最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« みぞれまじりラン | トップページ | 雪降り »

2人月例赤羽

【本日の練習】
アップ5km
10.07km 39分4秒(19分45秒-19分19秒)
ダウン2km

家を出た時点で雨は上がっていたので、今日の月例赤羽はあるだろうと思って現地に行ってみたら、いつもある受付のテントが無い!!

うわぁ~中止??雨は上がっているのに。

昨日から雨予報だったから仕方ないか...

と一度は北赤羽駅まで帰りかけるも思いなおして、「やっぱり走ろう!」と共に現地へ来ていたマサさんに言い再びスタート地点へ。

実際、「!」マーク付けたのは空元気。モチベーションは最低レベルまで低下していました。


それでも2人なら何とかなるだろうと、無理やり思い込みアップ開始。

とりあえず折り返し地点の確認の為に2人で2.5km地点まで走り、再びスタート地点まで。

う~ん、やっぱり寂しい...

閑散としたコースで2人でスタート!

入りの1kmは3分55秒。

ここでマサさんとは15m差位(この後、どんどん離れます)。

折り返しの5kmは19分45秒。予定より5秒遅い。これはまずいな~と思い遠ざかる一方のマサさんの背中を追いました。

そして、少しずつペースを上げて、ラストの2kmは3分46秒-3分39秒とまとめて、結果は39分4秒(後半19分19秒)。

2年前の1月の記録を19秒更新することが出来ました。

ちなみに、1人突っ走ったマサさんは37分39秒。1人でペースを作るのは大変なのに頑張りました。


なかなか難しいタイムトライアルでしたが、2人共に頑張ったと思います。


次はいよいよ勝田マラソン。

マサさんはサブスリー。私は最低でも3時間10分台を目指して頑張ります!

※走った後は、またお昼前から、あーだこーだとランネタで良い気分で酔っ払ったのでした。

|
|

« みぞれまじりラン | トップページ | 雪降り »

RUN」カテゴリの記事

コメント

赤羽月例流れのラン、お疲れ様でした。
今日、その状況の中で凄いタイムでマサさんと共に走ったことは、絶対に勝田に活きると確信します。もうここまでがんばっている姿を拝見(ブログでお聞き)していますので、PBで勝田の地を走り抜けて勝田の風になってください。
勝田はぽむんさんにとって相性がいい大会だと思います。躊躇することなく、ご自身の思ったとおりのレース展開で、遠慮することなく序盤からガーンといってください。今回は最後まで脚をキープできるだけの練習を積んでいますし、気持ちも超充実していると思いますから・・・。
絶対いけます、いってください・・・・。

投稿: umaoyaji | 2012年1月22日 (日) 21時14分

2人月例お疲れ様でした。
寂しかったとはいえ、いい練習になりましたね。
勝田に向けて刺激が入りましたね。
頑張って下さい(^-^)/

投稿: とし | 2012年1月23日 (月) 07時21分

おはようございます。走ったのですね!
前日に中止のツイートが入ったので、自転車ローラーに
切り替えました。
それにしても、2人でウェットの中よく追い込めますね。
良い刺激になります。調子維持のため、あまり無理せず過ごしてください。

投稿: musigny | 2012年1月23日 (月) 10時25分

umaoyajiさん)
ありがとうございます。
前半を終えた時はどうなることかと思いましたが、遠くを走るマサさんを救いの灯台に見立てさせていただき、何とか自己新で走ることが出来ました。
勝田まであと少し。
出来る事は少ないですが、風邪だけはひかぬよう気をつけて当日を迎えたいと思います。

投稿: ぽむん | 2012年1月23日 (月) 20時15分

としさん)
一応ベスト狙いで走りましたが、2人で走ってタイムが出るとは思っていませんでした。
せっかくの機会なので、今年の目標の一つである39分切りをしておきたかったなあ~
昨日の疲れを癒し、勝田では30km迄は爆走しようと思います。

投稿: ぽむん | 2012年1月23日 (月) 20時19分

musignyさん)
中止だとしても、どうしてこんなに人の集まりが悪いのだろうと不思議に思っていましたが、ツイッターで流れていたのですね(確認しましたらblogにも出ていました...)。
でもベストが出たから良しとします!
走っている時には殆ど雨は落ちてきませんでしたよ~
ローラー練習、お疲れ様でした。

投稿: ぽむん | 2012年1月23日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53796263

この記事へのトラックバック一覧です: 2人月例赤羽:

« みぞれまじりラン | トップページ | 雪降り »