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スピード落ち気味

【本日の練習】
アップ3.4km
2km走
ダウン5km

一日の大半を端末のモニターと睨めっこしているのですが、なぜか肩凝りをしないぽむんです。

肩凝りをしないのは良いですが、最近、目が霞むようになってきました。

年か....

そして、走ることにも年齢を感じるようになってきました。

本日の2km走は、

3分42秒-3分55秒

後半、ガクンと落ちました。

これは前半飛ばし過ぎた事もあるのですが、それにしても落ち過ぎです。

自分では13秒も落ちていると思いませんでした。

日曜日は3分45秒ペースで5kmを走るつもりなのですが、かな~り苦戦しそうです。

走る時間は気温10℃も無さそうなので、しっかりアップをして身体を熱くして走ろうと思います。

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コメント

まだまだ全然速いですし、外見も若々しいので、うらやましいです~!私など目のかすみを通り越して、見えなくなってきましたから・・・。日曜日の駅伝、10度以下は走るのにはよいかもですね。ストレッチとアップで十分体を温めて、アンカーで激走してください。

投稿: umaoyaji | 2011年12月14日 (水) 00時25分

ぼくも1日の大半をモニター見ながら過ごしてます。
そして、やはり目が霞みます(数年前から…)。

ちゃんと心拍上げてからスタートしましたかぁ~?
ぽむんさんが教えてくれたんですよ(*^o^*)

投稿: とし | 2011年12月14日 (水) 06時54分

最近腕立てをはじめて、肩こりがよくなりました。
年が年だけにOO肩かと・・・・。そうでなくて良かったです。
週末はかなり寒そうなので十分アップして走ってくださいね。

投稿: noah | 2011年12月14日 (水) 23時14分

umaoyajiさん)
外見若々しいですか?
そんなことを言われる事は滅多にありませんので嬉しいような...
私の周囲の45歳前後方々は「老眼になった!」とよく言っています。
私もそろそろなのかもしれません。
日曜は気合で走ります!(SAKAさんから襷を奪うように取って、他3チームを追いかける予定です)。

投稿: ぽむん | 2011年12月15日 (木) 21時47分

としさん)
目は大切にしないと、後々苦労しそうです。
分っていながらも、なかなか労われません。
家に帰ってもモニターを見ている時間が長いのもまた悪いのかもしれません。
昨日、身体は温まっていましたが、心拍数はそれほど上がっていませんでした。
駅伝を走る時は気をつけますね。

投稿: ぽむん | 2011年12月15日 (木) 21時50分

noahさん)
腕立は長く続けると上半身が引き締まってきます。
地道に努力しましょう!!(そう言う私は今夜はさぼり)
日曜の最低気温は氷点下です。
嫌だなあ~怪我しないように気をつけますね。

投稿: ぽむん | 2011年12月15日 (木) 21時53分

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