最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日は仕事 | トップページ | 筋肉痛~ »

休みも終わり

【本日の朝ラン】
5000mアップ
流し2本
2000m(jog400m)1000m(jog200m)+600m
2000mダウン
【本日のバイク】
42.91km 2時間11分20秒

昨日は走れずREST。

今日は夏休み最終日なので、明日の事は全く考えず、思いっきり練習しました(社会人として問題ありだな)。

5時半起床で、6時半過ぎには上尾運動公園着。

珍しくアップを5000mもし、おまけに本練習前に流しまでしてしまいました。

本日の練習は2000m(jog400m)1000m(jog200m)+600mのちょっと変則インターバル走。

ペースを最後まで上げきることを目標に行います。

きついですが、これを行うことにより、短いレースで後半粘ることが出来るようになります(なりたい)。

1本目の2000mは前半3分52秒、後半3分56秒の7分48秒。

後半にペースを落としたつもりはなかったのですが...sad

2本目の1000mは3分42秒。

これはほぼ予定通り。

ラストの600mは2分5秒(1000m換算3分27秒)。

2分を切りたかったですが...


今朝は曇っていたせいか、少し涼しく感じ、意外と身体は動きました。


家に帰って2時間ほど休憩した後に、自転車で走りへ。

コースはいつものサイクリングロードです。

予定では30kmでしたが、調子が良かったので40kmコースへ。

21kmを54分ほどで走って給水休憩。

ここまでは良かったのですが、後半は朝ランの疲れからかヘロヘロ。


明日までに疲れはとれるだろうかwobbly


河川敷が殆どの荒川サイクリングロードですが、こんなところも走ります。


110816_114753


|
|

« 今日は仕事 | トップページ | 筋肉痛~ »

RUN」カテゴリの記事

コメント

荒川のサイクリングロード… 当たり前ですが日影ないですね。
写真で見るととっても気持ちよさそうな道ですが、この時期かなり厳しいですよね。
明日は仕事にいけそうですか? 出来ますか?

ランの練習もかなりキツい練習ですね。
そんなことぼくには出来そうもありません…。
すごいです。

投稿: とし | 2011年8月16日 (火) 20時29分

としさん)
日陰は無いですね~もちろん暑かったです。
今日はあまり無いキャップ姿でした。
今夜はあっという間に眠れそうです。
ビールも350ml2缶で止めたので、二日酔いも無いでしょう。

今更の話ですが、早めのスピードで流しをしてから(流しより遅いペースの)スピード練習をすると、ちょっと身体が楽ですよ。

投稿: ぽむん | 2011年8月16日 (火) 20時35分

夏休み最終日にふさわしくラン&バイクですね。
写真の場所はどこらへんでしょうか?
明日から仕事&ランでしょうから、試練は同じ位wですかね。

投稿: musigny | 2011年8月18日 (木) 20時37分

musignyさん)
いや~ばてました。
いつもと違う乗り方をしましたら、おもいっきり筋肉痛となりました。

写真の場所は榎本牧場の近く辺りですよ~

明日は代休なので土日を入れて3連休となります。
しっかり練習します!

投稿: ぽむん | 2011年8月18日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/52489028

この記事へのトラックバック一覧です: 休みも終わり:

« 今日は仕事 | トップページ | 筋肉痛~ »