最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 9月です | トップページ | 向かい風にまいった »

日常話

台風は四国~本州へと上陸をしていますが、広島ではカープ対ドラゴンズ戦が行われています(カープ負け中~)。

昨夜はサッカーの日本代表が隣の浦和区で行われていました。

TV中継を見ていたのですが、かなりの降りの雨。

試合は隣の区で行われているのに、私の住む大宮では雨は降っておらず...

天気って不思議だなあ~と思った、昨日、今日です。


今週、電車内では「終末のフール」の再読。

かなりの部分を忘れて(珍しいです)しまっていたので、初読に近い感じ。

本の内容は、あと3年で小惑星が地球に衝突することが決定している世界の話です(宮城県仙台市が舞台)。

設定はSF映画のようですが、中身は普通の市民の日常生活(非・日常生活とも言える)です。

なかなか面白いので、未読の方はお試しを...


明日は朝から自転車トレーニングの予定です。

今日もやろうと思えば出来たのですが、風が強いのでやめておきました。

運動はスクワットと腕立と腹筋だけ。

背筋も鍛えないとなあ~

|
|

« 9月です | トップページ | 向かい風にまいった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

終末のフール、おもしろそうですね。チェックしてみます。ランは難しいのですね。脚を養生してください。バイク&補強運動で走力をキープしてください~。

投稿: umaoyaji | 2011年9月 3日 (土) 18時53分

umaoyajiさん)
文庫で出ていますので、良かったらお探しを...(伊坂幸太郎・作です)
本日は自転車に乗りました。
乗っている最中から筋肉痛になりました。

投稿: ぽむん | 2011年9月 4日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/52638181

この記事へのトラックバック一覧です: 日常話:

« 9月です | トップページ | 向かい風にまいった »