最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨~ | トップページ | ついに貯金無し »

雨中のヤッソ800

【本日の練習】
アップ1600m
ヤッソ800×11本
ダウン1000m

起きると予想通りの雨。

くじけそうになりましたが、気を取り直して上尾運動公園へ。

車から降りようとすると雨勢は強まり、う~んと思うも、えいっ!と外へ出ました。

隣接の陸上競技場では高校生の大会開催中で、雨ではありますが活気有り。

トラックレースのラスト1周を告げる鐘の音が聞こえてきます。燃えてくる!!


本日の練習はヤッソ800。

ペースは3分15秒設定です。

800m(400mjog)
3.15(3.16)
3.15(3.13)
3.17(3.13)
3.15(3.13)
3.16(3.12)
3.17(3.13)
3.12(3.10)
3.14(3.10)
3.12(3.10)
3.16(3.09)
3.01(2.47)

本数を数え間違えて1本多くしちゃいました。

コース上にかなりの水が溜まっていたのには閉口しましたが、雨のせいで呼吸は楽でした。

おかげで疲労感はあまり無く練習終了。

何か痛いなあと感じていた右の踵には、直径2cmほどの水脹れ。

今日のシューズはエクスカリバーSV。

右踵部分のシューズ内部生地が破れている為、少し長く走ると踵が痛くなります。

次回からは厚めのソックスを履かなくては。。。

|
|

« 雨~ | トップページ | ついに貯金無し »

RUN」カテゴリの記事

コメント

ヤッソ800 きれいな(に)数字が並んでいますね。
これが僕にはできない、タイムに差が出てしまいます
今週の土曜日 六無月のレース直前だけれど差が10秒以内というのをやってみよう
厚手の靴下CWXだと、1ランク(0.5)大きめでないと、きつく感じてしまいます

投稿: Baron | 2011年5月29日 (日) 15時26分

Baronさん)
200mおきに距離表示がありまして、そこでペース調整が出来ます(走り慣れているコースってこともありますが)。
今日は最初の200mを48秒目安で入って、3分15秒前後にタイムをまとめました。
六無月は日曜日ですね。
暑過ぎず寒過ぎずとなって欲しいですが、ここ数年はかなり暑いですね。

今日は薄薄ソックスでした。
次回は厚厚にしようと思います。
私の場合、ソックスの厚さ違いは殆どシューズに影響しません(但し、フルを除く)。

投稿: ぽむん | 2011年5月29日 (日) 15時52分

雨の中のヤッソ800お疲れ様でした。タイムが実に見事にそろっていてまたハイスピードですね。最終周は1000mに換算すると3分46秒じゃないですか~。まじ激速です。

投稿: umaoyaji | 2011年5月30日 (月) 23時54分

11本もすごいですね~。スピード持久力メッチャあるじゃないですか。まねしたくてもまねできません。
でも私も少しずつスピード練習はやって行きたいです。
雨の中ご苦労様でした!

投稿: noah | 2011年5月31日 (火) 00時47分

umaoyajiさん)
たまには雨の中を走るのも良いですね~
この手の練習をする時は、タイムを揃えることを第一に考えています。
ペース走ではないのですが、何かの役に立っていると思います(思いたい)。

投稿: ぽむん | 2011年5月31日 (火) 21時22分

noahさん)
この練習はJOGは長いので、やってみると意外と楽に感じると思います。
一度、試してみてくださいね。

実は走った後に風邪をひきかけました...

投稿: ぽむん | 2011年5月31日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51798276

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中のヤッソ800:

« 雨~ | トップページ | ついに貯金無し »