最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10月は249.999km | トップページ | 明日は駅伝です »

2度目の30km走

【本日の練習】
アップ2km
30km走(30.27km2時間23分25秒:キロ4分44秒)
ダウン1.2km

昨夜はRESTし、脚に疲労を感じた為、SKINSを着用して22時半就寝。

今朝は6時前に起床し食事。

8時40分に30km走を開始しました(家の近くを走っていた「東日本実業団駅伝」見に行きたかった!)。

今日のペースはumaoyajiさんに対抗してキロ4分30秒ペース!

としたかったのですが、今の走力では20kmももたないと思われる為、現実的な4分45秒ペースにしました。

LAP)
4:51/4:48/4:56/4:45/5:00
4:47/4:43/4:37/4:49/4:54
4:42/4:43/4:38/4:53/4:40
4:38/4:35/4:37/4:54/4:40
4:35/4:31/4:38/4:48/4:37
4:41/4:33/5:00/4:44/4:40

結果は2時間23分25秒:キロ4分44秒ペースでした。

最初の2km位で、「今日は5kmで止めちゃおうかな」と思うほどに身体が重かったですが、何とか30km完走出来ました。

10日ほど前に行った30km走の時より平均ペースが13秒早くなったせいか、走後の疲労はかなりのもの。

家までとても持ちそうになかったので、コンビニで即効元気とおにぎり1個、豆乳を買って栄養補給。

走っている最中も、25km以降へろへろでした。

給水時(6回しました。タイムに含む。)に一旦、立ち止まってから走り出すのにも一苦労。参った。。。

そして、このペースではとてもじゃないですがつくばを走る事は出来ないことがよ~く分かりました。

つくばでは4分50秒~5分のペースで走ることにします。

これならば後半立ち止まらず、完走することが出来ると思います(希望)。


今日は本日OPEN「STEP SPORTS大宮店」の様子を見に行こうと考えています。

B&D大宮店から歩いて20秒も掛からない場所へのOPEN。挑戦的だ~

両店、競り合って色々と安くならないかなあ~

|
|

« 10月は249.999km | トップページ | 明日は駅伝です »

RUN」カテゴリの記事

コメント

練習でこれだけ走れたら、本番ではもっと押していけると思います。
いい感じで体ができているようですね~。
私もこのくらいで走れるようになりたいけどなぁ。

投稿: noah | 2011年11月 3日 (木) 18時42分

2度目の30km走ですか。
気合入ってますね。
しかもいいペースですね。
本番ではもっと速く走れますよ(^-^)/
頑張っていきましょー!

SKINSを着用して就寝っていうこと、最近してませんでした。
真似させていただきます。

投稿: とし | 2011年11月 3日 (木) 19時19分

noahさん)
昨日は本番への良い予行練習となりました(ダメな例の)。
もう少し練習したら、疲労抜きに入ろうと思います。
調整はうまく行くかな??
noahさんはまだまだこれから伸び盛りですよ~

投稿: ぽむん | 2011年11月 4日 (金) 19時27分

としさん)
もう1回、30km走を行いたいところですが、今回は時間切れとなりそうです。

これから寒くなりますので、SKINSをヌクヌク&コンディション調整に使いましょう!

投稿: ぽむん | 2011年11月 4日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53151812

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の30km走:

« 10月は249.999km | トップページ | 明日は駅伝です »