最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日から走ろう | トップページ | だめもとで購入 »

2kmインターバル走

【本日の練習】
2kmアップ
流し3本
2kmインターバル走3本(7分51秒-7分56秒-7分56秒 rest300m)
4.5kmダウン
腕立80回
シューズ:アディゼロJapan

よく晴れて練習日和であるも、少し風が気になる本日行った練習は2kmのインターバル走でした(10kmのビルドアップ走と悩みましたが)。

どうも息が切れるなと思って走った1本目の1kmのLAPは3分52秒。

ちょっと早いとペースダウンし、以降は4分を少し切る位に修正しました。

水曜日にも感じましたが、やはり練習不足です。

焦る必要は無いので、徐々に練習強度を上げようと思います。

明日は赤羽ハーフマラソン、そして2/19には青梅マラソン。

大会目白押しですね!

出場予定の皆さん、冬の練習の成果をぶつけましょう!(練習不足の皆さんは春フルに向けての練習としてくださいね)

|
|

« 明日から走ろう | トップページ | だめもとで購入 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

今日は少々風が強かったですね。
そんな中での2kmインターバル走お疲れ様です。

十分に速いと思うのですが、ぽむんさんには不服なんでしょうねぇ~。
徐々に頑張って行きましょうね(^_-)
ぼくもゆるゆると頑張ります!

投稿: とし | 2012年2月11日 (土) 17時35分

2Kmインターバルお疲れ様です~。サクッとキロ3分台で走れてしまうのがさすがぽむんさんです。リスタートされ、更なる高みを目指してください。それが私のモチベーションでもありますので・・・。

投稿: umaoyaji | 2012年2月11日 (土) 20時20分

としさん)
向かい風はかなりきつく、追い風の時はかなり身体が押されてバランス崩れそうでしたよ。

最近、スピード練習をしていなかったので、今日の感じが良いのか悪いのか今ひとつ分りませんでした。

今月はだら~っと過ごして、3月から本格的に練習し4月のフルに備えようと思います。
としさんも同じくだら~っと過ごしましょう!(ふかやはまあいいでしょう)

投稿: ぽむん | 2012年2月11日 (土) 21時50分

umaoyajiさん)
先日の勝田の後に思いましたが、私と同等の走力であるumaoyajiさんも3時間15分で走る事は出来ると思いますよ。
これからも頑張りましょう!

投稿: ぽむん | 2012年2月11日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53955011

この記事へのトラックバック一覧です: 2kmインターバル走:

« 明日から走ろう | トップページ | だめもとで購入 »