最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲労頭痛? | トップページ | 桜、咲いていました »

早速、自転車で会社へ

【本日の練習・自転車】
31.26km 1時間55分
31.85km 2時間15分

思い立ったが吉日ということで、早速、自転車で会社へ行ってみました。

行きは17号線をひたすら南下。

帰りは17号を使わず適当に道を選んでいたら、案の定、現在地が分らなくなり、携帯のGPSで自分の位置を確認して、結局また17号線へ。

帰りはかなり無駄な道を走った感じがありましたが、意外にも距離は行きより600m多いだけでした。

ランの30km走とは違い、それほどの疲労感はありません。

午後の仕事中、ちょっと頭が重くなったのは、普段より早い4時半起きのせいでしょう。

とかなんとか余裕ぶっていて、明日の朝に起きなかったら笑いものですね。


なかなか楽しかった今日の練習ですが、よっぽどのことが無い限り、通勤に自転車は使用しません。


やっぱり自転車は危ないです。何度もヒヤッとすることがありました。

危ないのは車よりも自転車&歩行者です(車も十分危ないのですが)。

特に自転車(自分もそうなのですが)が危ない。

いきなりの方向転換や、側道からの急な飛び出し。

あらためて、これから気をつけて自転車に乗ろうと肝に銘じました。


|
|

« 疲労頭痛? | トップページ | 桜、咲いていました »

自転車」カテゴリの記事

コメント

自転車に乗るときは、ヘルメットしてくださいよ~。
あと、手袋も。
万が一、転倒したときの用意にね。
安全運転でいきましょう(^-^)/

投稿: とし | 2011年4月 4日 (月) 22時27分

自転車、ほんとうに怖いですよね。
気をつけてくださいね。

投稿: マカプウ | 2011年4月 5日 (火) 00時44分

おぉ~!久しぶりに(ごめんなさい)ブログを拝見したら、サイクリストぽむんさんが誕生しているではありませんか!しかも、既にジテツウデビューしていますね。確かに慣れるまではランニングより恐い気がしますが、遠くまでいける開放感はたまらないですよ。まずは、ペダルをビンディングに変えてみて下さい。直ぐに、こちらの世界にドップリです(笑)。
それと、こちらも立派な完走証書が届きましたgood

投稿: クロマボ | 2011年4月 5日 (火) 18時07分

としさん)
ヘルメットは近いうちに買おうと考えています。
手袋はしています。
ユニクロで買った、かなり厚い手袋ですが。
ランの為の体力づくりの自転車練習で怪我するのは最も避けたいことです。
自転車専用道路以外ではスピードを出さないように気をつけます。

投稿: ぽむん | 2011年4月 5日 (火) 19時27分

マカプウさん)
特に無灯火自転車は、自動車・歩行者・そして同じ自転車から見ても非常に怖いです。
自分が事故をおこさないのはもちろん、巻き込まれないようにも気をつけます。

投稿: ぽむん | 2011年4月 5日 (火) 19時30分

クロマボさん)
サイクリストなどはとても呼べませんよ。
ただの街乗り自転車ですから。
遠くまで行けるのは確かに楽しいです(パンク怖いですが)。
付属の普通のペダルはかなりいまいちです。
毎日時通学に自転車を使っていた高校時代は、そんなことを考えなかったのですが...これもクロマボさんの影響か。
なるべく、そちらの世界には近づかないように気をつけます!(おかね無いです)。

来年こそは完走証目指して頑張ります!
その前に当選するように神頼みしなくちゃ。

投稿: ぽむん | 2011年4月 5日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51302607

この記事へのトラックバック一覧です: 早速、自転車で会社へ:

« 疲労頭痛? | トップページ | 桜、咲いていました »