最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

色々と振り返り

【本日の練習】
腕立70回×2
腹筋70回×2


ゆっくりとレースを振り返る時間がとれませんが、後の為に記録しておこうと思います。

反省点)
・駐車場探しで会場入りが遅れ、アップの時間をとれなかった。
・加えて、走る前に食べる予定だったカステラを食べられなかった。
・給水は多くしたが、補給(パワージェル)は15km過ぎに1回摂っただけだった。
・スタート地点が後ろ過ぎで入りの1kmが遅過ぎた(アップ代わりにはなりましたが)。
・入りの1km(5分30秒)の次は4分20秒とペース上げ過ぎ。

良かったこと)
・30km迄、キロ4分30秒で行った事(残り12kmはキロ5分でも3時間15分では走れると割り切って走りました)。
・グラファイトバンドの装着とクランクストップの携帯により痙攣を防げた(と思う)。
・VESPA HYPERは効いた(効く効くと思い込んでいたせいもあり)。
・アディゼロジャパン2はジャパン1とは別物に近いけれど、それでもやっぱり走りやすかった(買って良かったです)。


とりあえずの備忘録でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

昨日のタイム

今日はゆっくり出勤したかったのですが、月末なので5時起き(昨日より早い)で7時から仕事。

それでも勝田のタイムが良かったせいか、それほど疲れず(昼休みに爆睡しましたが)に一日終了しました。

帰宅後にランネット開くと、びーさんに教えていただいた通りに早くも結果が出ています。

前半 1:36:02 後半 1:38:08  total 3時間14分10秒(30km通過は2:15:22)

35km以降、ヘロヘロのイメージが強かったのですが、意外と後半のタイムは落ちていませんでした。


簡単にLAPを振り返りますと、

0~5k  5分30秒~4分20秒(入りの1kmは渋滞でどうにもこうにも...)
5~10k 4分28秒~4分37秒
10~15k 4分18秒~4分45秒(大きなアップダウンあり)
15~20k 4分25秒~4分36秒
20~25k 4分25秒~4分30秒
25~30k 4分17秒~4分26秒(30kmで使う予定だったVESPA HYPERを早くも使用)
30~35k 4分29秒~4分42秒(VESPAの効き目切れる..)
35~40k 4分41秒~5分1秒(いつものようにぐだぐだ)
40~ラスト 5分11秒~4分48秒(ラスト150mで本格的痙攣の一歩手前。スパート出来ず)


今回、初めて使ったVESPAですが、効き目はあったと思います。

袋がなかなか開かず、開いたと思ったら100円分位外(一袋630円crying)に出てしまって飲めなかったのは残念でした。 

おまけ)

ゴール後、完走証のタイムを見ながら自分のシートへ戻る時、「ようやくまともなタイムが出た...」と涙が出そうになりました。

と言う訳で、会社で一部の方から、冷酷非道とか、鬼とか言われますが、それはたぶん誤解ですhappy02
(昨日、帰りの車中で鬼と呼ばれたような気もしますが、それもきっと気のせいです)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

【速報】勝田マラソン

【本日のレース】
勝田マラソン
42.195km 3時間14分10秒(ネットタイム)
アップ無し
ダウン無し

目標の3時間10分には届きませんでしたが、PBを10分24秒更新することが出来ました。

30km以降に典型的なスローダウン。やっとのことでの3時間15分切りでした。

5km(18分33秒)10km(39分4秒)の持ちタイムからすると、まだまだ遅れをとっているタイムではありますが、今回走って少し自信がつきました。

来シーズンのフルでは、3時間一桁台、そしてサブスリーを狙います!


皆様、応援&祝福メールをありがとうございましたsign01

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

いよいよ明日

【本日の練習】
30分ジョグ
流し3本

いよいよ明日は今シーズンの勝負レース勝田マラソンです。

スタートは10時半。

天候は晴れ。最高気温は4℃。風の影響は殆ど無さそうです。

走っている頃は0~3℃位と予想され、すごーく寒そう!

暑いよりは寒い方が走りやすいのは間違いないので、これは良い事と考えて走ります。

目標タイムは図々しくも3時間10分。

キロ4分30秒で押し通すとこのタイムで走ることが出来ます。

さあ、何処まで近づくことが出来るか。

または後半落ちて、3時間20分台に沈むか(もっと落ちるかもしれない)。


どうなるにせよ、結果は報告しますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

レースペース走

【本日の練習】
アップ1.2km
2kmペース走(4分32秒-4分35秒)
ダウン2km
シューズ:MANA5


本日も7時出社19時退社。

会社に居た12時間中10時間半はPCを睨んでいたと思います。疲れますね~(それでも全く終わりが見えない月末仕事)

帰宅後、夜ランへ。

予定では4kmペース走の予定でしたが、先日の雪で道路状況があまり良くないので2kmに変更。

勝田本番を意識して走り、4分32秒-4分35秒。悪くない感じでした。

これで残すは明日と明後日のみ。

今夜は早めに寝て身体と心を休めて、明日も仕事をしながら足を休めて(心は全く休めない)、土曜は車の点検に行った後は早めに日曜の準備を済ませようと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

考えごと

【本日の練習】
30分ジョグ 5.2km

7時出社19時退社。

月末なのでもっと仕事をせねばならないのですが、日曜日の勝田、そして昨日、突如言い渡された新たな仕事の役割を考えると心落ち着かずです。

少しゆっくり考えようと駅から家まで歩くも、15分では考えは全くまとまらず、走りながら考えようと夜ランへ出るも、30分ジョグで時間は足りませんでした。

しょうがないから勝田で3時間ちょっと考えよう!


今月号のクリールの付録です。

欲しかったのでちょうど良かったです。でも今日は持って出るのを忘れちゃいました。


120124_212411


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

雪降り

【本日の練習】
ランREST
腹筋70回
腕立70回


会社帰りは本降り近い雨でしたが、今はいつの間にかに雪となっています。

早くもベランダの手すりの上には2cmほどの積雪。

この雪は夜半過ぎにはやむようですが、明日の朝は凍結した道路で転ばないように気をつけなければなりません。

ここで怪我したら勝田はパーですからね。

皆さんも気をつけてください。


昨日は家に帰ってワイン飲み。

なぜ飲みたいのか不思議でしたが、どうやら思っていたより自己記録更新出来たのが嬉しかったようです。

勝田も頑張ろう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2人月例赤羽

【本日の練習】
アップ5km
10.07km 39分4秒(19分45秒-19分19秒)
ダウン2km

家を出た時点で雨は上がっていたので、今日の月例赤羽はあるだろうと思って現地に行ってみたら、いつもある受付のテントが無い!!

うわぁ~中止??雨は上がっているのに。

昨日から雨予報だったから仕方ないか...

と一度は北赤羽駅まで帰りかけるも思いなおして、「やっぱり走ろう!」と共に現地へ来ていたマサさんに言い再びスタート地点へ。

実際、「!」マーク付けたのは空元気。モチベーションは最低レベルまで低下していました。


それでも2人なら何とかなるだろうと、無理やり思い込みアップ開始。

とりあえず折り返し地点の確認の為に2人で2.5km地点まで走り、再びスタート地点まで。

う~ん、やっぱり寂しい...

閑散としたコースで2人でスタート!

入りの1kmは3分55秒。

ここでマサさんとは15m差位(この後、どんどん離れます)。

折り返しの5kmは19分45秒。予定より5秒遅い。これはまずいな~と思い遠ざかる一方のマサさんの背中を追いました。

そして、少しずつペースを上げて、ラストの2kmは3分46秒-3分39秒とまとめて、結果は39分4秒(後半19分19秒)。

2年前の1月の記録を19秒更新することが出来ました。

ちなみに、1人突っ走ったマサさんは37分39秒。1人でペースを作るのは大変なのに頑張りました。


なかなか難しいタイムトライアルでしたが、2人共に頑張ったと思います。


次はいよいよ勝田マラソン。

マサさんはサブスリー。私は最低でも3時間10分台を目指して頑張ります!

※走った後は、またお昼前から、あーだこーだとランネタで良い気分で酔っ払ったのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

みぞれまじりラン

【本日の練習】
アップ1.3km
15kmペース走(1時間7分58秒 キロ4分29秒)
ダウン1.6km
シューズ:アディゼロJapan2
腕立60回
腹筋60回

起きたら雨。お昼になっても雨。

どうやら一日中降りそうなので、諦めて走りへ出ました。

上はヒートテック9分袖+長T+薄手のウィンドブレーカー+薄いネックウォーマー+厚手の手袋+毛糸の帽子、下はSKINS+ウィンドブレーカー。

そしてシューズは慣らさなければならないJapan2。

スタートは抑えて入って4分41秒。

その後、4分22秒~4分40秒の間で周回を重ねて15km終了。

着込み過ぎたせいか(おかげで寒くはなかったですが)、練習不足か、とにかく身体が重かったです。

ペース走中は寒さを感じなかったものの、ダウン中は汗が冷えてさむさむ。勝田で撃沈したら相当寒いだろうなと思いながら帰宅しました。

明日は赤羽で10kmに出場予定です。

天気は今日と同様小雨か(小雨ならおそらく開催。但し5kmのみになる可能性あり)。

フルが1週間後にあるのにすることでは無いと思いますが、とにかくとばして走ろうと思っています。


少し汚れてしまったアディゼロJAPAN2。
雨でも全く滑る感じ全く無し。グリップ力はかなり向上したようです。

120121_170824


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

休み2

【本日の練習】
ランREST
腹筋60回×2
腕立60回×3
スクワット60回×2
左右腿上げ30回

予想通りに会議は長引き6時間(終わらず、明日に持ち越し)。

とりあえず解放された開放感から走っても良いかなあと思いましたが、念の為にRESTし補強運動のみとしました。

明日、明後日、明々後日と走るつもりですが、天気予報は崩れる予報(明日は雪?!)。

外を走って風邪ひきたくないなあ~~

土曜日は15kmペース走するつもりなのだけど、雨の中はちょっと嫌だな。。。

ランに関係なさそうで、ちょっと関係ある話。

車にETCをつけました(1月末まで出る助成金5000円を使って9850円)。

勝田まで車で行くつもりなのです。

調べてみたら、ETC車土日1000円って、とっくの昔に終了していたのですね。

それでもいくらかは安くなるようなので、浮いたお金で干し芋を買って帰ろうかな~

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

休み

【本日の練習】
ランREST
腹筋60回×2
腕立60回×2

珍しくも昨日まで5日間連続で走ってしまいました。

今夜も走ろうかと思っていましたが、疲れからか少し右膝に痛みがあったのでREST。

夕食をとりながらアイシングをし、今はワイン飲み中です(昼間から飲みたかった)。

明日もおそらく走らないと思います(午後にハードな会議があって疲れるだろうから)。

今更じたばたしてもしょうがないので、疲れをとるのを優先します。

土曜日はレースペース15km走。日曜日は赤羽で10kmを走る予定です。

来週はジョグ中心かなあ~

とにかく疲れを溜めないように気をつけます。


昨日の帰りから、会社の机の中に放り込んでいた「チーム」(堂場瞬一・著)の再読を始めました。

レースシーン(箱根)面白いですね~

今夜、一気にラストまで読むか、明日の朝まで我慢するか...

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

手がつめたい

【本日の練習】
40分ジョグ 7.57km
シューズ:CS4

今日は夜ラン。

8時過ぎにスタートしましたが、手袋をしても手が冷たい!!

走った後に手袋を脱ぐと真っ赤でした。

明日からはぶ厚い手袋にしないとダメかも。

勝田はどうするかな~

防風手袋(ちょっと高い)ってしたことないけれど、少しは暖かいのか?

これまでの勝田は通常の薄い手袋で大丈夫だったけれど...

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

素晴らしきBaronさん

【本日の練習】
アップ2.1km
1000mインターバル走5本(3分45秒-3分52秒-3分51秒-3分49秒-3分55秒)
ダウン2km
シューズ:MANA5

相変わらずパッとしない練習でした。おしまい。

本題です。

午後から、喜多マラソンを走るBaronさんの応援に荒川へ行ってきました。

スタートから3時間半後位に最寄駅へ到着。

そこから会場まで10分ちょっと。

応援出来るかなあ~、まあ今日はサブフォー出来れば上出来だろうから大丈夫だろうなあ~と、ゴール地点からノタノタと上流方面に200mほど歩いていたら、まさか(失礼でごめんなさい)のBaronさん登場!!!

あれ?早!!!

「自己ベストだよ!」

と言って、つむじ風のようにゴールへ向けて疾走するBaronさん。

これは本当に自己ベスト出るぞ!

自分の事でもないのにウキウキわくわく。

そして完走証を受け取ったBaronさんとあらためてご挨拶。

ネットタイムは3時間45分台!!見事に自己ベストを1分ちょっと更新!!

Baronさんの手元タイムでは44分台!!!!!!

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

定年を2ヵ月後に迎える年齢のBaronさんが6年ちょっとぶりに自己記録更新ですよ!

脱帽です。他に言葉はありません。

走後は日暮里でささやかながらお祝い会(お別れしてから大宮でもちょっと飲みました)。


私はこの年でもう記録更新は無理なんてとても言えません。

とりあえず月末の勝田では最低でも3時間10分台で走らねば。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

勝田はこれで

【本日の練習】
アップ:1.2km
20kmペース走(20.2km1時間31分21秒 キロ4分31秒)
ダウン:2km
シューズ:アディゼロジャパン2


朝から寒くて風が強く、今日は走りたくないなあと思いましたが、勝田まで2週間の身となれば家でぬくぬくしている場合ではありません。

一番暖かい時間と思われる12時スタートするもやっぱり寒い。

上着を薄手の長袖Tシャツ1枚のみにしたのは失敗でした。

寒さで身体はなかなか温まらず、動きはギクシャクギクシャク。

10km迄は頑張ろう、15km迄は頑張ろうと、何とか20km完走。

予定通りのレースペース走(キロ4分30秒)をこなす事が出来ました。

ただ、今日の調子が本番当日ならば、30km行かずに撃沈間違いありません。

しっかり調整しないと...


本日履いたシューズはアディゼロJAPAN2。

午前中にstepへ行き買ってきました。

9890円×10%offクーポン(明日迄)で8901円。

JAPAN1ならば、あと1000円たせば2足買える価格です(5500円で売っていました×10%offで1足4950円。安!欲しかったです)。

JAPAN2を履いた感想は後ほど....(勝田はこれで走る予定です)


120114_115831


| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

私信です

【本日の練習】
11km 1時間3分 シューズ:レスポンスCS

一昨日はマサさんと新年会でbeerbeerbeerbeerbeerbeer

昨日はびーさん、SAKAさんとM田さんと新年会でbeerbeerbeerbeerbeerbeer

今日は走らねばと60分ジョグ。

上下共にヒートテックを着て走ったら汗びっしょりに。

汗が冷えそうなので、補強運動はせずに帰宅しました。

今日の記事はBaronさんへの私信です。

アディゼロシリーズは大きく2つのタイプに分けることが出来ます。

コンロールタイプ(踵に※フォーモーションユニットが組まれたタイプ)

レスポンスCSH-テンポ4-Boston2(or3)-AGE2

ノーマルタイプ
CS7-MANA6-JAPAN(1or2)-PRO4


Baronさんからの質問にありました「LSDに最も適したシューズは?」レスポンスCSHになります。

このシューズはとてもクッションが効き、足への負担が少ないです(テンポ4よりも)。

現在、5000円そこそこの価格で売られていることが多く、大変お徳ですよ~

もう一つの質問の「テンポよりワンランク薄く、軽いシューズは?」

これは走るペースによって変わってきます。

キロ5分~6分ペース
Boston2(or3)、AGE2
キロ4分00秒~5分30秒ペース
CS7、MANA6
キロ3分台~4分30秒ペース
JAPAN(1or2)、PRO4

シューズの重量は、
Boston,AGE:200g台後半
CS7,MANA6,JAPAN:200g台前半
PRO4:100g台後半

だいだいこんな感じです。

Baronさんが使用を想定しているのはフルでしょうか?

となると、Boston、AGE、CS7、MANA6が候補に上がる思います。

簡単に各シューズの印象を述べますと、
Boston)
私の会社の先輩はBoston2を愛用しており、昨年末のつくばではきっちり4分50秒ペースを守って、3時間23分台と、一気に20分近くPBを更新しました。私は履いたことがありません。
AGE2)
硬い印象が強いです。これは反発性が強いからではないかと考えています。AGE2になって変わったかもしれませんが。
CS)
オールマイティーなシューズ。
これ1足で全ての練習・レースをカバー出来ると思います。
MANA)
CSと似たシューズ。こちらの方が反発性は強いです。
耐久性に優れており(靴底が減りにくい)、学生向けと宣伝されていることが多いです。


と言った感じです。

step、B&D、ジュエン、同じ位の価格で売られていますね(15日までならstepの方が10%ほどお徳です)。

stepの店舗検索をしましたら、横浜駅西口にあるようですよ。


何かありましたらメールか、こちらに連絡をくださいませ。


シューズの紹介です↓
adidasランニングチャートです。


※フォーモーション(プロネーション対策のもの)
「フォーモーション」とは、着地時に踵にかかる力を逃がすシステムといってもいいでしょう。踵から着地してもブレーキのかかり方が少なく、ショックが軽減されます。また、踵の一部のユニットに力がかかって圧迫されても他のユニットは変形を免れて、着地を安定させるという機能も持っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

新年会

限りなく強制的にマサさんを呼び出して両国で新年会。

気付くと3時間半以上も好き勝手に喋っちゃいました(それでも足りない)。

おかしいなあ〜口下手なはずなのだけれど。


明日はびーさんと新年会予定です。

おとなしく過ごそうっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

60分ジョグ

【本日の練習】
60分ジョグ(11km)
流し5本
腕立70回
スクワット60回

8時に起き、トースト2枚を食べた後、ずるずると2度寝。

起きたら14時。最低な休日の過ごし方sad

せっかくよく晴れているので走りへ。

昨日、一昨日のダメージはかなりのもので、特に右足が筋肉痛。

何とかかんとか60分走っておしまい。

後半はかなり足がほぐれてきた感じ(これが疲労抜きランと言う事なのだろうか)。

流しを5本、そして補強運動をした後、とぼとぼと家路へついたのでした。


元旦から今日迄の走行距離は89.483km。私にしては多いですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

久々の皇居

【本日の練習】
アップ2km
皇居1周走(18分48秒・コースベストから11秒遅れ)
ダウン0.6km

昨日の30km走で久々にたっぷりと日に焼けたからか、夕方位から顔が火照り、もしかして風邪かと思われる症状。

熱を測ると平熱より1度高い36.6度。

微妙だな~と思いながら、念の為に風邪薬を飲んで寝ると、翌朝には復活。

予定通りに、昨年の7月以来の皇居1周タイムトライアルへ参加する為に皇居へ。

8時前に到着し、8時半スタート!

アップの時から分っていましたが、身体激重(特に足重~筋肉痛~)

上り坂と言う事もあって、1kmで息は上がってしまい、約2kmの半蔵門付近ではもう無理~状態。

後半何とか粘りましたが、コースベストには11秒及ばず。

たとえ身体は重くても、真冬に走るのだから少しでも記録更新はしたかったところです。


来月はCB更新を狙います!(勝田の直後ってのが宜しくないですが)


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

強風に参った

【本日の練習】
30.3km 2時間16分10秒(給水ストップ30秒含む)
平均LAPキロ4分29秒
ダウン1.6km

アップランは無し

予定通りに30km走を彩湖周回コース(4.7km弱)で行ってきました。

昨夜の天気予報を見て分かってはいましたが、やっぱり風が強かった。

彩湖は2kmちょっとの直線コースがあり、その部分がもろに向かい風(風速5m位)。

もうほんとに進まない進まない。ここでかなり力を使ってしまいました。

簡単にLAPタイムを

0-5km:4分19~31秒
5-10km:4分19~29秒(給水)
10-15km:4分21秒~32秒
15-20km:4分20秒~39秒(給水)
20-25km:4分27~40秒
25-30km:4分30~42秒

今日はキロ4分30秒ペースで30kmを走ることにしていましたが、1km毎のLAPタイムには拘らず、30kmを2時間15分(4分30秒ペース)で走ることが出来ればいいやと考えていました。

そんな訳で、特に前半は20秒台のLAPが多かったですね。

そのつけは25km以降にガーンと来ちゃいましたが、それでも設定時間内に何とか走りきれた事は収穫です。

勝田では4分30秒を前半切らないように少しだけ気をつけて走ろうと思います。

今日の走り方では完走も危ういですから。

でも、あまりセーブすると私の持ち味(そんなものがあればと言う事だけど)が生きないと思うので難しいところです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

明日は30km走

ようやく12月が今日で終わりました。

1月6日でようやく新年を迎えた気分です。

今日は新年会!と行きたいところですが(昨日もしましたが翌日のことを考えるといまいち楽しめませんでした。beer5杯飲んでおいてなんですが)、明日の練習の為にアルコール無し!

気分を高める為に、会社帰りにstepへ寄ると、2011年モデルのアディゼロが50%以上offセールを開催中でした。

しかし私の目当てはアディゼロジャパン2。

初めて足入れしましたが、すご~く早く走れそうな感じです。いいなあ~~

今夜買って、明日の練習で使っちゃおうか~と思いましたが、グッと我慢我慢。

同じレベルのシューズであろう、アシックスのターサーゲイル3も履いてみましたが、こちらの方が少し軽いですね。


明日のシューズは手持ちのアディゼロジャパン。ペースはキロ4分30秒。どこまでこのペースで行けるか?

いやいや、私は走る距離が長くなればなるほど、自分の走力を過小評価するきらいあり。

自信を持って走ってみようと思います。

それでなければサブスリーなんて夢のまた夢ですから。


| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初の浅草寺

初の浅草寺
今日は朝一から目一杯働いたので、定時で退社。

疲れた〜

約2kg増えた体重、少しは減ったかな。

退社後に向かったのは浅草寺。

実は初の浅草寺でした(雷門は東マラで2回側を通りました)。

大きいですね〜

参拝の後は軽くH君とK嬢と新年会(びーさんとも御一緒したかったです)。

誘ってくれてありがとう〜


今年もラン中心に回る生活となりそうですが、皆さん、温かく、時には厳しく御見守り下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

寒くて寒くて

昨夜もワインを飲んでしまいました。

そして起床は8時。

明日から仕事なので、今日は早起きしようと目覚ましだけはセットしていたのですがwobbly

それでも昨日迄ならすぐに起き出して走りに出ていたところですが、今日はひたすら布団の中。

大宮、寒すぎ!!

外に出ると大宮より仙台の方がずっと寒いです。

問題は家の中。

仙台の実家は良い空調システムが入っているので、冬でも快適に過ごせます(トイレが寒くないのは素敵です)。

我が、大宮の家の中は寒い~凍える~~typhoon

そんなわけで本日は家に閉じこもって過ごしました。

何度か走りに行こうかと思いましたが挫折。。。

明日、明後日はおそらく走らないと思うので、となると3日間のRESTになります。

今週末に30km走を考えていたけれど、難しいかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

休みは終わりへ

【本日の練習】
13.55km 1時間11分31秒

7時前から走るつもりも、昨夜のワインがたたって起きること出来ず。

昨日に続いて箱根駅伝のスタートを見てから走りへ。

台原森林公園を3周(かなり足にきました)。

東洋大学の圧勝をTVで見届けた後に仙台を発つ。

新幹線の自由席は乗車率200%近くで、座る事は叶わず立ったまま大宮まで1時間45分。少しだけ疲れました。

明日で冬休みは終わりです。

明後日は今年初出勤ですが、いきなりフルパワーで働かねばなりません。

なかなか辛いなあ~~~明日はおとなしく過ごします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

朝ラン2日目

【本日の練習】
14.15km 1時間14分59秒

昨夜も日本酒&ビール&ワインと飲み、ずるずると食べもした為、今朝の目覚めはかなりのダルダル。

目覚ましを6時45分にセットしたものの、走り始めは箱根スタート直後の8時10分となってしまいました。

今日も走ったのは森林公園。昨日は2周で今日は3周。

昨日よりも少し体は楽でした。

帰宅後の水分補給後に体重を量ると63.2kg。

大晦日から1.2kgアップ~

仙台から戻った後に節制しないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

初走り

明けまして おめでとうございます

今年も宜しく御願い致します

今朝は8時から初走りしてきました。

気温は一度位ではありましたが、風がなく、寒さはそれほど感じませんでした。

コースは帰省時にいつも走る台原森林公園(一周約3km かなりのアップダウンあり)を二周。

初走りから、ゼーゼーハーハー とても苦しかったのは昨夜の食べ過ぎ飲み過ぎのせいか。

それでも、なかなか良い初走りでした。明日は三周しよう。


[本日の練習]
11.21km 62分

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »