最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ラジオ | トップページ | 昼下がりのビール »

ガソリンスタンド渋滞

連休の初日です。

皆さん、おとなしく家で過ごしていると思われますが、私は自転車を買いに午前中、カインズホームへ。

道はガラガラかと思ったら、平日よりも凄いガソリンスタンド渋滞。

連休ということで、ガソリンを入れてこれから皆さんお出掛けなのかな。。。


カインズホームではお目当ての自転車は売り切れで入荷未定とのこと。寂しく帰路についたのでした。


そうそう、どこでも品切れが多い、ティッシュペーパー・トイレットペーパー、かなりの数量を値上げもせずに売っていました。

そしてガスコンロの予備ボンベも相当数ありましたが、どかどかとまとめ買いをしている方がいたので、すぐに無くなってしまうと思われます。

天気も良いので、これから野外でバーベキューパーティーでも開催するのかな。。。


|
|

« ラジオ | トップページ | 昼下がりのビール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幹線道路のスタンドは、この間長蛇の列ですね。
(自転車いいかも)
事故渋滞と思ったら、給油待ちの車で左車線が塞がっていることが多いです。
通勤に数日使った自分の車、いつも利用しているセルフのスタンド、カードは使えなかったけれども、10分位の待ちで満タンにできました↑
仕事関係では、資材の搬入はメチャメチャになっていますね。

投稿: Baron | 2011年3月19日 (土) 15時27分

いっぱいは必要ありませんが、ガスボンベ欲しいです。
ほとんど暖房をしていないので、夕飯は鍋がいいんです。
体が温まりますからね。
でも、なかなか売ってないんですよね~(ーー;)

うちは車にほとんど乗りません。
6日にガソリンを満タンにしました。
次に給油するのは… たぶん夏です。

投稿: とし | 2011年3月20日 (日) 17時09分

自転車はわかります。ガソリンが無くて自転車で通勤している話を聞きました。まだ自転車通勤圏内ならましな方かな。
ガソリンとかがしっかり届くようになるとよいですね。

投稿: noah | 2011年3月20日 (日) 17時10分

Baronさん)
10分待ちなら、ラッキーでしたね。
こちらも今日も同じくスタンド渋滞でした。
そんなに皆さん、ガソリンを必要しているのだろうか?
サンデードライバーっぽい方が非常に多いように見えました。
仕事で車を使うに人々にとって、長時間待たされるのはビジネスチャンスの喪失ですね。

投稿: ぽむん | 2011年3月20日 (日) 21時53分

noahさん)
今日も自転車探しをしていました。
電車が使えない時、会社行く為に(そんな状況の時、会社に行っても仕事を出来るとも思えないですが)。

家から会社までは電車で32kmほどです。
自転車で行くと35km位かな?
ランの練習と思えば悪くない距離ですが、その後に仕事が待っていると思うと...

投稿: ぽむん | 2011年3月20日 (日) 21時56分

としさん)
うちも殆ど暖房器具を使っていません。
エアコンは全く使わず。
使うとすると、小さな電気ストーブのみ。
それもよっぽどじゃないと使いません(だから今回体調を崩したのかも)。
ガスボンベですか~うちにはボンベを使うコンロがありません。この騒ぎが一段落したころに買おうと思います。

としさんちに車は必要ないのでは??(笑

投稿: ぽむん | 2011年3月20日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222260/51159613

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリンスタンド渋滞:

« ラジオ | トップページ | 昼下がりのビール »