはしっかり治って仕事をしたいなと家に帰ると奥様が8度5分の熱!!

どうもインフルエンザっぽいなあ~

明日の朝に熱が下がっていなかったら、病院へ連れて行かなくては。

私は予防接種をしているので、掛かったとしても軽くて済むと思われます(もしかして先週末から不調なのはそれなのか?)

とりあえず明日の朝を待とう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ラン再開

【本日の練習】
腕立80回×2
腹筋70回×1
30分ジョグ 6.3km
流し3本
シューズ:CS6

木曜夕方から風邪っぽく、本日まで全然治らず。

昼から起き出し、別府大分マラソンを見ながら腕立と腹筋運動をしたら元気になった(気のせいかも)ので走りへ。

走るのは勝田マラソン以来だったので、ダメダメランになるかと思いきや、意外と身体が軽くびっくり。

ついついペースは早まって、キロ5分位で6kmを走ってしまいました。

おまけに流しを3本行って本日のラン終了。

明日の朝には風邪から回復したいものです。


次の大会は月末の2/26にハーフマラソン。

1時間25分台を目指します(PBを4分更新しなければ。難しいか。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

明日は反省会

【本日の練習】
腕立50回

すさまじく寒いですね~

あまりの寒さに会社内でも風邪をひきそうになりました。

帰宅後、一刻も早くお風呂に入って身体を温めようと焦って湯船に入ったら、溶けきっていなかった入浴剤に滑って右の脛をしたたか打ち付けて悶絶したぽむんです。

当然、今夜もREST。

走るのは土曜日からとなりそうです。

明日の夜は会社のラン仲間と勝田の反省会を行います。

早く反省しないと忘れちゃいますからね(既に遠い昔のような気がします)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

予定通りに事は進まず

【本日の練習】
腹筋60回×2
腕立60回×2
スクワット10回

今夜はとっとと仕事を上がり、sakaさんをお誘いして「如何にフルを走るべきか」を、ここぞとばかりに語ろうかと勝手に考えていましたが、事は全くうまく進まず断念。

帰って走ろうかとも思いましたが、寒いし風は強いしで今日もRESTとなりました。

日曜日は月に一度の皇居タイムトライル日ですが、どうしようかなあ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »