最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本2冊 | トップページ | 軽く外飲み »

bike&run&bike

【本日の練習】
bike9.254km
run5km
bike7.638km

昨日に買った本は結局2冊とも読んでしまい、電気を消したのは午前2時。

こんなに起きていたのはいつ以来だ???

結構、ワインを飲んでいたこともあって、今日、起きたのは9時過ぎでした。


11時過ぎに自転車で上尾運動公園へ。

ここで走るの久しぶりだなあ~

ストレッチだけして、いきなり練習開始!(失敗でした)

練習は1000mのインターバル走を3本(REST200m)。

1本目3分52秒
2本目3分59秒
3本目4分1秒

4分ペースのつもりで走り、1本目は早くなりましたが、以後2本は何とかタイムを揃えました。

とにかく今日はきつかったです。

心肺機能がかなり落ちているのを感じました

今、5kmを走ったら、良くて21分位か。

5/8にEKIDENカーニバルで5kmを走る予定になっているのですが、このままでは苦戦は必至です。

あと1ヶ月弱で調子を上げないとなあ~


|
|

« 本2冊 | トップページ | 軽く外飲み »

RUN」カテゴリの記事

コメント

心肺機能って、かなり早く落ちますね。
レベルが違いすぎますが、ぼくがいま5Km走ったら… 25分切るのがやっとだと思われます。
なんとか22分切れるように頑張りたいです~。
とは思うのですが、思うだけで終わってます。

投稿: とし | 2011年4月10日 (日) 18時46分

ご無沙汰いたしました。
バイクも取り入れいい感じで練習できていますね。5Km21分台は十分速いです。私が今走ったら多分23分台くらいかな~?季節も良いしバイク乗りたくなってきました~。

投稿: umaoyaji | 2011年4月10日 (日) 19時38分

4分で1km走れるだけの心配能力がそもそも私にはありません(笑)
今日走っていたらやっぱり補強運動の足りなさを痛感したような気がします。
明日からがんばろう(笑)

投稿: noah | 2011年4月10日 (日) 23時38分

ベストの近づけるように頑張って下さいね。
大会ではきっともっと速く走れると思いますよ。

投稿: マカプウ | 2011年4月11日 (月) 00時17分

としさん)
1ヶ月以上まともに走っていなかったわけですから、心肺機能が落ちるのは仕方ありません。
これを元に戻すのには、どれだけ辛い練習をせねばならないのか...と思うだけでめげちゃいます。

投稿: ぽむん | 2011年4月11日 (月) 15時07分

umaoyajiさん)
お元気ですか~?
かなり心臓ばくばくさせて、ようやく21分台と思われます。
20分を切りたいですが、どうかなあ~
夏まではスピード練習主体で行こうと思います。

投稿: ぽむん | 2011年4月11日 (月) 15時09分

noahさん)
私の場合、いくらから補強運動をしているので、これ位の低下でおさまっているのだと思います。いや、思いたい...(思いこみたい)
心肺機能と補強運動は関係ありそうで、全く無いかもしれません。
それでも何かの役には立っていると思うので、地道に続けましょう!

投稿: ぽむん | 2011年4月11日 (月) 15時11分

マカプウさん)
今回、復活まではかなり時間掛かると思います。
スピードを戻すのって辛いですよ~
EKIDENカーニバルは初参加なので楽しみです。

投稿: ぽむん | 2011年4月11日 (月) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51350218

この記事へのトラックバック一覧です: bike&run&bike:

« 本2冊 | トップページ | 軽く外飲み »