最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【速報】勝田マラソン | トップページ | 色々と振り返り »

昨日のタイム

今日はゆっくり出勤したかったのですが、月末なので5時起き(昨日より早い)で7時から仕事。

それでも勝田のタイムが良かったせいか、それほど疲れず(昼休みに爆睡しましたが)に一日終了しました。

帰宅後にランネット開くと、びーさんに教えていただいた通りに早くも結果が出ています。

前半 1:36:02 後半 1:38:08  total 3時間14分10秒(30km通過は2:15:22)

35km以降、ヘロヘロのイメージが強かったのですが、意外と後半のタイムは落ちていませんでした。


簡単にLAPを振り返りますと、

0~5k  5分30秒~4分20秒(入りの1kmは渋滞でどうにもこうにも...)
5~10k 4分28秒~4分37秒
10~15k 4分18秒~4分45秒(大きなアップダウンあり)
15~20k 4分25秒~4分36秒
20~25k 4分25秒~4分30秒
25~30k 4分17秒~4分26秒(30kmで使う予定だったVESPA HYPERを早くも使用)
30~35k 4分29秒~4分42秒(VESPAの効き目切れる..)
35~40k 4分41秒~5分1秒(いつものようにぐだぐだ)
40~ラスト 5分11秒~4分48秒(ラスト150mで本格的痙攣の一歩手前。スパート出来ず)


今回、初めて使ったVESPAですが、効き目はあったと思います。

袋がなかなか開かず、開いたと思ったら100円分位外(一袋630円crying)に出てしまって飲めなかったのは残念でした。 

おまけ)

ゴール後、完走証のタイムを見ながら自分のシートへ戻る時、「ようやくまともなタイムが出た...」と涙が出そうになりました。

と言う訳で、会社で一部の方から、冷酷非道とか、鬼とか言われますが、それはたぶん誤解ですhappy02
(昨日、帰りの車中で鬼と呼ばれたような気もしますが、それもきっと気のせいです)

|
|

« 【速報】勝田マラソン | トップページ | 色々と振り返り »

RUN」カテゴリの記事

コメント

昨日はいろいろとありがとうございました!
次はサブスリーですね。
ぽむんさんの5キロのベストで考えると、10キロ38分一桁の力があると確信します。
まずはゆっくり体を休めてください。

投稿: マサ | 2012年1月30日 (月) 21時59分

マサさん)
次はサブスリー...の前に、もっとスピードをつけないとと思っています。
10km38分前半では走らないとね~
マサさんの次の目標は2時間50分切りかな。
また飲みに行きましょう!

投稿: ぽむん | 2012年1月30日 (月) 22時05分

遅くなりましたが、自己ベスト大幅更新おめでとうございます。
ずっともっと速いレベルで走れるはずだと思っていましたが、本当に走れたと思うと私もうれしくなりました。
ついにやりましたね。
これからはさらに上を目指せるところにきましたから、故障しないようにケアしながら頑張って下さい。
おめでとう!!

投稿: noah | 2012年1月31日 (火) 01時44分

改めて大幅なPB更新、おめでとうございました。
ここまでがんばってきた成果が一気に開花したというか、元々もっと早くこの記録に達する実力は十分お持ちと思います。
サブスリーが視野に入ってきましたので、更に気持ちが入った練習ができるといいですね。
う~ん、鬼の目にも涙ですか~??うれしい涙は何回でも流してください。そして今年のつくばでのサブスリーで更なるうれし涙を・・・。私も同じ涙を流せるようにがんばります~。

投稿: umaoyaji | 2012年1月31日 (火) 01時45分

自己ベストおめでとうございます。
終始安定したタイムですね。
自分はしばらく走れないですが、目標タイムにさせてもらいます。

投稿: カズ | 2012年1月31日 (火) 06時25分

VESPA HYPER、最近耳にすることが多くなりました。
効き目ありそうですか。
ぼくも使ってみようかな…。

で、何度か書いてますが、ぽむんさんは優しい男だと思っています(*^o^*)

投稿: とし | 2012年1月31日 (火) 06時52分

noahさん)
ありがとうございます!

今回も足の調子は万全ではなく、違和感ありありで走りました。
どこで足がいかれるか冷や冷やものでしたよ〜
これからは故障に気をつけて更に上を目指します。
noahさんも完全復活を目指し、急がばまわれで堪えてください。

投稿: ぽむん | 2012年1月31日 (火) 20時18分

umaoyajiさん)
皆さんの叱咤激励のお陰で出したタイムです。
一人では無理だったと思います。
だいぶ遠回りしましたが、今回、肩の荷を下ろした気持ちなので、次走フルは気楽に走ることが出来そうです。

涙が出そうにはなりましたが、このタイムで満足しては駄目だとこらえましたよ〜

投稿: ぽむん | 2012年1月31日 (火) 20時25分

カズさん)
どうもどうもありがとうございます。
カズさんの体調が万全ならば、あっさりと達成されるであろうタイムですよ〜

投稿: ぽむん | 2012年1月31日 (火) 20時29分

としさん)
VESPA HYPERはここぞと言うところで使うのが良いと思います。
私は5kmほど使うのが早かったかもしれません。

私は相手によって接し方がかなり違うようです。
としさんには優しく思われているようで幸いです。

投稿: ぽむん | 2012年1月31日 (火) 21時17分

「会社で一部の方から、冷酷非道とか、鬼とか言われますが.云々・・・」

仕事ですからね、そのくらいでいいと思いますよ~

同じ!

退職する僕に、この会社の楔がなくなるな、と言った奴がいます

投稿: Baron | 2012年1月31日 (火) 21時29分

Baronさん)
誰かが言わないと更に酷いことになりますから冷たく言ってしまいます...(言っても酷い事は変わらず、無力さを痛感する今日この頃です)

確かにBaronさんが抜けたら相当痛手だと思います。
一気に瓦解につながるのではないでしょうか。

投稿: ぽむん | 2012年1月31日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53864057

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のタイム:

« 【速報】勝田マラソン | トップページ | 色々と振り返り »