最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨降りラン | トップページ | あと4日 »

PB更新ならず

【本日のレース】
戸田マラソン・ハーフ
グロス1時間29分33秒
ネット1時間29分27秒

LAP)
~5km:4分20秒~26秒
~10km:4分19秒~23秒
~15km:4分7秒~17秒
~GOAL:4分0秒~12秒


今シーズンはビルドアップ走が不足していたので、今日はとても良い練習が出来ました。

おしまい。


・・・・・・


ならば良かったのですが、今日はつくばマラソン前の最終調整練習。

ビルドアップ走をしている場合か!!


やっちゃいました。

キロ4分50秒ペースで走るはずだったのに、最初の1kmは4分20秒。

スタート時に前の方へ並び過ぎたのが失敗でした。

見事に釣られました...

珍しく今日は調子が良い日だったのもまずかった。

10km過ぎても疲れを感じず、脚は軽くなるばかり。

しょうがないから今日はPB更新狙っちゃえ!と切り替えるも、ラスト1km手前で思っても見なかった部位に痙攣の予兆ありでスパートはかけられず。

結果、ネットでPBに16秒届かずでした。


つくば迄、残された日は少ないですが、出来るだけ疲労回復に努めます。


111120_150904


|
|

« 雨降りラン | トップページ | あと4日 »

RUN」カテゴリの記事

コメント

確か、思うように練習出来ていなかったはずですよね。
でも、ベストに16秒足りないだけのタイムですか。
若い頃の「下地」がしっかりとあるのでしょうね。
早いうちにまささんに、追いついちゃってください。

投稿: Baron | 2011年11月20日 (日) 17時52分

Baronさん)
故障の為、8月半ばから9月終わり迄、まともに練習出来ませんでした。
よくここ迄、戻ったなと思います(バイクトレーニングが良かったのか?!)。
マサさんとは、スピード・持久力共に練習量でどうになり難い圧倒的差がありますが、出来るだけ追いかけたいです。今のところ可能性があるのは5kmかな。

私の将来的な目標は60歳でのサブフォーです。

投稿: ぽむん | 2011年11月20日 (日) 18時54分

PB更新ならず… 残念でした。
でも、狙っちゃうのがぽむんさんらしいですね♪
ここからつくばまで、しっかりと疲労を抜いて… で、前半勝負でいってください。
イーブンペースは似合わないような気がします。
(酔ってるんでかなり本音で書いてます。すみません。)

投稿: とし | 2011年11月20日 (日) 20時47分

としさん)
最初からPB更新狙っていたら、また違った(より悪いタイム)結果だったと思います。狙えるほどの練習はしていないですから。

つくばですが、前半勝負で行ったら、間違いなく30km以降に終わってしまうと思います。
でも、4分30秒で最初から行ってみたい気持ちもありますよ。
4分50秒ではストレスがありますので。

投稿: ぽむん | 2011年11月20日 (日) 20時55分

戸田ハーフお疲れ様でした。
調子上がってきましたね~。フル1週間前のハーフで29分台の自己ベストにほぼ近いタイムで走れたことは大きな自信になったことでしょう。走り込みもできていますし今年のつくばは記録狙えるのではないでしょうか。あと1週間で疲労を抜いて最高の状態にもっていってくださいね。

投稿: umaoyaji | 2011年11月20日 (日) 22時23分

umaoyajiさん)
昨日は普段走っているコースなので気楽でした。
つくば迄に疲労がとれるかわかりませんが、今回は歩かないように頑張ります!
とりあえず、umaoyajiさんマークは変わりませんよ。

投稿: ぽむん | 2011年11月21日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53289925

この記事へのトラックバック一覧です: PB更新ならず:

« 雨降りラン | トップページ | あと4日 »