最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

また夜ラン

【本日の練習】
5.2km 27分5秒
腕立60回
スクワット60回

今日から本格的に期末&月末仕事です。

今月は月末集中しないようにと月初から、かなり気を配って仕事をしたのですが、1人の力はあまりに小さく、普段よりもひどい月末集中となってしまいました。

今日、明日、そして来週の月・火で全て片付けてやる!!

昨夜はその景気付けに土間土間へ。

2時間飲み放題1050円コースで6杯ほど飲みました。

もっともっと飲めたのですが、翌日(今日ですね)に二日酔いになって仕事にならないと本末転倒なので自重...

帰宅は9時で、予定はしていませんでしたが、ちょっと夜ランへ。

日中のデスクワークで凝り固まった体が少しだけやわらいだかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

今後の予定

【本日の練習】
6.56km 39分45秒
腕立70回
スクワット60回

久しぶりの夜ランでした。

走り始めはギクシャクとした走りも、走る終わる頃にはスムーズに近い足の運びとなりました。

キロ6分で40分位走ろうとして、だいたいその通り。

今後、少しずつ距離と時間をを伸ばしていこうと思います。


さて、今後の予定ですが、

10/16タートル(ハーフ)
10/23月例赤羽(10km)
11/20戸田彩湖(ハーフ)
11/27つくば(フル)
12/18神宮外苑駅伝(5km)
12/25月例赤羽(20km)
1/22月例赤羽(10km)
1/29勝田(フル)

以降、未定...

今シーズンも勝田が勝負レースとなることは決定です。

一度位、つくばで勝負したいなあ~(毎年そのつもりではありますが不発)


気になるレースとして、10月半ばにグアムで開催のハーフがありますが、さすがに今からでは間に合わないか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

月餅を買い忘れた!

【昨日の練習】
17.58km 2時間14分58秒

昨日の横浜ランで走った距離は17km半(ただ、この距離はいまいち怪しい)。

一度に5km以上の距離を走ったのは、1ヶ月以上ぶりでしたが、バイクトレーニングを行っているせいか、それほど走力の低下は感じませんでした(キロ7分だったからかもしれませんが...)。

来月のタートルもペースによっては完走出来るかもしれません。

どうするかなあ~~~


画像2枚です。

残念ながら走っている時のはありませんcoldsweats01


酔った勢いで見に行った、横浜スタジアム・レフトスタンド最上段から(立ち見でした)

110925_155506


酔った勢いで食べた、蒙古タンメン中本の味噌卵麺(辛め・麺少な目)

110925_195138

Baronさんが、

「月餅を買って帰ろう」

と言うのを聞いて、俺も買って帰ろう!!と思いながら忘れましたsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

カープ激勝!

タイトルとは全く違いますが、今日は横浜ランでした。

故障を抱えながらも何とか17km少しを走りきりました。

参加された皆様、色々とありがとうございました。

アフター後、向かったのは横浜スタジアム(umaoyajiさん強制道連れ)。

カープ激勝!

実に楽しかったです!!
やはり応援はレフトスタンド!

試合が終わってからもumaoyajiさんにお付き合い御願いましてラスト迄いました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

迷って56km

【本日の練習】
自転車56.63km 2時間51分30秒

9時過ぎにスタート。

久しぶりにすっきり晴れましたね。

でも、行きは向かい風~結構苦戦しました。

帰りは追い風で順調かと思いきや、いつもと違うコースを走った為に道を間違えて6kmほど逆走。

太陽の方向が変だと気付き(もっと早く気付け)、南へとコースを戻したのでした。

そんなわけで、今日の予定は50kmでしたが56kmほど走りました。

今日も沢山の方々にあっさりと抜かされたなあ~

宝くじが当たったら、もう一サイズ大きいフレームの自転車を買おうと思います(今のは420。身長175cmにはギリギリです。)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

弱い弱過ぎる!

今日もTVKで野球観戦。

試合開始の14時から試合終了まで、しっかり見てしまいました。

負け試合を

今日は1回表の1アウト満塁で点を取れなかったにつきます。

ここで取っていたならば一方的な試合になっていたでしょう。

5回位から、「今日も負けるな」と思いながらも試合終了までズルズルと見てしまい、練習開始は17時前。

自転車で23kmほど走りました。

野球を見ながら家の中でスクワットをしていたものだから、その疲れで足は重くて結構疲れました。

明日も似たような練習をして、明後日は横浜ランです。

今月は計10kmちょっとしか走っていないのに、20kmは無謀なようなwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ベイ4連戦

今日からベイスターズ4連戦です。

ここで4連勝して再浮上を!!

と考えていましたが3対4で負け中です。。。

せっかくTVKを見て応援していると言うのに.....

今、8回表が終わったところ。

今日はどうも負けっぽいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

台風来る

台風15号が関東直撃コースをとろうとしています。

何処からか指示が出て、会社は15時過ぎに退社しました。

しかし、私の他には誰も席を立とうとしませんでしたね。

様子見なのか何なのか。。。天候は悪くなる一方なのに。

家には16時は到着。

いつもの癖で、帰宅後すぐさま腕立90回・腹筋70回(各2セット)しちゃいました。


大きな被害が出ませんように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

体重増えました

【本日の練習】
バイク 1時間
スクワット80回
腕立80回
腹筋60回×2

午後2時過ぎに大宮帰宅。

帰宅しての体重チェック「63.6kg」

やっぱり増えてる~

慌てて着替えて走りへ。

自分の足で走りたいところですが、違和感有りまくりのハムを抱えているので、負担の少ないバイク練習へ。

明日から仕事なので、軽めの練習1時間。

帰り道にまた強烈な向かい風に閉口しました。

家の近くの公園に立ち寄って、腕立とスクワット。周りの目が痛かったです。

帰宅後の体重は63kg(給水後)と、少しだけ減りました。

明日からしばらく摂生しないと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

よこはま月例に初参加

昨晩、日本酒を飲み過ぎ、今朝は二日酔い頭痛ではありましたが、よこはま月例マラソンを走ってきました。

二日酔い&練習していない&故障持ち&暑さと、条件最悪なので、出場したのは3kmです。

結果は12分58秒。

ラップタイムは、4分38秒−4分27秒−3分48秒。


故障の足を気にして、おっかなびっくりのスタートで、徐々にペースアップ。

足に負担を掛けたくないので、ラストスパートはせずのゴールでした。


次にこの地を走ることは何時になるのだろう〜

次回は迷わず会場入りしよう!(下調べをろくにせずに行き、全く反対の日産スタジアム付近をうろうろして、無駄に体力を消耗しました)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

お茶コーラ

お茶コーラ
足柄にて。

お茶の味は??

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

無知

伊豆の大仁温泉に来ています。

伊豆って海のイメージだったのですが、宿は山の中です。

晴れていると部屋から富士山が正面に見えるようなのですが、今日は残念ながら見えません。

明日はどうかな。

おまけ)
早く宿について暇だったので、パースリーのホールを6ホールまわりました。

結果は39。

初めてにしてもひど過ぎる〜

すさまじく汗をかいて、蚊に三箇所刺されました。
温泉に入って汗を流そう〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ハム痛

明日から神奈川方面へ遠征です。

明日、明後日は伊豆。

その後は横浜です。

走る準備はしていきますがどうか。

色々と考えた結果、今回の故障はハムではないかとの結論。

長引きそうです。

インターバル練習はしばらく無理だな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

SSDをしようか

【本日の練習】
2.4km 15分43秒
腕立60回
スクワット50回

今夜、走ってみましたが痛み復活。

40分ほど走る予定でしたが、15分で切り上げました。

復活まではかなり長く掛かりそうです。

出来る練習は、SSD位しかありません。


SSD=ショート・スロー・ディスタンス


もちろんこんな練習法はありません。

あったとしても、ごくごく初心者向けか。

初心に帰って頑張ろうかなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

やる気無し

【本日の練習】
バイク
40.63km
2時間1分17秒

昨日、今日と勝てる試合を落としたカープのせいか、全てにおいてやる気に欠けるぽむんです。


今日の練習は午後2時前から自転車乗り。

何も一番暑い時間に始めることないのに...と思いますが、どうもやる気にならず、お昼過ぎまでグダグダしていました。

それでも何とかスタート。

ここのところの練習不足のせいで、前半から調子いまいち。

折り返しての後半は、先週よりはましながらもやっぱり向かい風。

バイクの後に3kmほど走ろうかと考えていましたが、そんな気力は無く、そのままお帰りしました。

帰宅後にすぐアイシング。

痛めている箇所は左のハムストリング辺りで、バイクには殆ど使われない場所ながらも少し重いです。

重くなった原因は昨夜に行ったランジか。

お尻から太腿周りがずっしりと重く硬くなっています。

たまにランジをするとこれだものなあ~(継続してやっていればこんなことには)


夜に行った古本屋で、「蒼穹の昴2巻」をようやく105円ゲット(家には1巻と4巻のみあった)。

ようやく続きが読めます。

が、1巻から読み直さないと...ストーリーうろ覚えなので。


自称・私が日本一、言っている言葉ですが、会社の先輩が見事当てられました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

残暑だ~

【本日の練習】
5.5km30分ちょっと
スクワット50回

故障してから、ほぼ2週間ぶりに走ってみました。

スタートは9時半。

家の中に居ても汗がぼたぼたです。

久しぶりに走るのに、この暑さ(ほぼ30℃)はこたえるなあと思いながら走り、予想通りにばてばて。

たった30分で疲労困憊です。

走後にスクワット50回をし、よろよろと帰宅。

体重は水分補給後で61.6kg。走る前から1kg以上体重落ちました


走っていない期間に体重の増加は殆どなかったけれど、走力の低下は顕著でした。

これから地道に走力を戻さねば。


足の違和感は若干ありです。

アイシング中~

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

間違いなく日本一

本日は飲み会でしたが、早くも帰りです。

早い時間に飲み始めて、さっと上がるのが理想ですね。次の日にあまり響かないですし。

今回のタイトル「日本一」。

間違いなく日本一(世界一でもあろうこと)な事が私にはあります。


それは何か??

見事、当てられた方には、来年の東京マラソンチャリティ出走権を進呈致します。

絶対に当てられないと思いますが、チャレンジャーを明日までお待ちします。


外れたら生ビール一杯ご馳走して下さいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

もう完成型?!

もう完成型?!
会社近くから見えるスカイツリーです。

通勤時に視界に入っているはずなのですが、記憶に殆どありません。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

そろそろ走るかな

昨夜も補強運動のみでした(それもテレビゲームをしながら)。

太ももの裏側は鍛えにくいです。

色々と調べながらトレーニングしていますが難しいですね。

こういう時、ジムトレーニングは良いなと思います。

今日でラン無しは十日になります。

少しずつ体重が増えてきました(私の体重は62〜63kg)。

63kgを超えたら走ろうかと考えています。

もちろん、足の様子をみてのことですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

実は好きでした

仕事的には今日から9月です。

今月は稼働日が少ないので気合入れて行かねば!

と午後2時位までは頑張りましたが、3時過ぎに息切れ。

やたらと眠くなってまいりました。。

昨日の自転車60kmがこたえたのか、気の緩みか、はたまた昼休みに10分しか寝なかったからか(いつもは20分)...


今夜あたりから走ろうかと思いましたが、雨がぱらぱらと降ってきたのでパス。

家で地味に補強運動です。

腕立60回・腹筋60回・スクワット50回×2セット
腿上げ50回×1セット

疲れた~


昨日で世界陸上が終わりました。

寂しい~~~

あまり意識したことなかったけれど、自分は陸上競技が好きだってことが分りました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

向かい風にまいった

【本日の練習】
自転車
60.81km 3時間8分39秒

起床6時。

6時半から自転車トレ-ニングをするつもりも、TVを見ると大雨警報が出ている(が雨は降ってはいなかった)。

再び布団へ...

8時半に目覚め、世界陸上のマラソン中継を見る。

日本選手のゴールを見届けた後、自転車乗りへ。


予定は50~60km。

20kmを過ぎても全然疲れていないので、今日は60kmに挑戦することを決定。

何故、疲れていないのかを全く考えず...

30km走ってUターン。

うぉ!!全然進まん!!!

強烈な向かい風で前に進みません。

そうです。前半は追い風だったのです。それも台風の影響を受けた追い風。

疲れるわけありませんよね~

前半は2分/km台前半で走るも、後半は3分台(時折4分台)。

ラスト1kmはフルマラソンで力尽きた時よりもヘロヘロになりました。

明日は間違いなく全身筋肉痛。

走っているうちから太腿前面が筋肉痛でしたから、明日には他の部位があちこち痛んでいることでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

日常話

台風は四国~本州へと上陸をしていますが、広島ではカープ対ドラゴンズ戦が行われています(カープ負け中~)。

昨夜はサッカーの日本代表が隣の浦和区で行われていました。

TV中継を見ていたのですが、かなりの降りの雨。

試合は隣の区で行われているのに、私の住む大宮では雨は降っておらず...

天気って不思議だなあ~と思った、昨日、今日です。


今週、電車内では「終末のフール」の再読。

かなりの部分を忘れて(珍しいです)しまっていたので、初読に近い感じ。

本の内容は、あと3年で小惑星が地球に衝突することが決定している世界の話です(宮城県仙台市が舞台)。

設定はSF映画のようですが、中身は普通の市民の日常生活(非・日常生活とも言える)です。

なかなか面白いので、未読の方はお試しを...


明日は朝から自転車トレーニングの予定です。

今日もやろうと思えば出来たのですが、風が強いのでやめておきました。

運動はスクワットと腕立と腹筋だけ。

背筋も鍛えないとなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

9月です

9月になりました。

昨日と今日と月末処理(明日も)。

通常の月より苦戦する8月ですが(稼ぎ時なのです)、今回は意外と早い時間に終了しました。

それならば走りたいところですが、足の調子はまだまだで、ようやく普通に歩くのに支障が無くなってきた程度の回復です(でも少しぎこちない歩きです)。

帰宅後、即、補強運動。

腹筋60回・腕立60回×2セット

息も絶え絶えになりました。仕事より疲れるような...


明日は台風の影響で朝から雨のようです(今日、上野に雨は降りませんでした)。

仕事着はリュックに詰めて、Tシャツ・短パン・サンダルで会社へ行こうかと本気で考えています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »