最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« | トップページ | シューズをどうしようか »

3時間走

【本日の練習】
34.28km 3時間3分25秒<(5分21秒/km)

昨日は一日体調良くなく、薬を飲んでおとなしく過ごしました。

月曜からひいている風邪がなかなか抜けきりません。

今朝もいまいちパッとはしなかったのですが、薬を飲むほどでもなさそうなので、昨日予定していた3時間走を行いました。

ペースは特に決めずに、気持ちよく走れるスピードで淡々と。

~10km:5分30秒
~20km:5分15秒
~30km:5分
~34km:5分10~40秒

予想通り、2時間半を過ぎてから身体にきましたね(2時間半以上走る練習をしていないから)。

今日はそこからが練習なので、我慢我慢とペースが落ちるのを防ごうと試みるもダメダメ~しっかりとペースダウンしちゃいました。

11/28も今日のようになるのだろうなあ...

つくば迄、あと2週間です。

疲労をしっかり抜いて、本番に臨もうと思います。


|
|

« | トップページ | シューズをどうしようか »

RUN」カテゴリの記事

コメント

30kmまでがビルドアップですもんね。
一定のペースで押して行けば、後半落ちなかったかもしれませんね。
それでもキッチリ3時間走ってるんですから凄いものです。
ペース配分さえ間違えなければ、ぽむんさんは大丈夫ですよ(^-^)/

>今回のつくばはパスにするのでしょうか?
つくばで走れるように、いま走らないで回復を重視しています。

投稿: とし | 2011年11月13日 (日) 14時18分

としさん)
確かにビルドアップしてますね~
本番はイーブンペースで行きたいものです。umaoyajiさん次第かなあ~(決して、責任転嫁ではありません)。

走っていない方が、疲労がなくて良い結果が出るかもしれませんよ。
走ってみないと誰にも分らないのが、フルの魅力か?!

投稿: ぽむん | 2011年11月13日 (日) 19時57分

3時間走お疲れ様でした。34Kmですから脚にはとてもよい刺激が入ったと思います。本番では、周りの流れに乗って更によいペースで走れるでしょう。あと2週間、うまく調整してくださいね。私は32Km以上走っていませんので毎年のことながら焦燥感が募っています。しかし、健康で事情が許せてフルのレースに出れるだけでもありがたいと思っています。どんな結果になってもベストを尽くしましょう。

投稿: umaoyaji | 2011年11月13日 (日) 19時58分

umaoyajiさん)
今年は初めてフルの前に30km走を3回しました。
これが自信となれば良いのですが、そうはなっていません。
これは継続してロング走を行っておらず、付け焼刃だからだと自分で分かっているから...
それでもレースの日は嫌でもやって来ます。
自信は全く無いですが、次につながる走りをしたいです。

投稿: ぽむん | 2011年11月14日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53233405

この記事へのトラックバック一覧です: 3時間走:

« | トップページ | シューズをどうしようか »