最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日午後休み | トップページ | 私はたぶん使わないと思います »

1時間半待ち

【本日の練習】
7.8km 46分
腕立50回
スクワット20回

午後休して病院へ。

予約していなかったので待つだろうなあと思ったら、やっぱり待って1時間半待ち。

暇潰しのものを何も持っていなかったので、待ち疲れをしました。

待合室の掲示板をぼんやりと眺めていると、

「ナースキャップを試験的に非着用にしています。感想をアンケート用紙に記入願います。」

全く気付かなかったなけれど、確かに誰もかぶっていない。

それに白衣も着ていない女性が多い。それでも特に違和感無し。

ふ~ん....別に良いんじゃない、と感想を書こうと思ったけれど、アンケート用紙が何処にあるのか分らず。


・・・・


そしてようやく診察。

受付時に「痛風は整形外科ですけれど良いですか?」「はい」で整形外科です。

「何か思い当たることありますか?」「ちょっと走りました(久しぶりに走るのに3連休約60km走りましたとは言わず)」

「レントゲン撮って見ましょうね。」

「特に異常は見当たりませんね。走っての炎症でしょう。すぐに治ると思います。走る時は出来るだけ厚いクッションのシューズを履いてください。」

「はい....」

日曜日にアディゼロjapan履きますとは言えませんでした(でも、それほど薄くはありません。結構クッション性もありますし)。

湿布を18枚処方されてお帰りです。

特に聞かなかったのですが、「痛風」の言葉は全く話しに出ませんでした。

走った疲れってことにしておこう!


幸い、今日になって痛みはだいぶ治まりましたので、帰宅後に夜ラン。

途中2kmを早く走って、4分15秒-4分29秒。


公園で腕立中に雨がぽつぽつ。

明日は雨かな?

|
|

« 本日午後休み | トップページ | 私はたぶん使わないと思います »

RUN」カテゴリの記事

コメント

失礼しました。良かったですね。
こんなこと似なくていいのに、右足外反母趾あたりが、12日夜から腫れていましたが、今は痛みも腫れもひきました。僕も炎症、ということにします。

投稿: Baron | 2011年10月14日 (金) 20時35分

え? 血液検査しませんでした?
う~~~~~~~~~~~~~ん…
まあ、これから痛くならなかったらただの故障でしょう。
って、どっちがいいですか?

投稿: とし | 2011年10月14日 (金) 21時55分

Baronさん)
血液検査をしていないので、まだ確定ではないのが気になるところです。
明日はパッとしない走りになってしまいますが、完走目指して頑張ります。
Baronさんもあまり無理をなさらずに。

投稿: ぽむん | 2011年10月15日 (土) 19時51分

としさん)
病院の選択を間違えました。
かなり大きめな病院だったので、大丈夫かと考えていったのですが。
また同じ症状が出たら、ちゃんと血液検査してきますね
(それでは遅いのかもしれませんが)。

投稿: ぽむん | 2011年10月15日 (土) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/52990388

この記事へのトラックバック一覧です: 1時間半待ち:

« 本日午後休み | トップページ | 私はたぶん使わないと思います »