最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はEDORIKUナイター | トップページ | 走りおさめ »

今年の振り返り

今日から冬休みです。

一昨日の夜から体調いまいちで、今日になってガクッと悪くなりました。
仕事の山を越えて気を抜いたせいと思われます。

よく言われますが「病は気から」ですね。


年末なので今年のラン記録振り返りをしてみました。

5km18:33 19秒短縮

10km39:33 PBに10秒及ばず

20km1時間21分36秒 3分短縮

ハーフ1時間29分27秒 PBに16秒及ばず

フル3時間24分34秒 9秒更新


2/3/8/9月と故障で満足な練習が出来ず、パッとしない1年であった印象の今年ではありましたが、タイムの伸びだけを見ると、それほど悪い年ではなかったのかと思います。

来年は今年タイムを狙わなかった10kmとハーフの記録更新を目指そうと思います。


2種目の記録更新が出来た暁には、フルの記録更新も見えてくると信じて。


本日の練習)
5.2km 25分
補強運動各種

|
|

« 明日はEDORIKUナイター | トップページ | 走りおさめ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、今年はぽむんさんにとってとても素晴らしい年だったと思いますよ~。レースでの切れ味鋭い走りは私の羨望です。
練習を継続していってください。潜在能力は計り知れないですから、先日の忘年会でカズさんも言っていましたが、練習しだいで一気に記録は上がると私も確信しています。
2012年も走り続けていきましょう。

投稿: umaoyaji | 2011年12月30日 (金) 20時46分

故障であまり走れない時期があっても、この結果がだせたことは、すばらしいです。故障の期間が休養になっているのかな。
僕みたいに、故障しない、ということは大した練習をしていない証拠かな。

投稿: Baron | 2011年12月30日 (金) 21時59分

振り返れば、故障も良い思い出ですね。
私から見ればどの記録も素晴らしいものばかりです。
きっとこれからはフルの記録も良くなると思います。
私も置いていかれないように頑張らねば。

投稿: noah | 2011年12月31日 (土) 00時14分

故障が多い年だったようですが、その中での記録更新は
さすがです。
来年はハーフそしてフルでの記録更新目指して頑張って下さい。

投稿: マカプウ | 2011年12月31日 (土) 00時28分

タイム総じて伸びてますね。
素晴らしいです!!
これで故障がなかったら… 凄いことになっていたんじゃないですか?
来年はお互いに故障しないように気を付けましょうね。

投稿: とし | 2011年12月31日 (土) 08時23分

umaoyajiさん)
ありがとうございます。
今後は一時の切れ味ではなく、goal迄継続する力を身に付けたいと思います。
来年もまた色々と御教授御願い致します。

投稿: ぽむん | 2011年12月31日 (土) 16時55分

Baronさん)
確かに故障で走れない期間は、良いリカバリー期間になっていたと思います。
今年は無理して早期復帰を目指さなかったことが、良い結果に結びついたのかもしれません。
来年は故障をしない1年にしたいものです。

故障はしないにこしたことは無いです~

投稿: ぽむん | 2011年12月31日 (土) 16時57分

noahさん)
noahさんも私同様、故障がちな1年でしたね。
お互い来年は健脚(使い方違うよな)な1年としましょう!
そうすればタイムはついてくるはず?!

投稿: ぽむん | 2011年12月31日 (土) 16時59分

マカプウさん)
今年は昨年に続いてマカプウさんにお会い出来ませんでした。
来年こそは!!!(ウルトラかホノルルに参戦しないと難しいかな?)

投稿: ぽむん | 2011年12月31日 (土) 17時00分

としさん)
フルの記録の伸びが悪い事が、今年ぱっとしなかったと思える大きな要因となっています。
来年はフルのタイムをドーンと伸ばして、良い1年だったと振り返りたいものです。

来年末のつくばでお会いしましょう!!(2月のふかやで会いますね。その後もきっと色々と...)

投稿: ぽむん | 2011年12月31日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53608018

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の振り返り:

« 明日はEDORIKUナイター | トップページ | 走りおさめ »