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色々と振り返り

【本日の練習】
腕立70回×2
腹筋70回×2


ゆっくりとレースを振り返る時間がとれませんが、後の為に記録しておこうと思います。

反省点)
・駐車場探しで会場入りが遅れ、アップの時間をとれなかった。
・加えて、走る前に食べる予定だったカステラを食べられなかった。
・給水は多くしたが、補給(パワージェル)は15km過ぎに1回摂っただけだった。
・スタート地点が後ろ過ぎで入りの1kmが遅過ぎた(アップ代わりにはなりましたが)。
・入りの1km(5分30秒)の次は4分20秒とペース上げ過ぎ。

良かったこと)
・30km迄、キロ4分30秒で行った事(残り12kmはキロ5分でも3時間15分では走れると割り切って走りました)。
・グラファイトバンドの装着とクランクストップの携帯により痙攣を防げた(と思う)。
・VESPA HYPERは効いた(効く効くと思い込んでいたせいもあり)。
・アディゼロジャパン2はジャパン1とは別物に近いけれど、それでもやっぱり走りやすかった(買って良かったです)。


とりあえずの備忘録でした。

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コメント

ぽむんさんのブログを読んでいると、レース中の給食が重要なのかな… と感じます。
それとやはり「効く!」「いける!」と思い込むことでしょうか?
次回もまた頑張って下さいね(`Д´*)/

投稿: とし | 2012年2月 1日 (水) 06時55分

としさん)
走っている最中におなかが空くことは無いのですが、35kmを過ぎると力が入らなくなります。
単に疲れただけなのか、エネルギー不足なのは不明です(同じか)。
思いこみはとても大事だと思います。
精神的に弱ると、いけるものもいけなくなりますから(今回の私は10回くらい弱気と強気がせめぎ合いました。それも序盤から)。

投稿: ぽむん | 2012年2月 1日 (水) 19時55分

30Kmまでキロ4分30秒でいけることだけで走力が格段に上がっている証だと思います。ペースや給食や給水のタイミングや量等々、これまでいろいろ試されて、自分にとってよい方法が徐々に分かってきたのでは・・・。VESPA HYPER、やっぱ効きますよね~。高いですが・・・。ほむんさんはフルの時はあまりお腹空かないのですね。私はフルの場合お腹空いてしかたないです。つくばでは15キロ地点のアンパンを既に大量に食べまくっています。

投稿: umaoyaji | 2012年2月 2日 (木) 01時31分

umaoyajiさん)
今回、特にこれまでとトレーニング方法を変えていないので、地道にしていた補強運動が実を結んだのかなと考えています。
走行距離も12月185km1月200kmと決して多くなかったですし。
空腹になるのは、朝食の時間が早いからではないでしょうか。
私はスタート三時間前におにぎり三個、40分前にゼリーを食べました(他にカステラを予定していましたが食べられず)。

投稿: ぽむん | 2012年2月 2日 (木) 06時34分

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