最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 会議長過ぎ | トップページ | タイム分からず »

雨の中を30km走

【本日の練習】
アップ2km
30.26km(2時間30分2秒 キロ4分57秒)
ダウン2.3km

今日は久々の30km走を行いました。

30kmを走るのは、途中棄権した2月の東京マラソン以来。

場所は一昨年以来の彩湖・道満グリーンパークです。

ここは2008年の初フル前の練習でよく走りました。

1周4.6km程で、6周と2kmちょっと走って30kmとなります。

走り始めたのは10時半過ぎだったのですが、天気予報ではこの時間帯は曇り。

なのにかなりの本降りでした。

帰りたくなりましたが、雨ならば身体もオーバーヒートしにくくて良いかと、無理やり思い込んでスタート。

LAPタイム)
4:55/4:56/4:53/4:51/5:02/4:58/4:54/4:58/5:10/5:04
4:56/4:58/4:55/4:55/4:54/4:55/5:06/4:50/4:58/4:53
5:03/4:56/4:57/4:59/4:55/5:03/4:53/4:55/4:55/4/57

今日の目標はキロ5分ペースで30kmでしたが、無事に完走。

正直、意外です。

雨のせいだろうなあ。呼吸も楽だったし。


明日は月例赤羽で10kmを走るつもりです。

今日の疲れはどっしりと残っていると思いますが、42分切りを目標に走ります。


故障が無かったならば、PB更新となる38分台を狙いたかったなあ...

そうそう、先日購入のWALKMANを使ってみました。

やはりコードレスって良いですね~


追記)
来年、3月11日開催の「さいたまシティマラソン」にエントリーしました(ハーフ)。

PB更新を狙います!

|
|

« 会議長過ぎ | トップページ | タイム分からず »

RUN」カテゴリの記事

コメント

つまり、気温が低ければフルの記録が狙えるってことですよね。
少なくとも今日のペースはサブ3.5のレースペースです。
くどいですが気温さえ低ければ、PB更新出来るんじゃないですか?

さて、30km走った後の10Km… どんな結果が待っているのでしょうか?
楽しみです(^-^)/

WALKMANのこと、umaoyajiさんのところへのコメントで読みました。
ありがとうございます♪

投稿: とし | 2011年10月22日 (土) 18時42分

あっさり、目標クリアですね。
雨の日は呼吸は、楽とは云えますが、
神様は、
なぜ人間をこんなに不公平に 
創ったのでしょうか。

投稿: Baron | 2011年10月22日 (土) 18時52分

30Kmロング走お疲れ様でした。さすがはぽむんさんと言うほかありません。現時点でこの走力であれば、つくばや勝田ではかなり期待できそうですね。故障を完全に癒せば鬼に金棒状態に・・・。

投稿: umaoyaji | 2011年10月22日 (土) 21時46分

としさん)
気温が低くて、私がペースを守ればPB更新も見えてくると思われます。
今日は足に不安がありましたから、オーバーペースにならないように十分に気をつけましたから(レースでも気をつけなくては)。

WALKMAN良いですよ~
お店でサンプルに触ってみては如何でしょうか。

投稿: ぽむん | 2011年10月22日 (土) 22時04分

Baronさん)
結果は達成でしたが、故障箇所が気になってフォームがおかしくなりかけました。
明日以降、その影響が出ないと良いのですが(おそらく全く関係無い場所に疲労が出て...)

投稿: ぽむん | 2011年10月22日 (土) 22時08分

umaoyajiさん)
今日はたまたま良かったですが、明日は明日の風が吹く~と、いきなり不調に陥る可能性高いです。
先月の走行距離30km。今月は190km。
この差が後々に問題になると思われます...

投稿: ぽむん | 2011年10月22日 (土) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/53055969

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中を30km走:

« 会議長過ぎ | トップページ | タイム分からず »