最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 身体が軽い! | トップページ | ばてばて皇居ラン »

寝不足でラン&バイク

【本日の朝練習】
バイク7km
ラン200mインターバル走10本(39秒~41秒)
【本日の午後練習】
30.2km
1時間32分32秒

昨日、二日酔いで昼間を寝て過ごしたせいで、夜に眠れなくなり、昨夜は3時間位しか眠ることが出来ませんでした。

それでも6時に起きて朝食。その後、8時過ぎに大宮公園へ。

予定通りに200mのインターバル走を行ってきました。

タイムは漠然と30秒台後半で走ろうと考えていましたが、39秒を切る事は一度も無く、40秒台もしばしば。惨憺たる結果でした。

コースが少し上り勾配なのと、クネクネとコーナーが多いってことを言い訳にしたいのですが、それ以前の問題と思います。

何と言っても一番の問題は、自分が短い距離の走り方を忘れているってことです。

短距離ってどうやって走るのだっけ??

8/28にぶっつけで400mを走るのは恐ろしいです。

一度、400mの試走をしたいなあ。。。。


去年もやっぱり同じようなことを考えて、1回だけ400mを全力で走ってみたところ、確かタイムは70秒位でした(訂正 68秒72)。

本番では62秒だったので、練習の全力は全く全力ではなかったことになります。

本番になれば身体が勝手に動いてくれるかな?それを期待しよう!


午後は3時半過ぎから自転車に乗ってきました。

と~っても蒸暑く、自転車に乗る前から汗がぼたぼた、走り始めてもぼたぼた。

その汗が目に入って、ひどく走りづらかったです。

先週より距離は短く30kmで終了~寝不足だったので少し抑えました。

明日は久々に皇居練習会に参加予定です。

暑そうだなあ~

↓スポーツオーソリティーのセールで購入(1960円)。
  ラン用では無いですが、涼しそうなので。
110813_183419


|
|

« 身体が軽い! | トップページ | ばてばて皇居ラン »

RUN」カテゴリの記事

コメント

最近のランシャツ、脇の下が短くないですか?

このところ、僕も寝不足です。
理由は、早寝(21:00前)しすぎて、未明に目覚めそのまま眠れない、というパターン。

去年の午後からの400mでは、スタート後少し経って、微妙に身体がぐらっといましたよね。攣ったのでしたっけ。今年は気をつけてください。

投稿: Baron | 2011年8月13日 (土) 19時20分

この時期、暑さに体がうまく反応できませんので、慣らしつつ推移してくださいね。28日のマイルリレー本番では昨年同様、超爆発されることを期待いたします。私レベルとは全く異次元の世界ですので・・・。

投稿: umaoyaji | 2011年8月13日 (土) 22時23分

Baronさん)
最近のランシャツは肌に密着タイプが流行で、そのせいでか脇の下が短くなっているように感じます。

21時寝ですか!
私の理想です(私は早くに起きません)。

去年は100mを過ぎた辺りで、走る前から気になっていた太腿の付け根付近をビリッと痛めました。
今年はそのような事が無きよう、しっかりアップをしようと思います。

投稿: ぽむん | 2011年8月14日 (日) 18時35分

umaoyajiさん)
今月は休みが多いのに、まだ71kmしか走っていません。
無理に暑いところを走って、疲れを溜めるよりは良いかと割り切ろうと思います。
8/28は皆さんに迷惑を掛けないように走りたいと思います。
マイルリレーは余興ですしね。
その前のリレーマラソンをしっかり走らなくては。

投稿: ぽむん | 2011年8月14日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/52465173

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足でラン&バイク:

« 身体が軽い! | トップページ | ばてばて皇居ラン »