最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 明日はEKIDEN | トップページ | 自家製カラスミと豚の角煮 »

二日酔いでした

【本日のレース】
神宮外苑EKIDEN
5km 18分12秒(プラス15秒位?)

と~っても良い天気の日曜日。神宮外苑EKIDENは開催されました。

駅伝に出場チームは1600チーム!

ちょっと多過ぎですね~(スタート待ちの列は、トラックの1/3以上もありました)

スタンドから1区を走るランナーを見ていましたが、自分のチームを探すのは大変でした。

2区への襷渡し迄を見てからアップへ。

今日の体調は非常に悪く(二日酔いdespair最低な体調管理)、アップ時も何かフワフワとした感じで身体はあまり温まらず。

参ったな~と中継地点へ。

中継地点は大混雑ではありましたが、何とかSAKAさん(の奥様)から襷を貰ってスタート!

は、しましたが、コースが狭いこともあって、走路はランナーだらけで走りにくいったらありゃしない。

最初の1kmは3分58秒。

予定より13秒遅く、息も上がり気味。

今日はダメっぽいなあ、と思いながら2.5kmを走って競技場内へ戻ってまた外へ。

タイムは最初の1km以外は確認せず(出来なかった)、ひたすら前を走るランナーを抜くことだけを考えて走る。

そして、あっという間にまた競技場へ戻ってラストスパート。

息も絶え絶えに時計を確認すると18分12秒。???距離短くないか???

後で確認したら、襷の受け渡し位置の関係で50~60m走った距離は短かったようです。

仲間の元へ戻り、会社から出場した4チーム中2位だった事を知る。

う~ん、2位か~

襷渡し時に2位で、そのまま抜けずに2位でのゴール。

1位のチームとは3分以上離されて襷を貰って、最終的には1分20秒差迄詰めたようですが全く届かず...

残念ではありますが、体調悪い(自分が悪い。大反省。)にしては、よく走ったと思います。

走後はアフターへ。

飲み始めても二日酔い頭痛は続いていましたが、今はだいぶ回復しました(麻痺しているだけか?!)。

次のレースは日曜日の赤羽月例。

20kmを走って今年のレースは終了です。

つくば以降、15km以上を走る練習をしていないのは不安ではありますが、昨年のタイム(1時間24分36秒)を少しでも更新出来るように、しっかりと走りたいと思います。


|
|

« 明日はEKIDEN | トップページ | 自家製カラスミと豚の角煮 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

50~60mの誤差(?)があるとしてもせいぜい10秒くらいでしょう。
と言うことは、二日酔いにもかかわらず、かなりのハイスピードで走ったと言うことですよね。
勝負に対しての強い意志を感じます。
素晴らしいです。
この調子で赤羽月例も頑張って下さい(^-^)/

投稿: とし | 2011年12月19日 (月) 07時26分

駅伝お疲れ様でした。
二日酔いでも、距離が短くても18分台前半ですから、ぜんぜん速いですよ。
今年最後の赤羽で締め括りランを♪

投稿: umaoyaji | 2011年12月19日 (月) 16時11分

としさん)
ちょっとタイムが良過ぎるので、何かしら理由があると思います。
かなりスピードを出しましたが、汗を殆どかきませんでした。
天候に恵まれたのが大きいかも(走ったときの気温は7℃くらいです)。
赤羽は前半セーブせずに飛ばして行きます!

投稿: ぽむん | 2011年12月19日 (月) 21時46分

umaoyajiさん)
7月に出場した5000mの記録会より記録が良いのは考えられません。
実は19分12秒だったりして...

土曜日は飲み過ぎないよう気をつけて、日曜日にしっかり20km走りますね。

投稿: ぽむん | 2011年12月19日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53515637

この記事へのトラックバック一覧です: 二日酔いでした:

« 明日はEKIDEN | トップページ | 自家製カラスミと豚の角煮 »