最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 寒いって! | トップページ | ファイテンのブレス »

停電の楽しみ方

今日は陽射しが少し暖かく感じました。

昨日と違って風が殆ど無いのが良かったです。

明日はまた寒いそうwobbly

ここが踏ん張りどころです!


さて、こちらはある計画停電の夜のことです。

家にいてもしょうがないので、近所の「遊膳」さんへ。

この日は停電営業で、特別に半額でした(そして売上の半額は義援金へ!なかなか出来ないことです)。

まずはこちらbeer

左で光っているのは百均で買ったライト。

110317_184537

料理。

110317_193346


110317_194027


何の料理かよく分かりませんねcoldsweats01


店内はかなり暗かったですが、たくさんのお客さんで賑わった夜でした。

そして、ある日のぽむん家。

110322_193924

携帯でニュースを見ながら、日本酒を飲んでいます。


というわけで、夜、計画停電になったら飲むしかない!


でした。

|
|

« 寒いって! | トップページ | ファイテンのブレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜の停電、辛いですね。まさしく「飲むしかない!」ですね。私だったら「寝るしかない」かな~?
暗闇の中の飲みも趣があってよいですね。鍋料理だったらまさしく闇鍋ですね~!

投稿: umaoyaji | 2011年3月27日 (日) 23時10分

夜停電になるとやっぱり大変ですね。
こんなときは飲むしかないか。
ほのかな明かりでお酒を飲むのも結構楽しいのでは。

投稿: noah | 2011年3月28日 (月) 00時00分

umaoyajiさん)
確かに「寝る」って選択肢もありますね。
停電が10時過ぎまでなら寝ていたかも。
だいたい最近は6時過ぎから8時過ぎの2時間程度で終わっているようです。
となると、ちょっと寝るには早いかな。

「闇鍋」

うまい!!

投稿: ぽむん | 2011年3月28日 (月) 21時41分

noahさん)
今の時期の停電はまだ良いのですが、真夏の時期の停電は色々と問題ありそうです。
電車や室内の冷房無しは考えられません!
熱中症対策をしないとならないと思います。
室内にていての2時間位ならば、クーラーボックスにビールをたくさん入れて飲んでいれば、すぐに過ぎるかも(トイレ流し用の水は必須です)。

投稿: ぽむん | 2011年3月28日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51232032

この記事へのトラックバック一覧です: 停電の楽しみ方:

« 寒いって! | トップページ | ファイテンのブレス »